スポンサーサイト

     

ヤングコーン

先日、ヤングコーンをいただきました 


IMG_4934_2.jpg

すぐに食いついてくると思いきや、誰かさんはそばにやってきて 無視して寝ているから

炊事をしながら 手が空いたときに 皮をむきむき 

ヤングコーンのひげがとっても長くてきれいだったので、ぶーちんで遊んでみました


ぶ はなわくん ふう だって・・・ むりがありましゅ
IMG_4937_5.jpg


つけ毛、またはカツラ風にしてみたかったんですけど、緑の毛がバラバラなっちゃって

うまいこといきませんでした 

前髪

ぶ  ・ ・ ・
IMG_4938_6.jpg


不完全燃焼なので しかたない、記念撮影でもしとこ 


IMG_4940_8.jpg


しばらくすると、トコトコトコッ と 足音が! 悪いことした時の足音

「盗ったな~」と思い、行った先を見てみると、発見盗み食い

昨年もいただいた時にぶーちんは盗み食いしたんです

昨年は生で2本やられちゃいました 

すぐバレないように持って行って 食べるんですよね・・・

ま、バレてるんですけどね


ぶ  もう ぼくちんのだからね 
IMG_4942_9.jpg

                     
ぶ  うま   
IMG_4944_11.jpg

                     
ぶ  うま   
IMG_4945_12.jpg


ぶ  うま~   
IMG_4948_15.jpg


そして 夜 

夜ご飯の時も 欲しいというので 1本おすそわけ

一人1本 貴重なんだよ~ 今度はちゃんと茹でてあります

ぶ  くんくん  
IMG_4952_18.jpg


おいしそうでしょ~  甘いよ~


ぶ  くだしゃい   
IMG_4953_19.jpg


「よし」


ぶ  いただきますっ   
IMG_4954_20.jpg




ぶ  んっ   
IMG_4957_21.jpg


ぶ  まいっ  
IMG_4958_22.jpg

食べてばかりのぶーちんですが、甘くておいしかったね~ 

「うちもコレ植えようよ」って母もかなり気に入ってました



スポンサーサイト

コメント

よかった(^.^)/~~~

コメントの返事読みました。
あ~よかった!!ほっとしました。
今朝のTVでも日田市やっていました。
「リッキー!!ここにね。aiちんさんとぶーちんがいるのよ」
って話しかけ・・・
主人も日田に住んでいる人のところ大丈夫か?って
すごく心配していました。
でも、地盤もゆるんでいるでしょうから、くれぐれも気をつけてくださいね。

ヤングコーン
これ!!おいしいですよね。
ぶーちん。とっても体の黒の配色がきれいですね。
リッキーは体は真っ白なんですよ

リッキーママさん

ママさん、そしてパパさんまで、ご心配おかけしましたi-204i-6
そしてありがとうございますe-349
今日も出てたんですか!日田・・・
今日は雨も上がり、時々晴れ間も見えます。 
昨夜、送別会で日田の中心部を流れる大きな川沿いにある旅館に行ったのですが、あまりの水の多さ、流れの速さにビックリe-451
ですが、近くの川はすでに昨日の半分くらいまで水位も下がっていますので、一安心ですe-287
ついでに、なんと我が家のある場所の小字は「安全」と言います
きっと昔から災害のない安全な場所なんだろうな~と、
勝手に安心しているんですe-446
九州にあった雨雲が北上してるみたいですので、リッキーママさん方もお気をつけくださいね

ヤングコーンっておいしいですよねe-267
水煮はあまり好きではないので、おいしさに驚きでした~
そっかー、リッキーくんってほぼ白なんですか~
パイドって色んな模様のこがいて面白いですね
リッキーくんのアイパンチ、とってもすてきですi-178





No title

ヤングコーン生でもおいしくいただけるんですね。
これって普通のとうもろこしになるんですか?
緑の髪がファンキーです。ぶーちんいい顔しますねー。
九州地方は大変な雨量でしたね。大丈夫でしたか?

ふくひなママさん

ヤングコーン、やっぱり茹でた方が私は好きですが、どちらでもいけますよ~e-287
ぶーちんはどちらも好きです
ヤングだけど、待ってもりっぱなコーンにはならないのでは・・・?
どうなんでしょう!?考えても見なかった!とうもろこしの小さい頃とは違う感じなのできっと違う種類なんだと思いますi-265
九州の大雨ですが、特に被害もなく無事でした
ご心配ありがとうございますi-228
ただ、余震がまだ時折あるんですi-204
ホンットに地震に免疫がないのでビクビクですe-447
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
