
     

そう言えば、つ・づ・き ~長編~

なんだか日が経ってしまったのですが、先日の「秋のお散歩」の続きです



犬ばしりを走る犬
ぶ おっさんぽ おっさんぽ  
IMG_6384_10.jpg


お散歩に行けてうれしいぶーちん

早速匂いチェック、チェック

ぶ ブヒッ ブヒッ 
IMG_6387_11.jpg


ぶーちん、梨がなってるよー

これ、ずっと前、春にご紹介した 梨の木(←思い出せない方はクリック~) なんです


IMG_6388_12.jpg


食べてもおいしくないと思います

誰も食べませんので

あ、でも、昔は食べてたって言ってたな

今みたいにおいしい甘い梨ってなかったのかもですね



この日涼しかったんですが、やられました・・・

まさかの入水・・・



IMG_6407_25.jpg



あのー、ぶーさん、今日は水濡れ禁止の革の首輪してるんですけどっ!



ぶ はいりましゅよ 
IMG_6411_33.jpg



あああーーー、そんなに入るんですかいっ


ぶ ふぅ~ 
IMG_6408_31.jpg



ぜんっぜん、暑くないと思うんですけど。



ぶ  こっち 
IMG_6412_35.jpg



今日は行きません

私、普通の靴だし


ぶ けちっ 
IMG_6415_66.jpg


ええ、ケチですとも



ぶ じゃあ 
IMG_6416_40.jpg




ぶ こっち 
IMG_6418_39.jpg


左へ行こうとしてる。ざーんね~ん、右です。

帰るのだ 

あ、一つだけ栗が残ってる


IMG_6419_37.jpg


椎のみも落ちてる

秋だね~

あれ!?、今日って立冬でないの?



IMG_6420_38.jpg


秋の夕方の色だな~


IMG_6429_47.jpg




って、なんて顔してるんですかあっ !?


ぶ Hoo~ 
IMG_6430_46.jpg


かなりの変顔ですな

そんな ぶーちんの近くには銀杏の実がおちてます

そう言えば、さっき銀杏洗ってたなぁ


IMG_6424_41.jpg


これです

銀杏洗い機 という名の 元洗濯機

ガンガン 銀杏たちは回されています

IMG_6405_27_20091103212525.jpg


これで川へ行って足で踏み踏みしなくてよいのです



おっ、犬走りを歩く犬  やっぱり行きとは足取りが違いますなあ

IMG_6433_64.jpg


さ、ただいま、お家に入ろ


ぶ ぼくちん まだいい 
IMG_6442_48.jpg


そんな顔しないの。 でも終わり~

ゆだまのとこ行くよ


ぶ もう おわりなん? 
IMG_6446_52.jpg


うん


ぶ ふーん
IMG_6448_50.jpg


ほらぁ、そんな顔しないで、また明日お散歩行くでしょ

笑って笑って

ぶ うん
IMG_6447_51.jpg


単純・・・今日って言ってないよ、明日って言ったからね


でもお散歩終わりって観念して ちょっと横顔がおセンチぶーちん


IMG_6445_53.jpg


ゆだま、ただいま~

ぶーちんは帰ると、ゆだまにペロペロしてもらうんです

IMG_6453_58.jpg


ぶ ゆだまちん ぺロして 
IMG_6452_57.jpg


ちょっぴり不完全燃焼の、まだまだお散歩したいぶーちんの秋のお散歩でしたぶ





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

いい季節。

ほんとうにおサンポに気持ちいい季節ですね☆
ぶーちんちゃんもうれしかねーv-238
なんぼ歩いてもハカハカぜぇぜぇせんもんね。
栗や梨、ほんとうにステキなものがたくさんの
ぶーちんちゃんのおサンポコース☆。
そして、銀杏洗いマシン!すごーーい!
そんなにたくさん銀杏採れるの?
それは食べるの?
興味津々ですっ。

オレンジ2号。さん

お散歩にいい季節になってきましたね~
ところがです!
ぶーちん、ハアハア、ゼイゼイ言うんです・・・e-263
真冬でも・・・
今週初めは最低気温1度と、とっても寒かったのにここ2,3日は暖かいのです
今日なんて車でちょっぴりクーラー入れちゃいました
そんなぶーちん、先日もお散歩中に入水・・・妹に「いやいや、寒いんですけどっ」って突っ込まれてました
もちろんぶーちんだけで、ゆだまとはなはちっともハアハア言ってないんですよ

銀杏はたくさんとれますの
そして食べますのんe-446
全部は拾わないんですけど、洗うのって大変なので我が家では銀杏マシーン(←いい呼び名)
かかせません
懐かしい2層式、かなり年季入ってますよ

No title

いつも思うのですが、ぶーちんは、四季の自然に非常に恵まれてて、いい環境にいるよね。毎日、肌で直接感じる季節は、すごく気持ちよくて、お散歩が好きになるよね。お花をかざされて、笑ってるぶーちん、いい笑顔だね~v-16

No title

遅ればせながら・・・・ぶーちんとお花 超かわいい!!
そして懐かしの2層式洗濯機・・・・なんとふくひなママご愛用です。
子供のアトピーがよくなったんでーす。
しかし これで銀杏洗ったらどんな匂いがするのでしょうか?
水風船に入れたら夫婦喧嘩の武器になりそうですな・・・
それから ぶーちんの入る川の規模がデカくてびっくりしましたー。
ふくちゃんもこれを見たらだまっちゃいないでしょうね!!

春キャベツさん

なかなかお花と相性良いでしょi-278
でも、そーーっと頭を下げて落とすんですよ

ぶーちんは隙あらば外に行こうと狙っています
それも田んぼや山e-350
お散歩も大好きなんですけどねe-267

ふくひなママさん

意外にも BUHIとお花ってミスマッチのようで、にあっちゃうんですねぇe-348
ママさん2層式洗濯機ご愛用ですか!!
うちの伯母も2層式じゃないときちんと濯げた気がしないと言って2層式愛用してます。
アトピーが治ったってすごいですね!
やっぱり伯母の言うこともあながち間違ってなかったってことでしょうか?
銀杏を洗ってる時はあんまり周りは匂いませんよ。外だからかな?
銀杏水風船?(爆笑)
作るのが臭そう~v-411 

ぶーちんの入っていた川は砂防ダムとつながっていて、いつも少ししか水が流れていません。
うちの裏につながっているので、夏はよくここをジャバジャバ歩いて帰ってくるんですよ
絶対、ふくちゃんには気に入ってもらえるはず!
遠いのが惜しいな~

No title

ぶーちん、本当にかわいいv-10
いろんな表情があってe-328
ベリーもいろんな表情があるんですが・・・
カメラを向けたときはいつも同じ不機嫌そうな顔e-350
ゆだまちんにペロしてもらうんですね!
私もしてほしい!!!(笑)
そしてベリーにも!

ぶ~ちんLOVEさん

いろんな顔するんですよね~e-454
ベリーちゃんはもしやカメラ嫌い?
ぶーちんはたぶん、なれちゃったんでしょうね
でも、お家の中よりお外の方が楽しそうないろんな顔してますね~

ぶーちんは威張って、ペロペロしてもらおうと顔を出すんですよ
油断してるとみんなペロペロされちゃいますけどe-348

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
