スポンサーサイト

     

今日もおふろだ・・・

本日、だらだら長いです  お付き合いよろしくおねがいします

九州も昨日梅雨入りだそうです 

が、昨日は小雨がほんの少し降ったくらいでしたので、お散歩には行けました

今日も雨の合間を縫ってお散歩、、、



日曜のことです

実は、お散歩担当の父が足を怪我しまして、お散歩に行けないのでお散歩担当変更中です

2匹連れは疲れるので弟(1番目)に、「二手に分かれよう」と提案

「どっちと行く?」と聞くと、 「ゆだま」 と、即答・・・

そう言うと思ったよ・・・

では、ぶーちん行きますか 

IMG_4765_1.jpg


私とお散歩に行くと、よそのワンコに吠えられない、短いルートとなりま~す

折り返し地点には 田んぼにはさまれた水路が待っています

たいていココで ぶーちんもゆだまも 入水 体を冷やします 

が、この日は前日降った雨で水が増えていたのです

しかも 濁ってる・・・

のぞきこむ ぶーちん 
IMG_4768_2.jpg

無理だ・・と あきらめたぶーちんは 田んぼで遊び、

その間に私はシロツメクサで花冠を作ってみました~

恒例の「花とぶーちん」です

IMG_4769_3.jpg

作ってる間に、あたりは薄暗くなってしまい こんな写真しか取れませんでした


家が近づいてきた頃、またまた水浴びポイント登場~


ぶ じゃぶじゃぶ~
IMG_4776_8.jpg


今日は水かさが増えてるねぇ

後ろから見るとこれくらい、
IMG_4778_41.jpg


前から見ると こんなに!

理由は、ぶーちんがせき止めながら歩いているからで~す

ぶ  つかれる・・・ 
IMG_4780_9.jpg


だよね~

最初の水路に入れなかったので、この水路を今日は長々と歩きました

水の流れに逆らって、がんばったね 


ぶ  あげて 
IMG_4786_12.jpg


いつもは ひょいと軽く上がるのに、よっぽど疲れたのか、

抱っこして上げろと、訴えかけるぶーちん・・・

結局 私の負け~ 抱え上げました



そして翌日 

この日は 近所のおばちゃんが 「ゆだま借りるね~」 とゆだまとお散歩に行ったので

またまた前日と同じコースをぶーちんとお散歩です 

折り返し・休憩地点 到着
IMG_4812_23.jpg



ぶ  おみずが・・・ 
IMG_4819_36.jpg


今日も多いねぇ

まだ少し明るいし、昨日より少し水流が弱まってるので あきらめません

ぶ  ちぇっく
IMG_4821_38.jpg

少しずつ進みながら

ぶ  ちぇっく 
IMG_4823_40.jpg

またまた

ぶ  ちぇっく 
IMG_4824_25.jpg


無理だし、濁ってるから あっちで入ろうよ


ぶ  はいりたいもん 
IMG_4825_29.jpg

あーーー!

ぶ  ふぅ 
IMG_4827_34.jpg


入れないと高をくくっていたのに・・・

入ってるよぉ

水の少ない溝を じゃぶじゃぶじゃぶ・・・

IMG_4828_33.jpg


汚れすぎだよおぉぉ


ぶ  そお? 
IMG_4829_32.jpg

そうだよぉぉ


こちらが、前日ぶーちんがじゃぶじゃぶ歩いてた水路です

ブロック塀の向こうは中学校グラウンド

塀に沿って水路があります

昨日は写真に写ってる倍くらいの距離をじゃぶじゃぶしました~ぶ
IMG_4833_26.jpg

そしてこの日は珍しく、、、

♪入ろうっか入らんっか考え中~♪

ぶ  どうしよ 
IMG_4835_27.jpg


幅20cmもないところに上がって考えることしばし

「入れて」と 私を見ましたが、知らんぷりすると 「や~めた」 と入らず帰りました

お察しの通り、この日も帰ってお風呂へ直行 もちろん前日も 

油断していたら田植えで濁った水路へダイブで昨日も  

今日は帰りに雨が降りだし、またまた 

定期的なシャンプーの日から数えてもう6日連続お風呂です・・・

ぶーちん、明日こそは勘弁ね


今日のおまけ

「しおれた花とぶーちん」

前日のシロツメクサの冠、しおれてたんですけど 乗せてみました

ぶ  どお? 
IMG_4807_20.jpg

やっぱり 昨日の方が よかったね

ぶ  そうですか 
IMG_4810_18.jpg


もう1こ おまけ

今日のぶーちん「お風呂上り」  画です

ぶ  まかれてましゅの 
P1000648-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

すごすぎです!!!

すごい!!お見事!!
実にいい(^_-)-☆
ブヒ連中みんなもっと自然に帰ろうよ
って言いたくなりますよね。

おまけがまたまたいいんだもん
これはたまりませんね(^_-)-☆

リッキーママさん

「公園にお散歩に行って、今日は○○ちゃんと会いました~」e-257
っていうのに 憧れてるんですけどぉ、
われらの現実はこんな感じです・・・e-330
ただ、水路や田んぼは楽しそうなので、まあ、それはそれでいっか~
と、思ってますe-454
外では暮らせないけど、自然児ぶーちんですe-446

No title

最後のぶーちんは最高です。
それにしても水路を歩くなんて
ももたん考え付きませんでした。
お風呂の日は良いお遊びかもですね。
ももたんがお水を嫌がらなければですが・・。
ぶーちんは逞しいですね。

ももたんぱぱさん

お風呂に入る日は、水路でも、雨の中散歩でもへっちゃらですよ~
ただ、雨でもお散歩に行けると思ってるので困るんですけどねi-229
ぶーちんも小さい頃は水が怖くて入れませんでした
ぶーちんはかなりのビビリですから(笑)
毎日ゆだまが入ってるのを、じーっと見ているばかり
興味はあって、入ろうとするんだけど入れない
そんなある日、お父ちんに強制的に川に入れられ、それから入れるようになりました
逆効果にならなくてよかったですe-440

No title

6日連続のお風呂は、お疲れでしたね。でも、入ろうか、どうしょうか迷ってる姿は、憎めないよね~v-16
あ~入っていいよって、あの顔で見られたら、つい、言っちゃうよね。

春キャベツさん

すっごく暑そうに ハアハア 言っていると、
水が濁っていようが阻止はできないんですよね~
水に浸かるのが一番早くクールダウンできるみたいですe-446
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
