スポンサーサイト

     

新入りさん

先週、妹のおうちに新入りさんがやって来ました

飼っていたパグのさくらが天国へ行って1年とちょっと。新入りはフレンチさんです


ちょうど福岡に行く用があったので、帰りに寄って新入りさんに ごっあいさっつ~

いきなりこの格好で歓迎してくれました~

IMG_5250_5.jpg


あの~、立ってるところも見たいんですけど・・・

転がって転がりまくる・・・

私が移動すると、走ってきてスライディングで仰向けに・・・

初めて見ましたよ  スライディングお腹見せ(?) 

3回やってくれました(笑)


IMG_5316.jpg


名前は はな です  ただいま4ヶ月


IMG_5253_8.jpg


先週、妹が洗濯物を干していると、ご近所のおばちゃんが小さいフレブルを3匹お散歩中

ベランダから「もしかして生まれたんですか?」

と、声をかけると、「そうなんよ、飼わん?」

と言う 会話から はなちゃんを迎えることになったそうな


IMG_5251_6.jpg


おばちゃん(パイド♂とブリンドル♀を飼ってる)によると

いつの間にかできてた と言う はなちゃんたち兄弟(8匹!)

きっとmixだろうと思っていたのに、おなかを開けて あらビックリ

フレブルだったそうです


そんなはなちゃんとぶーちん初対面です

IMG_5328_14.jpg

やっぱりすぐにおなかを見せています・・・

そして猫パンチならぬ犬パンチ

しっかり匂うぶーちん

IMG_5329_13.jpg


ゆだまともご対面~

IMG_5331_15.jpg

4ヶ月まで親元に兄弟と一緒にいた はなちゃんは 犬大好き

遊びたいんです

IMG_5332_16.jpg

が、ゆだまは、しっぽはフリフリしてるんですけど、よってこられるのはちょっと苦手

IMG_5333_17.jpg

まだまだ時間がかかりそうです・・・


ぶーちんは、と言うと・・・

慣れてきたもので、追っかけまわす 追っかけまわす・・・

小さな女の子相手に オスと化しています・・・ イヤだよ、ぶーちん

はなちゃんにも時々怒られてました・・・

IMG_5351_26.jpg


そして、休憩するとか、落ち着くとか、ペース配分って言葉はぶーちんの中にはないのです

心臓が止まるんじゃないかってほどハアハア言っています・・・

IMG_5369_39.jpg

犬との遊び方を知ってるはなちゃん、ぶーちんにも 「あそぼ」 と誘い掛けます

対して、犬との触れ合い方が下手なぶーちん・・・ただ興奮して追いかけるばかり・・・

落ち着けたもんじゃありません


ぶーちん、はなちゃん全然口開いてないよ・・・

ぶ だって、だって うれしいっちゃもん
IMG_5374_35.jpg


マウンティングはやめてね


ぶ   がんばろうね
IMG_5352_27.jpg


私が?  あ、訓練?  そうね 私の言うこともっと聞く練習しようね


その夜

はなたれはなちゃん(私が勝手にネーミング) が帰った後のぶーちん

IMG_5393_43.jpg


楽しくて、大変な一日でした 




↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これからますます・・・

妹さんのところに(^_-)-☆
ぶーちん
楽しみが増えましたね。
かわいい女の子
そうか~テンションあがっちゃいましたか~
>だって、だって うれしいっちゃもん
確かにお顔がめいっぱい語っています。

リッキーママさん

はい、ぶーちんの楽しみが増えましたe-454
来るたび、きっと大運動会になるでしょう
こちらは大変なんですけど・・・ネ
どうしたら落ち着けるのでしょう
ゆだま以外のワンコに会うことなど、ほとんどなく育ってきたからでしょうか
落ち着く訓練が必要です・・・e-350

きゃわいかぁ!

はなたれはなちゃん、かわいかぁv-238
そりゃぁ、ぶーちんちゃんも「男」になりますわな。
お顔がでれでれv-344
うふふ。おほほ。
お友達のできたぶーちんちゃんのうれしそうなことっ。
ゆだまちんもうれしいんだろうなぁ。
はなちゃんの成長が楽しみですv-22。。

オレンジ2号。さん

ぶーちんったら、男丸出しで、
お恥ずかしいったらありゃしない状態でしたv-356
うれしいのはわかるんですけどね
すぐにお腹を見せて降参するはなたれはなちゃんですが、
以外にも、ぶーちんと仲良く遊ぼうととてもフレンドリーな子でした
また はなちゃんの成長過程を報告しますね~e-254

No title

あら~ はなちゃんふくちゃんと同じ模様ですね。
昔のスリムだった頃のふくちゃんを思い出します。
おなかを見せるなんておりこうさん・・・ひなちゃんは喧嘩早く、フレンドリーなふくちゃんでさえ、他の犬に会うと足早に駆け抜けて、喧嘩を避けようとします。・・・・悲
今はさかりの時期でぶーちんも興奮してしまったのねえ。
ふくもさかりになると危険なくらい息が荒くなってしまいますよ。
ぶーちんもはなちゃんに惚れたのねv-10

ふくひなママさん

そうなんです~i-184
はなちゃんったら、ふくちゃんと同じ模様なんですよ~e-454
ただ・・・はなちゃん、鼻の左横も少し白いんです。きれいな1本線じゃないんですねえ・・・
でもふくちゃんみたく優しいコになってくれるといいな
あんなにお腹を見せまくるので、きっとフレンドリーになってくれると思います
ぶーちんなんて、全くお腹見せようとしませんでしたので・・・e-263
どちらかというとひなちゃん派?ですね~(笑)

心配しています

九州北部すごい豪雨
とっても心配しています。
ぶーちん&aiちんくれぐれも外を歩き回ったり
しませんように・・・
お家でおとなしくしていてください。
被害がありませんように願っています。

No title

かわいい妹分が出来たね。それにしても、興奮しすぎちゃうんだね~。あまり興奮しすぎて、息切れしないか心配になるよね。でも、なんか、そんなぶーちんが、いじらしくて、なんとかならんもんかと、思ってしまいました。同じフレンチブルでも、当たり前だけど、顔が全然違うね。ぶーちんは、やっぱ、愛嬌あるわv-218

リッキーママさん

リッキーママさん、ご心配いただいてありがとうございますi-228
川もかなり増水していますが、この辺りは幸いにも大変なことにはなっていません
やっと大雨洪水警報も解除になりました
雷もすごかったんですよ~(恐)

はいe-320ぶーちん共々おうちでおとなしくしてま~すe-348

春キャベツさん

そうなんですよ~
興奮しすぎちゃうんです・・・
息が止まりそうなほどです・・・e-263
落ち着いて接する事ができるといいんですけど・・・
はなちゃんは大きくなるにつれ、顔が少しずつ変わってくると思うんですけど、ひとりひとり(1匹1匹)顔が違うんですよね~e-446
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
