スポンサーサイト

     

お盆

お盆はせわしく過ぎていっています 

実は、我が家、裏山にお墓が120超程あるんです(大きいのから小さい石だけのものまで入れてですけどね)

昔はひとり1個ですので数が増えるんですね~

昔からのまま、そのままであるもので。

一番最近のお墓はもう50年以上前のものです そして みんな長生き!80歳前後がずらり



P1000783.jpg

一部ですが、興味のある方はクリックしてご覧くださいませ(携帯でぶれちゃってますけど

P1000782.jpg


ゆだま&はなも しょうろう様を迎え行きましたよ~ (ぶーちんには耐えられない暑さでしたのでね

花(さかき)を挿し、お線香を上げます

はなは元気よく1時間以上ほぼ休むことなく駆け回り続けました 

自然ドッグラン状態

が、

さすがに疲れたようです

軽トラに乗せたら この状態

P1000787.jpg


この後、帰って盆だご(だんご)を作ってお供えしました





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お盆

お静かなお盆をお迎えのことと思います。
裏山のお墓
すごいですね。
自然環境ばっちり
だからご先祖様もご長寿なんですね。

自然ドックラン。すばらしい~~~
想いをいっぱいとばさせていただいています。

リッキーママさん

静かなお盆・・・なんてうちには来ないんですi-204e-263
バタバタと過ぎて、お盆が終わって一息な感じですe-348
ママさんはどこか行かれましたか?
どこへ行っても、人、人、人、なんでしょうね~
自然ドッグラン、どこか行っちゃわないように時々呼んでおかないといけませんけど
ドッグランなんて近所にありませんので、駆け回れて楽しそうです
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
