スポンサーサイト

     

くだもの

今の時期、おいしい果物がいっぱいですね~

一昨日もぶどうと梨をいただきました

梨は傷物なのですが、味には問題ありません

ただ、痛むのが早いので超特急でおすそ分けしまくりました

IMG_5787_27.jpg


品種は‘こうすい’です(字がわかりません・・・)

もちろん、ぶーちんもいただきますよ~

ぶ いただきましゅ
IMG_5646_19.jpg


それからスイカ

ぶ す い か
IMG_5451_11.jpg

ぶーちんの顔がかなり手前にあるので、大きく見えないけど、結構大きいんですよ

日田はスイカや梨の産地なのであります

親戚も葡萄を作っています


それからそれから、桃

ぶ いい にほひ
IMG_5423_3.jpg


桃ついでに コレ

叔母が私の好きなものを買ってきてくれたんです

それは、丸ごと1個の桃を使ったケーキ~

ケーキは全般好きですけどね

コレは丸ごとじゃなかったけど、とってもおいしかったです


IMG_5537_41_20090811234128.jpg



ぶーちんが食べているのは枝豆

甘くておいしいのでぶーちんも大好きです

ぶ ぼくちんは これで ごまかされてましゅ
IMG_5445.jpg




ぶ でも おいしいでしゅ
IMG_5446-1.jpg


ピュッと押し出してあげると パクッと食べます

今日も食べてるぶーちんでした







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうですね!!!
わたし、梨とすいかが大好物なんです!!!
だから、暑いけど、夏はすきですv-10
ぶーちん、梨も食べるんですねe-454
ベリーはあげても嫌いなのか、口から出しちゃうんですe-351
しゃりしゃりしたものより、おいも類とかの、ほくほくしたのが好きみたいで、私と母、ベリー、親子(?)三代でいも好きですe-420

話が変わりますが、ベリーはやはり水が苦手なようですe-443
今日、お風呂に水をためて、入れてみたのですが、おぼれてしまいましたe-263
浅くしてあげたら、固まりました・・・
少しずつなれさせたいと思います!

(^_-)-☆

日田はスイカや梨の産地なんですね。
お水のとっても美味しいところだから
くだものも美味しいんだろうな~
リッキーの市に隣接の市町村も梨やこだまスイカの産地です。
今は同じく『幸水(こうすい)』が旬
その後は『豊水(ほうすい)』ができます。
我が家も農家で傷物安く分けてもらったりしています。
美味しさ変らずで~す。
リッキーもしっかりいただいています。

No title

すっすごい ももケーキかなりポイント高いですね。
私も桃大好きなんですよー。
実家に私が生まれたとき植えた桃があったんですけど、虫がたくさんつくからって切り倒しました!!記念じゃなかったのかい!!
そういえばスーパーで音のいいスイカ買おうとして母ヨシコがたたき割ったこともありました・・・夏のフルーツは思い出深いですねえ・・・
ぶーちんは枝豆すきなんですね。
ひなちゃんは好きだけど、ふくちゃんは、右の口から食べて左から出します。

ぶ~ちんLOVEさん

夏の水分たっぷりの果物はおいしいですよね~e-349
そっか~、ベリーちゃんは梨は好きじゃありませんか~
お好みがありますものね
ぶーちんは何でも食べちゃいますけどi-278
もうすぐしたらお芋のおいしい季節ですねi-185

ベリーちゃん、少ないお水でも固まっちゃいましたか(笑)
ぶーちんも深いところでは沈んでいっちゃいますよ、泳げないし、比重が重いんですよね
でも、ゼイゼイ、ハアハア時にはサイコーですe-287
気長にベリーちゃんにお水の楽しさを教えてあげてくださ~いe-343

リッキーママさん

リッキーくんちの近くにも産地がありますか~e-434
傷物でも問題ナッシングですよね
梨のおいしい季節はまだまだ続きますね
こうすいは「幸水」なんですね、ありがとうございますi-265
いつも音だけで聞いているもので・・・(汗)
やはりリッキーくんもいただくんですね
枝豆食べてる姿を見て、そうではないかと思っていましたe-454

ふくひなママさん

桃ケーキおいしそうでしょ~
おいしかったですよぉe-266
ふくひなママさん、思いで深い逸話をお持ちですね~
爆笑ですv-411ヨシコさん面白すぎます
記念樹切っちゃうところも。
なんだかうちの母と何か通じるものも感じちゃう(うちは おとぼけさんですけどねi-278
ふくちゃん、なんて器用な!
今日のわんこorポチたまに出て欲しいe-267
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
