スポンサーサイト

     

久しぶりのお医者さん

先週の火曜日、久々に動物病院へ行きました。

前日、前々日と、左前足が痛いのか、家の中で歩いていて突然「キャン!」と

2~3度言ったのです

ずっと痛そうなわけではないし、触っても、強く押さえても痛がらなかったのですが、

ちょうど手首あたりにポコっとくるぶしみたいに、軟骨?みたいなのが出てるんです

ワクチンを射ちに行こうと思っていたので(まだ行ってなかったのです)、

行ってきました~ 



ぶーちん、行くよ

ぶ ぼくちん、じゅんび おっけー でしゅばい
IMG_4878_8.jpg


ぶーちん、ここでも 大興奮です・・・

病院大好きです・・・

ひっぱるひっぱる・・・


待合室にて
IMG_4879_9.jpg

失敗、失敗 カメラの紐が入っちゃいました

ぶーちん、はさまれてます

運良く、待合室には誰も居なかったのですが、

診察室に入りたいわ、色んなワンコやネコのにおいがきになるわで、おりこうには待てませんで 

ぶ まだかな?
IMG_4880_10.jpg

以上、動物病院での画像でした~

ぶーちんが大興奮なもので、やはり画像確保できませんでした

一人では無理でした・・・

この日は暑く、着いて早々お水をいただこうとしたところ、受付の方がお皿にお水を汲んできてくれました

ぶーちん、とっても飲みたそうなのに、クンクン匂いに行くのですが飲まない・・・

なぜ? と思いながら、「お水のんだら?」と促すと、また行くのですが 飲まない・・・

3度繰り返し、4度目やっと少しだけ飲みました

診察が終わってからも、すっごくハアハア言って、お水飲みたそうなのにペロペロくらいしか飲まない

最初は興奮してるからかな~、おかしいなあ と、思っていたのです

で、車に乗せて 「お水ここにあるよ」 と 促すと、ガッツガツ飲みまくる・・・

休憩を挟んで 何度も・・・

あっ  もしかして  水道水初めてだったかも

すっごく匂いを気にしてるみたいに 匂いに行ってたからね~

我が家の蛇口から出る水は 井戸水=天然水 

そうか~、いつも車にお水持参で行くから、知らない匂いだったかー

診察室では先生を困らせながらも とりあえず無事帰ってまいりまして

ダウンです

ぶ もうダメ 
IMG_4884_14.jpg


氷あげようね


ぶ ハアハア
IMG_4900_30.jpg

ぶーちんのベロ

ぶ ハアハア
IMG_4901_31.jpg


ベロだけブレてるよ

激しく ハアハア言ってるので

舌だけ二重に見えるんですけどぉ・・・



ぶ もうダメ
IMG_4912_42.jpg


この日、この部屋エアコン取替え中のため エアコン使えませんで 扇風機のみ


ぶーちんが全く使ってくれない クールジェルマットを掛けてみると


IMG_4918_48.jpg

 
ぶーちんの激しい鼓動で 動く・・・・あ、落ちた・・・


IMG_4919_49.jpg


そうだ、保冷剤で首元を冷やそう

まだ首用クールジェル(?)を凍らせてなかったので あわてて布に巻いて装着


ぶ あちゅかったー
IMG_4922_52.jpg


結局、病院では、フィラリア検査をし(大丈夫でした)、ワクチンを打ち、フィラリアのお薬をもらい、

そして アトピー対策にサプリメントを試すことに (初サプリだ~)

足は様子を見ることに

IMG_4927_57.jpg
  

ぶーちんのお出かけは大変です・・・ 興奮しすぎるので・・・

興奮を抑えることを学ばせないいけませんね

でも、ぶーちんは楽しそうでした

そして暑さが落ち着いてからは、死んだように寝る、いつものパターンでありました

スポンサーサイト

コメント

天然水バンザイ。

ぶーちんのあんよ、だいじょうぶでしたか?
はやく治りますようにv-22
ぶーちんも病院すきですね。
みかんもであります。
同じく抑えるのがたいへん。。。
いつも「天然水」を飲んでいるぶーちんちゃん。
うらやましすぎっv-353
「日田の天領水」的な美味なんやろうなぁ。
ぶーちんちゃんは幸せもんじゃぁv-344

No title

病院大好き。良いじゃないですか。喜んで行ってくれると助かりますよね。でも、天然水しか飲まないのはちょっと贅沢。そして、どんなに辛くてもぶっ倒れるまで動き続けるのも魅力ですよね。半分だけ・・ね。

No title

暑いですね~しかも雨でジメジメしてこの季節どよ~んです。
お出かけ大好きなぶーちん、やはり暑そうですね~v-356
前足早く治りますように(>_<)
クールジェルマット!昨日うちも買いましたよ~。
おそろだ~v-343

オレンジ2号。さん

ご心配ありがとうございますe-257
あんよはその後痛がることもなく、大丈夫の様ですe-254
コリコリはあるんですけどね~
みかんちゃんも病院好きなんですか!
楽しいところと思ってるんでしょうね
ぶーちんは病院に近づくとクゥーンと鳴いて騒ぎ始めるくせに
触られるのはイヤe-263でも「行きたい!」と、困ったヤツです・・・
うちのお水も‘日田天領水’なみですよ~
ププッ、天領水飲んだことないんですけどe-446

ももたんぱぱさん

そうですね、病院に喜んで行ってくれるのはよいことですね。
興奮しすぎを除けばi-278
家に帰らないと落ち着いて休んでくれないんです・・・
暑くなってきたのでこれからは特に注意ですねi-1

紅華さん

暑くてつらい時期がやって来ましたね~e-330
ぶーちんはハアハア言うことが多くなってきました
クールジェルマット、リオちゃんは気に入ってくれましたか?
ぶーちんは座らせれば座るのですが、自分からは乗ってくれないんですi-204e-351
足はもう痛がらなくなりました。ご心配ありがとうございますe-257
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
