
     

初めてのお洋服、だったのだ~

妹たちがはなちゃんを飼いはじめて、

「そうだ!はなちゃんに服を作ろう」

と、久しぶりに作りたいスイッチが入りまして、服を作ったんです

先日もう着せちゃいまして、ブログの順番も逆になっちゃいましたけど

せっかくなのでお披露目させてもらいます



女の子だし こんなん買ってみました

ついでに ぶーちんもおそろいに

IMG_5521_32.jpg
常々、女の子風フリフリを着せてみたいと思っている私


はい、数人に笑われましたよ~

「でも、かわいいよ」って言ってもらいました

お気遣いありがとうございます



その他、モデルはぶーちんです

ぶ しずかに ねさせてくだしゃいな
P1000726_2.jpg

まずは キャミソール 

初めて会いに行った時に持って行きました



さくら用に作りかけになってたアロハを完成させ

P1000728_4.jpg


もう一着、 私のワンパターン代表、 タンクトップを

2009072523380000-1.jpg

ぶーちん、大きいねぇ・・・


そしてついでに ぶーちん用も 

IMG_5749_111.jpg

Tシャツリメイク服など~

IMG_5747_109.jpg


ぶ  ぼくちん、きょうはピンクでしゅ・・・
P1000759_13.jpg

ピンボケだし、顔で見えないね

着るとこんな感じです

ぶ  どおでしゅか 
IMG_5523_33.jpg

まあ、よいと思います


そして 出来たて(って言っても昨日ですが
2009080922590000-1.jpg

ただいま、服作りスイッチ オン 中 の姉ちんであります






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



コメント

わあ~お上手

aiちんさん
まさにプロだわ~~
はなちゃんはじめてのお洋服
バッチリです。
リッキーも島おばちゃんに手作り服や子供服のリメーク服
作ってもらっています。
昨日UPのリッキーのマント風のなんとも変な服も
けっこうお家で着ているのにはいいですよ。
首だけ通して、
お腹はマジックテープ。
UPしながらaiちんだったら
即作れちゃうだろうな~って思っていました。

上手~

aiちんさん とってもお上手なんですね。
プロになれそうな出来栄えです。うちのふくちゃんも胴回り60Cmで市販の洋服が入らず、子ども服のリメイクをしたりしています。
アロハなんてとってもかっこいいですね。
ぶーちんの微妙にぶれたお写真も、おかまチックで色っぽさを演出してます。
女物といってもパープル似合ってますよ。

リッキーママさん

ありがとうございますe-446
なるべく、よ~っとは見ないでくださいね
ボロが出ちゃいますので(笑)
リッキーくんのマント風のお洋服は首を通すんですね~
てっきり首もマジックテープだと・・・
参考にさせていただきます
島おじちゃんの奥さんですか?島おばちゃんが作ってくれるんですね
いいな~、作ってくれる方がいるなんて
私もおされ~な服とか作れればいいんですけど、なにせワンパターンなものでi-229

ふくひなママさん

ありがとうございますe-446
なんとかの一つ覚えのように、同じような形のものしか作れていませんがe-330
写真はよく見えるものですね(笑)
ふくちゃんも市販の服入りませんか!そうですよね~
もちろん、ぶーちんもです
市販物のサイズって合わないんですよね
フレブルサイズでも小さいんです・・・e-263
(よかったらBUHIXの服を着てるページ
http://frenchbulldogaholic.blog24.fc2.com/blog-date-200812.html  
がありますので見てください、ピッチピチです)
最近では安くて(ココ重要)かわいい子供服を見ると買いたくなっちゃいますe-263
ぶれた写真の顔おかまっぽいです!(笑) 
実物は写真よりピンクっぽくって、人々の笑いを誘ってしまいましたe-454

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
