スポンサーサイト

     

夏の準備だ~クールバンダナ~

今日は午後から雨 

昨日の猛暑日とは打って変わって、夕方からは半袖では肌寒い、いや、寒いっ

変な天気・・・

でも、もうすぐ梅雨が開ければ本格的な夏がやってきますね~

そんなわけで、クールバンダナでも新調してみようかな~と、作ってみました

しっちゃく しっちゃく

あら、女の子みたい
IMG_5194_92.jpg


ぶーちん どお?


ぶ なに?
IMG_5197_95.jpg



ぶ なにしたん?
IMG_5200_98.jpg


バンダナつけてみた 


ぶ ふ~ん
IMG_5204_102.jpg


どうでもいいのか・・・



広げてみました  

ピンクのはバンダナ風に

ホントは保冷剤が2個入るように作ったはずなのに、1個しか入らない・・・アレ??

ま、いっか~ 

薄紫のは単にハンドタオルを三つ折にしてマジックテープつけただけのものに

結べるように布をつけて
(ホントはマジックテープをつけようと思ったんですけど、長過ぎて結べちゃったんですね~)

保冷剤がいっぱい入るよ~

でも、首が重くなっちゃうかなあ・・・ そのうち使ってみようね~


ぶ  きょねんので いいっちゃない? 
IMG_5229_3.jpg


Oh ノ~、 それは言わないで~

ちなみに去年のも使いますよ~人間用


こっちも試着ね

ぶ はいはい
IMG_5230_4.jpg


う~ん、なんで 畑仕事をするおばちゃん風に見えるんだろう・・・(笑)


ぶ あいちんのうでだとおもいましゅ
IMG_5234_8.jpg

そ、そうでしゅね

それは大いにあると思いましゅ


それではおまけに 昨年のぶーちんです

愛用の人間用クールタイ
100_0059.jpg

あれ?使い方間違ってる?

しっつれ~い コレですね~

P1000391_1.jpg
                                         携帯ボケボケ画像だ~


↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

まだ梅雨明けしてないのに、この暑さは何だv-42 布団干してたら、煮えちゃいそうになってたv-15 ぶーちんも夏を上手く乗り切る方法を・・・冷却バンダナか・・・考えましたね。首の回りが冷たいと涼しく感じるらしいもんね。日田の夏は特に暑いから、ぶーちんもたいへんだぁ~。

春キャベツさん

お布団は煮えちゃいますよね~(笑)
ぶーちんは朝からハアハア言っています
聞いただけで暑くなりますe-350
ぶーちんの場合、クールバンダナは気休め程度ですけどねe-440

ステキ!

手作りやなんて、ステキすぎるですわv-344
ふたつとも、お店で売れるくらい、ステキ。
ピンクバンダナぶーちんちゃん、女子風でかわゆしv-350
タオル地はほんまにおばあちゃんみたく、
更に癒し系ぶーちんちゃんに。
大分、暑いやろうなぁ。
aiちんさんもぶーちんちゃんも暑さに気をつけてねv-381

オレンジ2号。さん

お褒めいただいて、ありがとうございますe-446
写真だと実際よりよく見える(?)んですね~、きっと(笑)
東京も暑そうですね~i-1
今日も雨なのに蒸してるので、ぶーちんは朝からハアハアですe-254
ほぼ1日中エアコンがオンです・・・みかんちゃんもかしら?


No title

ぶーちんバンダナ似合ってますね・・・・ぶーちんは首回りは何センチですか?
うちのふくちゃんは40センチもあるので、子どもがふくちゃんの首輪してまわして遊んでましたー。
場合によっては飼い主さんと兼用で使えそうですね(笑)

No title

んん~ぶーちんプリチーv-238
可愛いし涼しいし一石二鳥だね!
aiちんさんの愛情の手作りってのがまたステキっす!
それにぶーちんってそういうの嫌がらないから羨ましいなぁ。
しかし猛暑ですね~。
外に出た瞬間、汗ジワ~リ・・・。人間もバテますな~

似合ってる~

ぶーちんはどんなことしても
似合っているのね~♪
手作り大作戦、aiちんさんは上手ですね。
私は洋裁関係全くダ~~メ
でも、心強い味方がいて作ってくださいます~
ありがたく頂戴しちゃっています。
いよいよ夏も本番!!
熱中症にはワンコも人間も注意しましょうね!!!

ふくひなママさん

男のコにピンクもなかなかよいでしょ~e-446
ぶーちんは首周り44cmです・・・ギュッとすればもう少し縮まりますが(笑)
ふくひなママさんのコメント読んで、私も巻いてみたんです
はめられる!ちょっと大きい!
人間用がちょうどいいわけですね~
子供さんなら首輪きブカブカですよね、まわせる~e-454

紅華さん

今日は雨がすごかったですね~
毎日湿度が高くて暑くてイヤになりますね
首巻ですが、ぶーちんも最初巻くときは「何するんだ!?」って少し拒否しましたが、
涼しいってことがわかったのか、つけると平気な顔してましたe-254
夏は使えますよ~
暑い日にリオちゃんもいかが?

リッキーママさん

どうしてもぶーちんは、おじいちゃんやおばあちゃんみたいに
なってしまうんですけどね~(笑)
手作り大作戦!私は簡単なもの専門で~す
お洋服もワンパターンe-450
でも、出来上がるのは楽しいですよ
心強い味方がいるなんて!いいですね~e-267
ホント、熱中症には注意ですね!
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
