
     

お疲れ様にクッキーを

やっと、ずいぶん秋らしくなってきましたね

朝晩は冷えても、昼間は汗ばむくらいまでなったりするので

まだぶーちんは はだかんぼシーズンが続きそうです



おかげ様で、ぶーちん、元気復活です


でも、こーんなに疲れていたぶーちんに(私に抱っこされてます)


IMG_0855_9.jpg




日曜日、クッキーを焼いてあげました 




IMG_0872_1.jpg



な~んて、ホントは、ついででーす

従兄妹に荷物を送るので、クッキーでも焼いて入れようと思って


人間用で余った 卵液をぶーちん達のクッキーにも塗ったら、

やたらテカテカになっちゃいました(手前がワンコ用)




ぶーちんがどのくらい疲れてたかって言うと、


IMG_0864_4.jpg


はなが帰った翌日

甘い匂いのケーキをテーブルに出しても、

プリンを見せても


IMG_0865_5.jpg




どうでもいい



IMG_0868_8.jpg



うるさいな~

とばかりに興味を示さない!

起き上がらない

普段ではありえない!

いつもは、こっそり食べようとしても 

くれくれ攻撃&「自分だけ食べるん?」って目で見る、のにね


IMG_0871_11.jpg



おかげで、邪魔が入らずゆっくり食べられましたけどね

このプリン、私のお気に入り

ストロベリーガーデンのゆきどけプリンおいしいんです(≧▽≦)




いつもの元気を取り戻したぶーちん、


無言でクッキーをぶーちんの視界に入れてみると、


素早く振り向き、

IMG_0873_2.jpg
             


欲しい物は見れないので、直視せず

カメラ目線でもなく、

「ちょーだ~い」と私の目をみる



IMG_0876_5.jpg



顔に近づけて、ほれほれ と

いじわるしてると




IMG_0879_8.jpg




食べた!!

まだ 「よし」って言ってないのにぃ~



IMG_0881_10.jpg



ただ、寝たまま 立ち上がらず、

食べようとついてくる・・・

お行儀の悪いこと

ね、ぶーちゃん


IMG_0882_11.jpg



あぁ・・・食欲の秋

お互い食べすぎには注意しようね、ぶーちん

だから、作らないように気をつけてたんだけどな~






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


     

ケーキの誘惑

先日、叔母が持ってきてくれたドーム型のチーズケーキ


IMG_9288_1.jpg


ケーキ♪ケーキ♪ と、包丁を取って振り向くと、

様子がおかしいコが・・・


ん? 何かした?



ぶ  なにも
IMG_9295_8.jpg


あっ


舐めたな・・・


IMG_9289_2.jpg


油断した~

ペロリンしたあとが・・・



ぶ しらんもん 
IMG_9293_6.jpg


証拠が頭についておりますばい

ぺロってした時に小さいカスが飛んだやね

目の前じゃ 我慢できんかったね~





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
     

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

私にはあまり縁のない日ではありますが・・・ 


ぶーちんから I LOVE YOU  のごあいさつ

nK5Pwzf9ORbiabVT7568Ag.jpg


でした。ぶ  







そんなバレンタインデー、チョコではなくプリンを作りました

一応、チョコプリンも

表面はこんな色ですが、

中身は濃いチョコレート色で、トロ~り あまあま~

IMG_8064_34.jpg



今回は忘れず、ゆだま&ぶーちん用も作りましたよ~



ぶ ぼくちんの 
IMG_8070_40.jpg



いつものように、牛乳は牧場直送 

 牛さんのお乳です

生の牛乳が苦手な私、

飲まなくても、プリンやココア、ホワイトソースを作ればその違いは明らか

濃いのはもちろん、甘いんです  



ぶ  はやく 
IMG_8066_36.jpg



やっぱり ほしいものは直視できないぶーちん 




ぶ たべたいと 
IMG_8069_39.jpg


左目だけはチラ見しよーやん 



ぶ におわせてっ 
IMG_8072_42.jpg



今出してあげるから、そんなに ふんふん せんと


はい、出たよ~

IMG_8075_45.jpg



ほら、どお?

やっぱり見れないね(笑)


ぶ たべたいんだもん 
IMG_8077_47.jpg



さ、もう意地悪しませんよ

「よし」

高速で、ブレブレです


IMG_8078_48.jpg


ゆだまもぶーちんも おいしそうに食べてくれました


こちらは 人間用

カパッと出したら、

コレ、ちょっと失敗作でした・・・

すこ~し ゆるい

今のオーブンレンジに変えて、温度ムラが出るんですよね・・・

って、言い訳してるけど、

味は問題ないので おっけーにします


IMG_8112_76.jpg






ぶ もう ないと? 
IMG_8086_55.jpg



おやつを食べた後、買っておいたチョコレートをラッピングしよ~と、

箱をゴソゴソしていると、

チョコの甘い匂いを嗅ぎつけました

ぶ  
IMG_8092_59.jpg




そして 邪魔する・・・

邪魔してるつもりはないんでしょうけど、仲間に入りたい(?)のか、

箱と私の間に寝そべって カミカミ・・・



IMG_8100_67.jpg



なぜそこ・・・



ぶ はむはむ 
IMG_8108_72-1.jpg



バレンタインってことで、仲良し風やっとく?

なんて 迷惑そうなお顔 


IMG_8110_74-1.jpg



すみませんね~



ぶ プリンでゆるす、けど? 
IMG_8095_62.jpg




考えとく 




Happy valentin’s day !
3ZvT5-R8GVozQIikRFcp8Q.jpg





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
     

あまいにほい

ちょっぴり 寝ぼけまなこで 起きてるぶーちん

眠いのに、起きてます 

なぜでしょう~ 





IMG_7822_16.jpg




それは、 あまーい 匂いがしてきたからです



ぶ  ねむいけど・・
IMG_7827_21.jpg



目が少しうつろです(笑)

でも、甘い匂いを逃すわけなく スタンバイ


久しぶりにバナナケーキ(パウンド)を焼きました

しまった・・・

ぶーちん用・・・作ってなかった・・・

まだ熱いし、どっちにしろ食べられんよ




ぶ ふん 
IMG_7729_1.jpg






ぶ ふてねだじょ 
IMG_7733_2.jpg





しばらくして・・・




食べてるお母ちん発見  




ぶ ねえ ねえ 
IMG_7836 - コピー_1





ぶ くだしゃいよぉ~ 







ぶ おねがいっ 
IMG_7840 - コピー_3




ぶ くれましぇん
IMG_7841_31.jpg



私を見ても無理よ~


チョコ入りだから、ぶーちんは食べられんと。


今度は忘れずぶーちんの分もつくるから、ヨダレはふいておくれ








↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
     

そういえば、お土産


先日、ペット博に連れて行ってもらえなかったぶーちん

お留守番の翌日、ペット博で買ったお土産をもらいました

が、そのお土産のカップケーキ、

袋の中で傾いて、パーツもお芋クリームも全てバラバラに・・・

ので、適当に乗せて復元

IMG_7709_2.jpg


さ、ぶーちゃん、どうぞ~ と、ちょっぴりご機嫌とり


ぶ なに? 
IMG_7716_9.jpg


あれ?反応無しですか?

と、もう一度顔の前に差し出すと、気づきましたよ~ 

おいしいですか?


ぶ うまうま~ 
IMG_7721_14.jpg


人間様は、いただき物のローソンのシュークリームをいただきました 

コレがいけないのよね~

わかっちゃいるけど、やめられない

しかも貰ったわけだし、って言い訳しながら(笑)

そろそろ笑えなくなるぞ、私!



IMG_7722_15.jpg


ついでに、ぶーちんのお土産を買ったブースで売られていた、パンのおやつと

貰ったサンプル


IMG_7859_45.jpg



ぶーちんは今日も気持ちよく寝ています

おちりだけで失礼しました~


P1000919_6.jpg





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
