スポンサーサイト

     

はなちゃんと散歩~♪

今日は暑かった~

今年初めて、夏!な天気の1日でした


え~、先週の日曜日の続きです



結構涼しかったので、お散歩に行く前にはなを外につないでみました

IMG_5599_3.jpg

この日も ゆだまと遊ぼうとするはな


IMG_5600_4.jpg

そして逃げるゆだま


IMG_5604_8-1.jpg

はなちゃん、残念だったねぇ


IMG_5605_9.jpg

でも、隙を見てゆだまをペロリしましたよ

IMG_5607_11.jpg



ゆだまはなちゃんが戯れている間、ぶーちんはずっと「クゥーン クゥーン」って泣いていました



実は、はなたれはなちゃんはまだ上手にお散歩ができません・・・

すぐ歩くのをやめちゃうそうなのです

ですので、ゆだまとぶーちんと一緒に練習です


ぶーちん、一足お先に水に入ってま~す

ハアハアが大変ですものね

IMG_5611_15.jpg


コラーッ!ぶーちんやめてーーーっ

お父ちんに怒られるぞー


ぶ だって、あそこに ゆだまちんとはなちん
IMG_5610_14.jpg

だって、じゃないのッ!!


ぶ あ~、あついねぇ 
IMG_5609_13.jpg


もおっ!


ぶ はなちん、はやく 
IMG_5613_17.jpg


さて問題、はなちゃんはどこにいるでしょうか?

ゆだまとぶーちんだけに見えるのに、ちゃんとはなもいるんですねぇ

黒いと見えにくいんですね

IMG_5617_21.jpg


はなを入れてみたんですけど、恐いみたいで上りあがろうとしています

ぶ どうしたん? 
IMG_5618_22.jpg


ぶーちん、絡まるからそっとしといて

騒ぐとクールダウンにならんでしょうが

IMG_5622_26.jpg


帰り道

3匹一緒に仲良く・・・なんて、無理ですね

ぶーちんははなちゃんが気になって、まともな散歩はできていません・・・



ぶ はやく おいで 
IMG_5624_28.jpg

ぶーちんの思いはいつも一方通行・・・

ぶーちんが水路に入ると、はなも気になるようなので入れてみましたが、やっぱりダメでした



IMG_5620_24-2.jpg



はなは途中、何回か立ち止まりましたが、上手にお散歩できました

帰り道、ゆっくり歩くゆだまが気になるようで、時折立ち止まってゆだまを待ちながら帰ってきました


が、翌日の単独散歩はやっぱり立ち止まって歩かないはなさんだったそうです

実は、昨日もはなちゃんやってきてたんですが

ゆだまとぶーちんがいるとお散歩上手にするようになりました

なんとゆだまとぶーちんについて川にも入ったのだそうです!

ぶーちんよりもかなり勇敢ですよ~

今日もお疲れぶーちんです









↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

はなちゃんいい子ですねー。
ふくちゃんも小さなころからおっとりで、すぐに抱っこになるので、重くなってからはスリングをかって赤ちゃんのように散歩してました(飼い主が・・・)よく笑われたものです。
ぶーちんの入水散歩は足腰の訓練にもってこいですね。
天然リハビリプールみたいでいいなー。

夏日・・・

やっとやっと本格的な夏ですか~~
こちらも蒸し暑くて・・・
バテテイマス。
はなちゃんも徐々に慣れてくるんだろうな~
師匠二人(匹)がんばってしこんであげてね。

ふくひなママさん

はなちゃんはホントにフレンドリーないいこです
ぶーちんとは全然違います・・・e-263
ぶくちゃんはおっとりでいいな~
スリングふくちゃん見てみたかったぁ
かわいかったでしょうねe-349
ぶーちんの水路散歩、流れに逆らって歩くのは結構疲れるみたいですよ
疲れてるとあまり歩かず、すぐに出てきちゃいますけどi-278

リッキーママさん

そうなんです、やっと夏ですi-1
梅雨が長く、雨が多かったので、蒸し蒸し暑くても夏空ではなかったんですよ
青い空に白い入道雲、まぶしい強い日差しまさに夏ですねe-257
はなちゃんのお散歩練習、一匹でも歩けるように、がんばりますe-271

No title

ぶーちん、はなちゃんとゆだまちゃんが、仲良くしてると、
やきもち焼くんですねぇv-10
かわいいわぁv-238
3匹仲良くって、難しいみたいですねe-443
ベリーもお友達3匹だと一人ぼっちで、2匹仲良しなのが、気になるみたいなんですe-456

ぶ~ちんLOVEさん

ぶーちんは自分が仲間に入ってないといつも泣きます・・・e-263
「どこからその声は出るのですか!?」ってくらいかわいらしい声でe-441
「今のってぶーちん?」と驚かれることも・・・
3匹仲良くは難しいですね
3匹どころか2匹でも難しいんですよ~e-330

ベリーちゃん!!
会いにゆきましたよ~e-282
とってもかわいい女の子ですね~e-266
ぶーちんと柄が似てる!って思ったのですが、どうですか?
顔の白黒のバランス似てますよね
那須(でしたよね?)お友達と一緒に楽しそうでしたね
やっぱりブヒちゃん同士だと仲よくできる確率高いですね
上手に楽しそうに遊べててうらやましいです
つぼねちゃんがとても小さいようなので、べりーちゃんが大きく見えました、はい。
でもウエストがキュッとしまってて、すてきですe-446


No title

見てくれましたか~v-10
ありがとうございますe-247
かわいいですか???
ぶーちんにはかないませんよ!!!
母と二人でいつも、「ぶーちんみたいにベリーもなってほしかったね~e-257」って言ってますe-68
確かに顔の模様が似てますねe-69
前に小さい子に「モーモーみたいなわんわんだね」って言われたことあるんですよv-407
まぁそのときは、「ちがうよ、わんわんじゃなくて、ぶーぶーだよ」って答えましたけどi-235
ベリーは、前に見た、パピーのときのぶーちんと似てません???
このまま、ぶーちんになってほしかったのに・・・(もちろん我が子もかわいいですよv-356)
パピーのままなのが残念e-441
ベリーが大きく見えるのではなく、つぼねちゃんがすごく小さくて、ベリーがすごく大きいんですよ・・・
ウエスト、しまってませんよi-241
おデブちゃんですi-230

ぶーちんLOVEさん

ベリーちゃんのお姉さん、お母さん、ぶーちんをお褒めいただいて・・・ありがとうございますe-257
「いや~、ぶーちん、よかったね~、ホントはダメダメなのにね~(笑)」と話しております
本物はきっとベリーちゃんに嫌われることでしょう・・・しつこいのでe-263
ベリーちゃん、パピーのぶーちんと似てますね!(ぶーちんもベリーちゃんみたいに、つるんときれいな頃もあったんですよね~)
お顔がまあるい所もe-454
おでぶちゃんな所も!?(笑) 
ベリーちゃんの横からの写真はお腹がキューっと上がってしまって見えましたよ
ぶーちんは最近たるんできてるようで・・・
水路トレーニングがんばらなきゃ
これからもよろしくお願いしますe-349
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
