スポンサーサイト

     

何の音???

またまた 豆をとり行こうとすると・・・

ぶーちんが 「行く行く」 と、何かを察知しくっついて回るもので・・・

 一緒に豆とりへ~ 

スナックえんどうが大好きなぶーちんですが、なってる生のえんどうは食べようとしないんですよね~

それってなぜ?

生野菜も食べるぶーちんなので、食べてもおかしくない気がするのですが



ぶ ゆでると あまくて おいしいと
IMG_4464_51.jpg


収穫完了~ 

で、帰ろうとするとぉ~

ぶーちんが何か気になるもの発見


ぶ な、なに?
IMG_4467_22.jpg


びびりさん 登場~


ぶ なんか おる?
IMG_4468_23.jpg

おらんよ

カラ カラ カラ と、音がしているのです 


ぶーちんは、警戒しながら 少~しづつ近づいていき


ぶ なに?
IMG_4469_24.jpg


やっぱり 後ずさり 


ぶ なんだろ?
IMG_4470_25.jpg


この音が と~っても気になる ぶーちんは


ぶ あれだよ
IMG_4473_27.jpg


移動して、上から 見る 見る 


ぶ  あれ   
IMG_4475_29.jpg


上からだと ちょっと強気だねぇ

ぶーちんたら、少し 余裕ができてます 


ぶ なんか わからんね
IMG_4476_30.jpg


わかるよ、

芋洗い機だよ

以前ご紹介した、じいちゃん作 里芋洗い機 です 

小さい里芋を洗っていたので コト コト、カタ カタ と、音がしていたのです



ぶ これ
IMG_4477_31.jpg


さ、正体もわかったし 戻るよ~


あ、お花がきれいね~


ぶ ん?
IMG_4484_34.jpg




ぶあいちん、 この おはなは のせられんよ~
IMG_4487_41.jpg


な~にをおっしゃる こぶたさん~  


これ匂ってみて

ラベンダー  いい香りね~


ぶ うん
IMG_4480_32.jpg



はい、今日はコレ 

 

ぶ やられました
IMG_4482_33.jpg


本日は  クリスマスローズ でした 

蝶々が とまってるみたいよ 




スポンサーサイト

コメント

No title

ぶーちんもやっぱり高所恐怖症?
ももたんpapaには、移動して上からのアングルは無理です。
季節の移ろいがワンテンポ明石の方が早いのでしょうかね。
我が家のスナックエンドウは朽ち果て、
クリスマスローズも葉っぱだけになっています。
それとも手のかけ方が違うからかなぁ。
多分そうなんでしょうね。あへっ

ももたんぱぱさん

高所恐怖症、そうかも! 上る時は平気なんですけど、上ると動かなくなりますi-278
でも、ぱぱさん、実はあまり高くはないんですよi-184
もうスナックえんどう終わっちゃいましたか~
我が家はもう少しいただけそうです
えんどう並みに パンッパンにふくれてるのもありますけど(笑)
日田は小さな盆地なので朝晩冷えるから遅いのでしょうか?
単に植えるのが遅かっただけかもですがe-450
クリスマスローズもとっくに盛りは過ぎてるんですよ
でも、ねばってますね~ ちなみに手入れはしてませ~ん

No title

自動芋洗い機?!
すごいですねぇ,おじいちゃん!
発明家?
びびりのぶ~ちんもかわいいねぇ・・・。
お決まりの花とぶ~ちんもぐ~!

あむままさん

じいちゃんは とても手が器用でしたe-257
今はほぼ寝たきりなのでできませんけどね。
小さい頃はじいちゃんが 竹馬、ぶらんこ、鉄棒、シーソーなども作ってくれて、毎日遊んでましたe-454 本業じゃないですよ、ほぼ木で作られてました

ぶーちん、びびった顔してるでしょ(笑)
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
