
     

ば~らが咲いた♪

白いつるバラが咲き始めました 

近所のおばちゃんが、昨年だったか、

「コレ、すぐ根がつくき、挿しない」(挿しなさい、挿したらいいよ、って意味です)

って、持って来てくれたバラの枝を土に挿しておいたら、

いくつか根がついたんです

いわゆる、挿し木ってヤツですね


そのバラがぐんぐん伸び始め、どうにかしなきゃと思っているうちに花が咲いちゃいました・・・

花が終わったらどうにかきちんとしようと思います・・・


IMG_4265_6.jpg


こちら 6分咲き程度

IMG_4244_9.jpg


こちらはもう開ききったもの

ぶーちん、どう?

ぶ うん、いいにおい
IMG_4269_12.jpg


ねえ ねえ、


ぶ なに?
IMG_4273_19.jpg



ねえ ねえ、これ


ぶ どきっ
IMG_4274_18.jpg


だって、せっかくやん

ぶ あ・・・
IMG_4278_14.jpg


すっかり定着!? 「ぶーちんと花」

今日は暑いから外に出なくていいよ


ぶ うっ
IMG_4277_15.jpg


いい?


ぶ やるんでしょ
IMG_4279_13.jpg




ぶ もー
IMG_4276_16.jpg


ね、ね、もうちょっと写真用の顔してよ~




ぶ  どお?
IMG_4280_21.jpg


お!、ほら~、やる気になればできるや~ん


う~ん・・・でも、なんか、バラに見えない・・・

いやっ、でも かわいいよ

ぶ そぉ・・・
IMG_4281_22.jpg


今日も暑いね~ 

お外はまだこんなに暑いから お散歩はもうちょっとしてからだね~


IMG_4284_24.jpg

今日も不本意ながらも お花をつけてくれた ぶーちんでした 

コメント

No title

ぶ~ちんと花シリーズですね!
好きっ!
つるバラの生命力,すごいですね。
これからどんどん伸び続けますね。
早めに何とかせねばですね。

あむままさん

恐るべし つるバラです!
買ったバラはそんなに大きくならないのに・・・e-263
ゴールドクレスト(?)の覆いかかり、ぐるんぐるんとひどい状態です・・・
でも花が咲き始めちゃったので、花が終わったらしよう~
と、なんだか逃避気味です・・・e-441

似合い過ぎですやんっ。

白いバラ、なぁんて素敵なんでしょv-353
「ぶーちんとお花シリーズ」大好きですv-346
さすがぶーちんちゃん、
「白い可憐なバラ」さえも、ことごとく「着こなす」わっ。
「やるんでしょ」顔がまたかわいいなぁv-10

オレンジ2号。さん

ぶーちんは外では意外とやってくれる「ぶーちんと花」なんですが、
今回は夕方なのに、あまりに暑かったのでお家の中ってことで
めんどくさそうでしたi-278

そうそう、この間からオレンジ2号。さんにコメントできなかったんですよi-204e-444
コメント書いてる途中に画面が落ちちゃう・・・昨日はうまくいきましたe-454

No title

ぶーちんちゃん何てかわいいんでしょv-238なんでかわいいか発見しましたv-352お鼻が目と目の間にあるからなんですねv-353ホントに愛らしいお顔でお花も似合って大好きですi-112v-344

ぶーちんと花

ぶーちん似合う(^_-)-☆似合う
見事に咲きましたね。
白バラ
ご近所のおばちゃんに感謝ですね。
ぜひステキに増やしてください。

ぶ~ちんLOVEさん

もしや、ぶーちんってお鼻が上の方にあります?そっか~、気づきませんでしたe-450
顔は絶壁に近いほどびっちゃげちゃってますけどe-440
ぶーちんに拒否されない限り、お花シリーズ懲りずにやっていこうと思いま~すe-319

リッキーママさん

はい、近所のおばちゃんありがと~、なんですe-257
でも・・・ぐるぐると大変なことになっているので、せっかくの白バラ、きれいに咲いてもらえるよう、花が終わったらきちんと這わせてあげようと思ってますv-254
今度は花の冠でも作ってつけてみようかしら?と密かに思ってますi-278
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
