スポンサーサイト

     

青虫ぶーちん

今年も甘くておいしいとうもろこしが採れました

あ!とうもろこしの葉っぱが やられてる!

青虫なんてつくはずないし・・・




いた!


ぶ あ、みつかった
IMG_5093_7.jpg


やっぱり きみですか~


ぶ たべたいんだもんね~
IMG_5091_9.jpg


おいしいと?


ぶ このはっぱは かくべつ でしゅばい
IMG_5098_4.jpg

とうもろこしを採って来ると いつもコレなんです

青臭いでしょうに・・・でも、ちゃんと匂って選ぶんです、おいしい葉っぱってあるの??

時々ムシャムシャ食べながら、「ゲーッ」って言ってます

きっといつか吐きます・・・

ま、うちで採れたものなので農薬などの心配はないのでよいのですが

もちろん中身も食べますよ

ただ・・・潰さずにあげると・・・お察しの方もいらっしゃるでしょう・・・

はい、うんPにそのまんまの形で出てきます・・・気持ち悪いんです

なので、なるべく粒の状態であげないようにしています

葉っぱのを選るのに 忙しく動き回る やっぱり今日も何か食べてる ぶーちんでした






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すきすきコーン♪

いいな、いいな、とうもろこしっv-353
おうちでとうもろこしが採れるなんて
なんてうらやましいっ。
そして、採れたてコーンを食べれるぶーちんちゃんが
うらやましすっv-344
う○ちのコーン、お察しします。。。
あまり噛まない2号も同様です。。。
コーンちゃん、消化されにくいの?

No title

ぶーちん。相変わらず元気で食欲旺盛との事。
いいですねー。このなんとも言えない季節にね。そういえば大雨大丈夫でした?今のところ明石はそれ程の被害は無いのですが・・。ニュースだと九州はかなり大変そうですが・・。真夜中にアップされているので大丈夫だとは思いますが。
葉の合間から見えるぶーちんの表情最高です。絵になるぶーちんですなぁ。

青虫ぶーちん

とうもろこし食べるワンコはいっくらでもいるけれど
葉っぱ食べちゃうのはぶーちんだけだろうな~
採れたて新鮮、最高ですね。
リッキーも昨年、喜んでコーン食べていると思ったら
翌日ウ○チに粒粒が・・・
オチリの○から出てこなくて、大変でした。
それからはつぶして与えています。

昨日のコメの返事読みました。
まずは被害がなくてよかったです。
ほっとしました。
今日の新聞に17日~25日までの降水量、一位で載っていました。
くれぐれもご注意ください。

オレンジ2号。さん

この時期とうもろこしおいしいんですよね~e-267
あるからつい食べちゃう、そしてぶーちん共々横へ成長・・・e-263
うん○のコーンわかってもらえてうれしいe-254
最初知らなくて・・・
初めてあげた時は、うん○に混じっているコーンって言うよりコーンに混じったうん○みたいなのが
ポロポロポロッって勢いよく排出されました・・・
あの光景は忘れられないのでありますよe-350

ももたんぱぱさん

食欲は衰えることを知りませんよe-257
季節柄、きゅうりの漬物などコリコリ食べてると、音に反応して「くれっ」とやってきます
きゅうり好きなのでe-254きゅうりを切ってあげる羽目に・・・
雨!お察しの通り大丈夫ですよ~e-257ありがとうございます
幸い日田は大雨被害は出ていません。
明石も大丈夫なんですね、よかったv-22
ただ、今日もまた時折激しく降ってるので、色んなところで被害が出なければいいなと思っています。




リッキーママさん

なぜ葉っぱを食べたがるのか・・・???不思議です
やっぱり!!
リッキーくんも経験ありましたか~e-454
ビックリですよね~e-2
○から出てこなかったとは!!オロオロしちゃいますね

降水量そんなに多かったんですね~知りませんでしたv-356
集中豪雨的なものではないんですが、結構な量の雨が降ったり止んだりが今日も続いていますv-279
うちの裏には谷があって、今では整備されてるんですけど、ずっと「ゴーゴー」とすごい音を立てて水が流れ続けています
今日は人も車もとても少ないです
都市部と違って山が多いので(山に囲まれてますので)保水の面では山が蓄えていてくれるのかな~と。
ただ、その量を超えたときが恐いんですけど。
リッキーママさん、いつもありがとうございますv-344

ぶーちんは雨でもお外に行きたくて、少し開けた窓の側で寝ていますe-254


Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
