スポンサーサイト

     

いただきますっ

食いしん坊 ぶーちん 

夕食の時は、みんなが食べてるそばに来ては おこぼれを待っています 

ぶーちんは 夜1食なので 朝昼は欲しがることはほとんどありませんが、

夜は 自分の分をほぼ食べると、トイレに行っておちっこして (ほとんど出ないのに行くんです)

テーブルの下にもぐり、誰かの足元で待つ もしくは 横で控えています 

くれくれ光線を出し、その視線が痛いので、ついあげちゃうんですね~ 

たいていは 野菜などをもらってます 

今日もブロッコリーやイチゴを食べてました・・・

悪い癖をつけさせてしまいました・・・ わるいね、ぶーちん



こちら、ハンバーグの日

「ハンバーグ、いいなぁ~」って すごく見られちゃうので、

ぶーちん達用に たまねぎの入ってないものをおすそ分け用に作ってます

ちょっと 焦げちゃいました

ぶ いい?
IMG_4212_1.jpg



いいよ


ぶ  いただきっ  
IMG_4214_3.jpg


いつもは お箸に口がつかないように上手に取るんですよ


ぶ  プリンだ  
IMG_4215_4.jpg


プリンだよ~

ちゃんとぶーちん用も また作ったからね~

ぶ  まだ?  
IMG_4216_5.jpg


 はいはい、よだれ風船ができそうなんで

 「よし」 


ぶ  いただきます  
IMG_4218_6.jpg



最近 毎日のように食べているもの

それが この 豆腐 

ぶーちゃん、食べる?

ぶ  ちょーだい  
IMG_4261_2.jpg

何で今日はすぐくれんと?って思ってるみたいです(笑)

もちろん写真撮ってるからなんですけどね


お豆腐やさん‘中野豆腐’ の豆腐が我が家の定番

もちろん毎日手作りのお豆腐です 

ぶーちんもお豆腐 大好きなんですよ


ぶ  いただきま~す  
IMG_4262_3.jpg


今日は一口が大きめです


ぶ  おいしーね  
IMG_4263_4.jpg

ね~

ぶーちん、久しぶりに 豆腐屋さんのおじちゃんに会いに行かなね~


ぶ  まんぷく~ おやすみ~  
IMG_3496.jpg

満足しておねむになったぶーちんは お母ちんの 腿をまくらに 寝るのでありました・・・

スポンサーサイト

コメント

すご~く上手

ぶーちんなんとも見事な箸からの食べっぷり
お見事!!!
上手いもんですね。
すごいな~~
『よだれ風船』これはまたまたぴったりのお言葉!!
さっそく使わせていただきます。

みんな美味しそう

ぶーちん 何でも食べちゃいますね。
自分の御飯を食べた後にこれだけ食べるとは。
でも、みーんなおいしそうなので、お腹は一杯でも
たべちゃうよねー。ぶーちん、おやすみなさい。

うまうまー。

ぶーちんちゃん、グルメですなぁv-238
どれも体によさそうで素敵です。
お豆腐いいなぁ。
プリンいいなぁ。
ハンバーグなんて最高やぁv-10
ぶーちんちゃんは夜1食なんですね。
いっぱい食べるんやろうなぁv-352
「あーん」のお顔がかわいかぁv-344

リッキーママさん

つい面倒くさくて、お箸からあげちゃうんですよね・・・
なもので、いいのか悪いのか、
上手にお箸から食べるようになっちゃいましたi-229
ちょっと油断してると、プクーッと風船ができちゃってるんですよねe-451

ももたんぱぱさん

な~んでも食べちゃうんです
あげちゃうってことですけどi-278
ハンバーグなどのおまけつきの日は
心持ぶーちんのご飯は少なめにしておきますけど、
それ以上に食べちゃってるかもe-451
大きくなるはずですよね・・・

オレンジ2号。さん

人間の食べ物の味を教えてしまったもので・・・

いっぱい食べるんですけど、数日似たようなご飯が続くと、
一応クンクン匂って、みんなが食べてる食卓へやって来ます・・・e-263
何もあげないでいると、あきらめて自分のを食べに行くんですけどね。
ゆだまなんて お気に召さないと「今日コレ?」って顔で見るんですぅe-350

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
