
     

5歳です♪お誕生日

10月25日日曜日、りくさん(ぶーちん)、5歳のお誕生日を迎えました~


 おたんじょうびおめでとう~ 


5歳になったぶーちんです。

IMG_6554_45.jpg


5歳の抱負でも発表しますか? ないですか、はい。


なーんにも用意してなかった私・・・

とりあえずケーキでも焼くか、と、ネットでレシピ検索。

そして、こんなんができました 

IMG_6576_67.jpg


なんとも色味のないケーキ・・・

飾りをどうしよう・・・と考えました

フルーツ!

う~ん、柿と梨しかない

きっとうまく飾れない

その結果がこれ

クッキーと芋

来年はベリーでも買ってかわいくするからね

そうそう、ついでにクッキーも焼きました

メッセージプレートでも焼いとけばよかった、と思った時はすでに遅し、でした 


IMG_6573_64.jpg

左から、プレーン、チーズ、さつまいも味です


お誕生日ご飯もいつもと変わりばえせず・・・ケーキがあるからいつもより少なめね

IMG_6577_68.jpg


じゃじゃーん

ぶーちん、どうですか?


ぶ  なに?
IMG_6578_69.jpg




ぶ  ん!?  
IMG_6579_70.jpg


 はっぴばーすで~ ぶーちゃ~ん 

一通り歌いましたが、うれしそうな様子もなく(ありがた迷惑?)

待たされるぶーちん

ぶ  そろそろ たべたいでしゅ 
IMG_6582_73.jpg


ろうそくもなかったので、吹き消したつもりで

いただきますか?


ムムム、またまたはなさんがいま~す 

またまたお預かり中


IMG_6583_74.jpg


スポンジの間にはさつまいもをペースト状にして挟んでみました

クリームは豆乳ホイップです

はい、食べていいよ~
IMG_6586_77.jpg



ゆだまはなにもおすそわけ



IMG_6598_89.jpg


はなの食べるスピードはメッチャ早いんです 

確かに、ケーキの大きさは違いましたが、見てください、この違い

同時に食べ始めたのに・・・

ええ、見た目と違います 
 
もちろんご飯もおやつも はなの方が早く食べ終わります

一人っ子タイプのぶーちんと、末っ子タイプのはな なのです


大きいまま与えてしまったケーキ、ぶーちんはどう攻めればいいものかと、

とりあえずクリームを舐め始め、

はなは ただ もう ガブリと・・・

IMG_6602_93.jpg


なかなかうまく食べられないぶーちん・・・


IMG_6608_99.jpg



結局最後は持って食べさせました



IMG_6612_103.jpg


鼻水出てますけど。

ケーキはとっても気に入ってくれたみたいでよかったです

5歳も元気に過ごせるといいね、ぶーちん



おまけでーす

ぶーちんの蔵出し画像 

ぶーちんにも こーんなかわいいパピコ時代があったんですよぉ


315_1515_2.jpg





314_1480_1.jpg




316_1623_7.jpg


                     
こんなにかわいかったのねー






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

No title

お誕生日おめでとうv-21すごーいごちそうですね。パピコのぶーちんかわいいv-105さいになってもかわいいー。思わず画面の上からチューv-207ですよ。

No title

ぶ~ちん、お誕生日おめでとうv-315
あいちん、本当に料理が上手(器用)ですねv-344
ケーキ、おいしそうですねv-415
なんて検索したらそのケーキのレシピが出てきますかv-362
パピコのぶーちんとってもかわいいv-347
今もかわいいですけどねv-10

ももたんぱぱ&ままさん

ありがとうございますe-349
ぶーちんにもあんなに小さい頃があったんだな~、大きくなったもんだと、久しぶりにパピコ時代の写真を見て思いました。
大きく成長しすぎたぶーちんに、またまたケーキなんか与えてしまいました・・・

ももたんぱぱのブログにもなかなかコメ残せずにいますが、こっそり訪問させてもらってま~すv-415

ぶ~ちんLOVEさん

ありがとうございますe-349
お料理もおほめいただいて、ありがとうございますe-267
いや~、褒めてもらうのもお恥ずかしいくらいのものなんですよ。
ちゃんと(?)今回も簡単なやつを選びましたe-450

ケーキのレシピは「犬 ケーキ レシピ」 で探しました(確か。)
このケーキはアイリスオーヤマ(この会社のペットシートをぶーちんは愛用してます)さんの
「アイリスペットどっとコム」に載っていたものを参考に作りました
        ↓
http://www.iris-pet.com/index.html

ちなみにケーキレシピのページはこちら↓

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/55/01.html

結構(かなり)簡単でしたよ~
ぜひベリーちゃんにも作ってあげてください
きっと喜んでくれると思いますよe-454


No title

誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
やっぱり赤ちゃんのころはみんなかわいいですね★
でも大人になった顔もブサカワでなんともいえないかわいさですよね~(*^。^*)
さにはまだまだ子供なのでガサツです↓はやく落ち着いて欲しいです(^^;

おめでとう

ぶーちんお誕生日おめでとう。
トトロの森に住むトトロのようなぶーちん。4歳なんてすごいね。これからも元気で長寿ブヒになってね。
ふくちゃんもひなちゃんもぶーちんを見習ってがんばるぞ!!
はなちゃんが来るととってもお上品に見えるね。
ケーキの食べ方がお坊ちゃまだわ。
パピコぶーちん可愛すぎ~。いつからこんな味のある男になったんだろうね・・・ふくちゃんもだけど・・・
これからもぶーちんの成長を見守っていきまーす。

さにママさん

ありがとうございますe-267
赤ちゃんの頃ってこんな顔だったんだな~かわいいe-266って思っちゃいました
今は今でかわいいんですけどね
5歳、だいぶ落ち着きましたよ~
さにちゃんくらいの頃の元気いっぱいのころも、今思い返すとそれもかわいかったな~
さにちゃんのガサツ(笑)時代もきっとあっという間ですね

ふくひなママさん

ありがとうございますv-352
トトロ!いいですね~
トトロみたいな癒し系を目指すぞー
でも体系は・・・ちょっとダイエット必要かなぁ・・・と思いつつ・・・
ケーキの食べ方にはウケましたよ~(笑)
ぶーちん、見かけによらず神経細やかなんです
果物もちゃんと小さめ一口サイズにしないと食べなかったり・・・
パピコ時代、あんなに小さくてかわいかったぶーちんはどこに行った!って感じですが、
ぜひぜひ、これからもよろしく成長を見守ってやってくださいねe-349

おめでとーーーー!

ぶーちん、
お誕生日おめでとうっv-353
ぶーちん、5歳なんだもの。
大人の男性やわぁぁv-344
こんなに愛くるしいのにっv-351
ケーキ、クッキー手作りですてきです。
既製品かとおもっちゃった。
しあわせものばいっ、ぶーちんちゃんv-353
ひっしにケーキをほおばるぶーちんちゃんv-346
ずっと元気でいてねv-22
赤ちゃんぶーちんちゃんのまたかわいかことっv-10
はむはむしたーーいv-238

おめでとう(^^)v

ぶーちん遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
それにしても秘蔵写真かわいいですね。
もちろん今のぶーちんもかわいいけれど・・・

365日カレンダー一昨日届き、ぶーちん発見しました。
リッキーはお家に来た日、1月27日載っています。
チャーリーもルーシーもライナスもみんな載ってます。
11月になっちゃった~今年も残すところ2ヶ月
がんばりましょう。

オレンジ2号。さん

ありがとうございますぅe-51
5歳、大人の男・・・にはなれてませんが、少ーし落ち着いてきたかなe-446
5歳になったし、男を磨くぞー!
みかんちゃんがいただいてたケーキには程遠いものがありますが(笑)
なかなか評判よかったですe-287
フィットしなきゃなんですけどねe-330
軽々抱っこできていた赤ちゃんのころが懐かしいですv-411

おめでとう、ぶーちん

5歳のお誕生日おめでとうi-73 手作りの愛情いっぱいのケーキは、何よりのプレゼントですね。ぶーちんは、ほんと愛されてて、幸せ者ですね。子供のころのぶーちんも、めっちゃかわいいe-51もちろん今もかわゆいe-51 ぶーちん、これからも、たくさん食べて、愛嬌をふりまいてねe-454

リッキーママさん

ありがとうございまーすe-349
まだまだ子供と思っていましたが、とうとう5歳になってしまいました
でもやっぱり甘ちゃんなんですけどね(笑)
秘蔵写真、今のぶーちんからは考えられないかわいさでしょ!?(親バカ?)

もう365カレンダー届いたんですね!
私はうっかりしてて、一昨日注文したばかりですe-451
みんな載ってるんですね~
届くのが楽しみ♪

春キャベツさん

ありがとうございますっv-415
食べすぎ注意なんですけどね~
お誕生日は特別ってことでe-450

小さい頃からは想像できないくらい、たくましく成長しちゃいましたよ(笑)
これからも間違いなく、たくさん食べますe-254
ブサカワぶーちんをよろしくですe-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぜひ作ってみてくださいね~
ベリーちゃんもきっと気に入ってくれるはずe-287
私なんて、スキムミルクなどお家になかったものは端折っちゃいましたが、できましたのでe-264

ブログ!行ってみま~すe-267
今度こそは探し当てますのでe-454

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
