
     

秋のかほり

最近 我が家の周りでも金木犀のいい香りがしています(写真は土・日曜のものです)

特に私のよく使う方のトイレ!

トイレの近くに金木犀があるんです(笑)

天然の芳香剤です 


道路から見て右手に 金木犀

IMG_6366_1_20091020172201.jpg
                        手前に道路があります



 左手に 銀木犀

IMG_6367_2-1.jpg


全く、剪定など手入れはしてません。。。ので、ワイルドな感じ。。。



IMG_6373_3.jpg



どお? 金木犀いいにおい?



ぶ  におうね
IMG_6374_4.jpg



ほら、きれいね~



IMG_6432_44.jpg



さ、銀木犀の方行くよ~



ぶ  あいあいさ~
IMG_6395_19.jpg



て、そっちじゃないでしょっ 

ぶーちん、なんちゃってロングリード装着中

10メートルロープにつないでみました 

リードを外すと山に入って行っちゃう恐れなので・・・

この銀木犀、とっても大きいんです 

どれくらいの大きさかわかりにくいので、ぶーちんと比べてみると・・・




IMG_6398_22.jpg



これくらい



IMG_6397_21-1.jpg


う~ん、 わかりにくいなあ・・・

樹齢何年くらいか全然わかりませんが、

私が小さい時から もうすでに大きな木だったような気がします



IMG_6390_14.jpg



銀木犀は風に乗って散る時がとってもきれいなんですよ




IMG_6391_15.jpg






ぶ  でしゅよ~
IMG_6392_16.jpg



ついでに、この銀木犀、道路側からみるとこんな形です

高い位置に植わっているため、石垣の方に枝が垂れさがってしまっているのですが、

こちらの方が形がきれいに見えます


IMG_6489_2_20091020172344.jpg




ぶ  みえましゅか?
IMG_6491_1_20091020172344.jpg


お天気がよくて、暑い&まぶしい顔のぶーちんがお届けしました~ぶ 






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
