スポンサーサイト

     

たまねぎとり

叔母がたまねぎを掘ってくれていたので、手伝いにでも行こうと

出て行こうとすると、もちろん来ました

ぶーちんです 

めずらしく、ゆだまも 「行きたい、行きたい」 と言うので、

ゆだまも一緒です 




ぶ ゆだまちんも いくと?
IMG_4577.jpg

<ゆだま> うん、たまにはね



 ぶーちん、早速ですか・・・


ぶ ぼくちんの なわばりですばい   
IMG_4578.jpg

ま、そうよね・・・


ぶ  ゆだまち~ん   
IMG_4583.jpg



あ、それ、たまねぎだから  食べんでよ


ぶ えっ、 たべたら ダメなん?   
IMG_4593.jpg


だめ~ 


ちょうど写真に写ってる列は小さい玉が多かったのですが、

今年もおいしいたまねぎができましたよ~(私は何にもしてませんけどね


わーーっ、何しよーと!


ぶ ゆだまちん あたーっく   
IMG_4585.jpg


もぉーっ 

叔母が 「ゆだま~」 と呼び、ゆだまが駆けて行くと

‘よしよし’ される ゆだまに 嫉妬? なのか、これです・・・

いつもこんな感じなんです・・・

ゆだまは いっつも邪魔されてます 

ゆだまは全然怒らないし・・・

食べ物などをもらう時は ちゃんと、ゆだまをたてて(?)

横取りもしないし、ゆだまが先にとるのを待つんですけどねぇ・・・



ぶ  ゆだまちんに とどかん・・・   

IMG_4595.jpg

ゆだまは こっちで避難 

ぶーちんとは遊ばんっち
 
 
ぶ  これ たーべよ   
IMG_4612.jpg

おとなしく何をしてるかと思いきや、ムシャムシャ草を食べているではありませんか!

IMG_4610.jpg

それ、雑草よ

大丈夫なん?

ぶ  うん   
IMG_4605.jpg



ぶ  こっちは・・・うーん・・・  
IMG_4603.jpg



ぶ  やっぱり これ~  
IMG_4619.jpg


胃でも悪かったのかなあ?


ぶ  うまうま  
IMG_4624.jpg


ちょっとーっ、そんなに食べたん?

左下の方の葉っぱが無くなってるではありませんか


ぶ あ~ おいしかった   ゲプッ  
IMG_4626.jpg


普段はキャベツ(特に芯)は好きなぶーちんですが、

植わってるキャベツには目もくれず、

待っていたゆだまと仲よくおうちに戻りました
スポンサーサイト

コメント

No title

ぶ~ちん,草食?
雑草食べますよね・・・。
食べさせておいていいんですかね・・・。
久々のゆだまちん登場ですね!
ぶ~ちんにたじたじですか?

ゆだまちん

ゆだまちん さすがシェパードとのミックス犬。
大きくてゆったりで落ち着きを感じますね。それに、とってもお利口そう。
ぶーちんも玉ねぎはかじらないんですね。
ももたんとてもではありませんが玉ねぎ畑にお散歩なんて
アリエナーイ話であります。

ゆだまちん♪

ゆだまちゃん、かわいいなぁv-10
ゆだまちゃんにも会いたいです。
おっとりでやさいいこなんやろうなぁv-353
草食系男子?ぶーちんちゃん。
キャベツ好きはみかんもです。
特に芯v-345
おんなじーー。
たまねぎ、おいしそうですv-344

あむままさん

草食ですねぇe-440
いいのかなあ、と思ったのですが、すごい勢いでムシャムシャ食べるので
ぶーちんの本能に従おうと・・・i-229
ピンピンしてるので大丈夫だったみたいです(笑)
ゆだま久々の登場ですi-184
ゆだまネタがなかなかなくて・・・ゴメンゆだま
また時折登場させますね~

ももたんぱぱさん

そうなんです、ゆだまはぶーちんとは比較できないほど、
大人ですe-446
おりこうです
性格も性質も全く違う二匹ですが、意外とうまくやってますe-348
食いしん坊ぶーちんですが、たまねぎやねぎは家の中でも口が届くところにあっても
なぜか盗まないんですよ~
よくないってわかるのでしょうか?

オレンジ2号さん

ゆだまは誰にでもフレンドリーですe-454
マイペースなコですよ
ぶーちんみたいに激しい子は苦手ですが(笑)
キャベツの芯みかんちゃんも好きですか~i-184
じゃあキュウリも?
あの食感もいいんでしょうね

やさい好きですが、中身は肉食系男子のぶーちんです・・・
ぶーちん、願わくば性格も草食系男子になって~e-267


No title

おおッ!今回はゆだまちゃんと一緒なんだねv-398
ぶーちんの何気な俺様ぶりの写真につい吹き出しちゃいましたヨ!
でもゆだまちゃん少し体浮いているような感じだしダイジョブカーァァ
とれたての玉ねぎいいですね!玉ねぎ料理は人間様の特権です(笑)
( ゚ A ゚ ) ←ぶーちんの顔

紅華さん

はいっ、今回はゆだまも一緒でしたよ~i-184
ゆだまは迷惑そうにしてましたi-278
ゆだまはある程度許しちゃうんですよ~
やんちゃな弟を持つ姉 な感じです
ぶーちんの顔!お上手~!!
見事な‘A’使いですねぇe-454
使わせていただきたいv-352
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
