
     

誕生日のこと

そう言えば、ブログを更新してない間に

ぶーちん  になりました~

10月のことですけどね



薄っぺらなケーキです(笑)


IMG_0337_1.jpg


ヨーグルト1つ(400g入り)だと量がこのくらいになっちゃいました


ローソク8本立てまして

IMG_0340_1.jpg


はっぴぃばーすで~ のおうたも歌いまして

(ぶーちゃんは迷惑そうですが)

IMG_0341_1.jpg


おいしく(たぶん)いただきました


3分の1づつね


ゆだまちんにも どーぞ

IMG_0359_1.jpg






めろんちんにも どーぞ

IMG_0369_1.jpg





お尻が浮いてませんか?


IMG_0370_1.jpg


がまんがまんの

くれくれビーーーム

IMG_0372_1.jpg



シニアの域に入ったぶーちん

まだまだ元気に過ごしてちょーだいな


IMG_0366_1.jpg



ついでに 

7歳の誕生日のケーキはちゃんと大きかったんです

ブログにアップしないままでしたので


IMG_6303_17.jpg



たしか、おいものケーキ だったような・・・


IMG_6298_12.jpg



ローソクから出る 煙が こわかっためろん(笑)

煙を見て逃げる お子ちゃまだったんですね~

IMG_6306_20.jpg


7歳のぶーちんと 1歳のめろん でした

IMG_6302_16.jpg







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



     

秋のお散歩

ぶーちん地方は 紅葉も終わり 冬が近づいてきました



先週のおうちの周りの様子です

めろんさん、元気が良すぎてお散歩まで待てそうにない時にはちょっとだけお外に連れ出します


「はやくっ」って 待ってます・・・

IMG_0451_1.jpg



シロツメクサの花が咲いていました

クローバーが紅葉してる~

IMG_0458_1.jpg



家の裏です

めろんはぶーちんの真似っこ

おしりのツーショット


秋2012



今年は銀杏が一番きれいな時に天気が悪くて 残念でした

秋2012



私の「ちょっと待って」の声に

ぶーちん、しぶしぶ顔です

秋2012

 



ついでに、めろんとツーショットでも


秋2012




って、めろんさ~ん、顔、 顔!




秋2012



ま、こんなもんですかね



いかが?

秋2012



遊びたい盛りです

めろんの写真はほぼブレちゃうんです・・・


秋2012



やっぱりデジイチほしいな~


秋2012




めろんの「本日の獲物」です


秋2012


ボール遊びがしたくて仕方ないめろん

でも、ボールを持って出なかったので ボールの代役「木の枝」

秋2012


油断すると カミカミごっくん してるーーっ!!

こら!!



ワイルドだろぉ? 
秋2012

もう開腹手術はごめんですからね


家の中に持って入るのは阻止しました





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
     

めろん3

昨日も今日も暑かった~

昨日は32度だったとか

今日も蒸しむし

部屋の中でも湿度85度越えてたし・・・



昨日は扇風機を出しましたが、

今日はちょっとだけエアコンつけちゃいました

ぶーちんのハアハアが激しかったもので・・・



昨日の夕方、ちょっと風もあるしってことで

水やりにぶーちんとメロンも連れだしました

土入れ、種まきしたてです

IMG_3952_9.jpg



水やりをしている間、めろんはフリーに

遠くへは行かないので。


私がいる所を中心に大きく周回してました

飽きもせず何周も・・・


ボールをくわえて

で、ボールを失くして探す という一人遊びを繰り返してました


IMG_3953_10.jpg







その間ぶーちんは

つながれてました

フリーだと勝手にどこかへ行っちゃうので。




IMG_3956_13.jpg



少しは動けるのに、つながれると固まるぶーちん

30~40分動かずじっとしていたようです


IMG_3957_14.jpg



お待たせ~

ごめんよ、ぶーちん



ぶ  まったよ
IMG_3958_15.jpg


動いたら? 足が地面にくっつくよ(笑)









それでは またまた つづき です

めろんとの共同生活の様子をごらんください



10日も経つと めろんもぶーちんの隙を見計らって近づけるようになり

ぶーちんが私に「お帰り~」って甘えてる所に近づき

座って、

寝ちゃった!!



IMG_3144_1.jpg




なんて大胆な・・・



IMG_3151_8.jpg




そこって・・・


ぶーちんのお腹なんですけど・・・




IMG_3152_9.jpg



ぶーちんが怒らないのも不思議なんですが ???


気付いてないわけないよねぇ・・・

めろんと気付いてないのか?

疲れすぎているのか?



ぶ おなか・・・? 
IMG_3155_12.jpg



ちょっと気を許したように見えたのは一瞬


元気が有り余り始めためろんさんを お散歩前にちょっとお外へ連れて行った時

ぶーちんのリードを落としてしまい、そのままぶーちんが動いていると

めろんリードを追いかける




IMG_3200_41.jpg



楽しいめろんと

このリードも、追いかけられるのも、嫌なぶーちん・・・

ぶーちんのガウガウがさく裂



IMG_3206_46.jpg




悪魔の様な形相で・・・




IMG_3206-1.jpg



そんなに怒らなくても・・・ねぇ、めろん

って、キミはまた食べてるし




IMG_3228_67.jpg



大地の匂いはどぉ?



IMG_3223_62.jpg



ぶーちゃん、そんなに怒らんでね

お疲れなぶーちんにお花を

後ろの花と同化しちゃったね



IMG_3226_65.jpg




             
                 またまた ・・・つづく







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
     

そう言えば、はなちん

ここ数日 少し気温が上がってやっと寒さが緩んだ感じですね

でもまた寒くなるとかならないとか?



そう言えば、先週 はなさんをお預かりしてました

はながいると、ぶーちんははなに負けまいと 

いつもより一生懸命ご飯を食べ、いろいろと競争心が芽生えます

でもって、やっぱり疲れちゃうので、私が帰ってくると

脚の取りあい競争・・・(お見苦しくてスミマセン

IMG_2480_11.jpg


ここは はなに譲れないそうで ぶーちんの勝ち


ちょっとすると こんなんですけどね~


IMG_2510_41.jpg




ちょっと大胆な構図・・で失礼しまーす

こ~んなに足開いちゃっていいん?ってくらい力抜けてます(いつも)



IMG_2511_42.jpg







ぶ  なんか いった?
IMG_2522_53.jpg




いえいえ 




ぶ  ん~?

IMG_2523_54.jpg





ぶ  まぁ いいけど~
IMG_2527_58.jpg



って、なによ  その手(前足)

立ってる私に、「ねえねえ」って私の足(すね辺)を叩いてぶーちん合図

「座って」って要求です

しつこく「ねえねえ」ってがんばるので、座ると 

また前足で 「くいくい」って 「足開いて」って要求・・・

その結果がこちら↓

IMG_2528_59.jpg




疲れたりして 甘えたくなると ココに入りたいのです・・・

はなは その隙にぶーちん付近にあった カミカミを奪取


疲れながらも、かなり はなに慣れたぶーちん

最近ははなにくっつかれてても 目を閉じて寝てることがあります
(以前は少しでもくっつかれると気になって目を閉じて寝られませんでした)

仲良し風ですが、実際はこれほどではありません(笑)

それに、はなに枕にされてるだけだし


IMG_2473_4.jpg





はな、ぶーちんを枕にする → ぶーちん動く の図



IMG_2472_3.jpg




ぶーちんが眠ると そっとぶーちんを枕にする はなでした



IMG_2539_6.jpg


お尻を枕にってところが ちょっとだけ控え目でしょ!?( ´艸`)






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

     

2011年☆




IMG_2252-3.jpg






あっという間に5日になっちゃいましたが、、、



あけましておめでとうございます


皆様にとりまして2011年がすてきなお年となりますように


2011年も ぶーちん共々よろしくお願いします








↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
