スポンサーサイト

     

あのこがやって来た

昨日のお昼ごろ

お昼間ぶーちんの過ごす部屋のエアコンが修理中・・・

蒸し暑い~ 

ちょっとハアハアがきつくなってきました

扇風機では限界です

どうしよう・・・お水に入るか 



ぶ おみず
IMG_5538_42.jpg




ぶ つめたい 
IMG_5539_45.jpg




ぶ きもちい~ 
IMG_5540_43.jpg




ぶ ね~ 
IMG_5541_44.jpg




ぶ  もういいよ 
IMG_5542_48.jpg




ぶ  あがる 
IMG_5543_47.jpg




ぶ  ねー、まぶしいし ぼくちん ねむいんだよお 
IMG_5544_46.jpg


クールダウンにはお水に浸かるのが一番ですね

井戸水で冷たいので、すぐ上がりたがりますけどね

そんな、まったりと過ごしていた日曜の午後



またまたやってきました

はなちゃんです

2度目のご対面~


IMG_5546_50.jpg



動きが早すぎて、ブレまくりです


激しく追いかけるかと思いきや、時々固まるぶーちん

IMG_5569.jpg

りくさん、いつもだいたい、このかたちで固まっています


が、わんこ大好き はなちゃんは、うれしくて、遊ぼ とぶーちんを誘います


はなちゃんを追いかけすぎて、ぶーちん制御用リードが顔に絡まっております・・・

IMG_5576_68.jpg

うれしくて、はなちゃんを追いかけまくるぶーちんですが、はなちゃんから遊ぼうと寄って来られたり、

ぶーちんがしつこくして、「ワン」とはなちゃんに嫌がられたり、

はなちゃんが興奮して「ワン」とちょっとでも吠えられようもんなら・・・





ぶ 
固まる 

IMG_5566-1.jpg
                                     



ぶ 
固まる 

IMG_5593_76-1.jpg


ぶ 
やや固まって 

IMG_5594_53.jpg





ぶ 
また固まる 

IMG_5596_52-1.jpg


固まると めっちゃ 笑えます 

自分から追いかけてる時はいいんですけど、

少しでも嫌がられると、もしくは相手から寄ってこられると、ダメなんです・・・

どうしていいかわからなくなるのか、微動だにしません

目玉だけ動かして様子を見ます

ぶーちんは吠えられるのがとっても嫌いなんです

4ヶ月の子犬が「ワン」って1回言ってもですよ

ゆだまがほぼ、全くと言っていいほど吠えないので、吠えられたことがあまりないせいでしょうか・・・

以前は、吠える犬のいる家の前を通る時は必ず

私がついていけないほどの勢いでダッシュして通っていました

ビビリですので

今では自分も吠えるくせに
(ミニチュアダックス2匹のおかげ(?)で、残念ながら、ぶーちんも吠えることを覚えてしまいました)

3歳半まではぶーちんも吠えることを知らなかったんですよ

ほんと、ワンコと上手に遊べないぶーちんでありますよ



やっぱり固まるぶーちんでした
IMG_5592_55-1.jpg






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ぶーちん かなり深いところまでがんばっていますね。 いー顔してる!!
井戸水懐かしい・・・私の静岡のおばあちゃんちも井戸水使ってました。
ぶーちんとはなちゃんいい感じですね・・・ぶーちんはとっても硬派な九州男児だなー。なんか高倉健の「不器用ですから」ってセリフが出てきそう・・・・慣れればきっと仲良く遊べますよ。

固まってる

ホントにすごい固まり方ですね。緊張感がめっちゃ、伝わって来ました。相手はぶーちんより、ずーっと小さいのにね。はなちゃんと、遊ぶにつれて、少しずつ、慣れるといいですね。それにしても、固まるその瞬間を、直接見てみたいです。ぶーちんさん、お会いしたいわぁ~v-16 水浴びは、気持よさそうでしたね。

固まる(^_-)-☆

>3歳半まではぶーちんも吠えることを知らなかったんですよ
聞かせたい!!
あ~聞かせたい!!
フレブルはめったに吠えないって言ったの誰だ・・・
実によく吠えます。家では・・・
(`Д´) ムキー!

ぶーちん。はなちゃんとの二度目のご対~~面
どんどん慣れてこれからがますます楽しみです。

No title

ぶーちん、本当にかわいいv-238
かわいすぎますよぉv-10
お水に入ってる顔、たまりませんv-238
気持ち良さそうな顔してますねぇv-352
ベリーは水が苦手(嫌い?)で、お風呂も大の苦手なんですv-393
うらやましいなぁv-411
ぶーちん、固まってますね・・・
固まってる顔がおもしろいe-440
そうそう、ベリーが人様のブログに載りました☆
フレブルのつぼねちゃんの、
おつぼね様の大奥生活の、カテゴリ、お友達紹介の中の、素敵な出会い☆ですe-420
もしお時間があったら、見てくださいi-260
ベリーの大きさにびっくりすると思いますよ!!!
体重は、なんとつぼねちゃんの、倍なんです・・・

ふくひなママさん

暑さには水ってことで、暑いときに水に浸かるのは深めでも全然問題ないようですi-1
ゆだまは絶対拒否しますので、ぶーちん専用桶なのですe-254
犬との遊び方を知らないぶーちん・・・
固まったときは硬派なように見えますが、本能のまま女の子を追い掛け回す若い男の子のようで・・・
目を覆いたくなりますe-443
仲良く遊べる日が来るのが待ち遠しいですわ~ 来るのか??(笑)

春キャベツさん

固まってるでしょ~(笑)
生でお見せしたいe-440
早くはなちゃんに慣れてくれるといいんですけど・・・
いつになることやら
水浴びは気持ちよさそうですi-1
熱が一気にひくのでしょうねe-287

リッキーママさん

リッキーくん吠えますか~
リッキーくんの吠え声はかわいいんでしょうねe-254
ぶーちん、吠えないって言うのが、唯一のとりえだったのに・・・v-406
今では、子供の声がすれば「ワンワン」自転車のベルが聞こえれば「ワンワン」
何の音がしたのか「ワンワン」e-263
i-204、ちゃんと「ワン」と吠えられなかった頃がなつかしい・・・

早くはなちゃんに慣れて遊べるようになってくれるといいのですがe-348

ぶ~ちんLOVEさん

お水気持ちよさそうでしょ~
ちょっと眠たいせいもあったんですけどねe-348
ベリーちゃん、お水苦手なんですね
ぶーちんも水に入れるようになるまで時間がかかったんですよ
いつもゆだまがお散歩中にお水に入るのを 「ついていきたいけど・・・やっぱり無理」
って見ているだけだったんです
なんせ、ビビリですからねi-278
父に、川に無理矢理入れられてから入れるようになりました
逆効果にならなくてよかったですよぉ
いまだ、お風呂はがまんのこですe-330
ベリーちゃんがブログに!!
つぼねちゃんのおつぼねさまですね!(略しすぎ)
ベリーちゃん会いにゆきますぅ~e-266

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
