スポンサーサイト

     

さくらんぼ

今日は暑かった~

31.7度の夏日だったそうです

ぶーちんは部屋の中でハアハア言ってました

今日は湿度が低かったからいいものの、厳しい季節がやってきますね~


数日前のことです

なんだか日課のようになっている えんどうとり

この日もついてくるものあり

そのもの、外ですぐに 皮をむいたたけのこを見つけて ペロリ

「こらっ」


ぶ なめてるだけだもん

IMG_4102_10.jpg



最近、ぶーちんは外でも座ることができるようになりました

座ってもお尻はなかなかつけません

外ではよっぽど疲れていないと座れなかったんですけど

な、なんと!!

お尻もついているではありませんかっ

確かに、今日はなぜか疲れてるみたいで、動きは鈍いのですが・・・

だから?

ぶーちん、お尻ついてるよ、いいと?


ぶ ついてる?
IMG_4103_12.jpg

うん、ついてる。 大丈夫?

具合悪いんじゃないよね?


あ、ぶーちゃん来て~


ぶ なに?
IMG_4106_14.jpg


さくらんぼだよ~

昨年はこーんなに


319_1929-1-a.jpg

こんなに

319_1936-1.jpg

こんなに

319_1940_1-1.jpg

なっていたのに

今年は・・・

IMG_4111_18.jpg

こんな感じです・・・

とっても少ないです

小鳥たちも遠慮して食べに来ないほどです


ぶ いいにおい
IMG_4107_13.jpg


食べる?

両手がふさがっているので(片方の手はカメラです)

お口からで失礼します

はい、どうぞ

ぶ いい?
IMG_4108-1.jpg


いいよ

ぶ いただきっ 
IMG_4109_17.jpg

おいしかった?

なんとも 素朴な甘みのさくらんぼ

小さい頃取って食べるのが楽しかったな~


ぶ あいちん、あそこにある
IMG_4115_19.jpg





ぶ ねえ
IMG_4116_20.jpg

はいはい、

1個じゃ足りなかったか~

来年はいっぱいなるかな

スポンサーサイト

コメント

No title

さくらんぼまで!
ぶ~ちんの近くは,山の幸が豊富でうらやましい。
ほんと,昨日はこちらも暑かったです。
ぶーちんも,おしり付いて座って,熱くなかったかな?

さくらんぼ♪♪

こんなにさくらんぼがなるんですか~
わあ~いいな♪♪♪
今年は小鳥さんも遠慮するほど・・・と言っても
うらやましい~~~です。
やっぱりはじめて訪れた九州ブログ
ただものではありません。

それにしても、ぶーちんみんなみんなすご~くかわいい。
特にラスト写真。
なんと言うお顔なんでしょう。
お目めがくりんくりんだ~~

ちぇりーボーイ。

こんどはさくらんぼv-353かぁ。
いいなぁ、ほんとうにいいなぁv-345
でも確かに昨年より少ないっ。
ぶーちんちゃん、お尻をつけて座りたくないなんて、
不思議です。汚れるんがいやなんかなぁ。
そのぎこちなさがまたかわいいなv-344
さいごの「ねぇ顔」もたまらんなぁv-344

あむままさん

山の幸だけは豊富ですe-446
田舎の強み?ですね
今日も暑いですね~i-1
まだまだ長時間はお尻を着けて座れません・・・

リッキーママさん

さくらんぼ、いつもはたーくさん実をつけるんですけど、
あ、1個1個が小さいんですけどね、
今年は赤い実がぱらぱらしか見えないんですe-263
手入れをしないもので。

最近食べ物ネタばかりですが、九州を感じてくださ~いv-411

オレンジ2号。さん

そう、今年は劇的に少ないんです、さくらんぼi-195
そんなにとって食べることはないんですけどね
なんとなく残念で。
ぶーちんが外で座りたくないのはなぜなんでしょう??
座ってもたいてい少しお尻が浮いてるんですよね~
た○た○ちゃんがついちゃうからでしょうか・・・v-398

No title

ぶーちんはとっても元気者なんですね。ももたんは散歩が嫌いなのか家から出たとたんにお座りももたんにヘンシーンしちゃいます。それにしてもなんで片手にカメラでこんな写真がとれるのでしょうか?お口からさくらんぼをわたしている写真のぶーちんの目は最高。
さくらんぼ美味しいんだろうな。我が家の隣にも鈴なりになります。
手を伸ばせば届くんですが、手を伸ばせないもどかしさ。
まるで初恋のような・・・。

ももたんぱぱさん

はい、元気者です・・・e-268
でも、時々どこにいるかわからないくらい静かに気配を消したように寝てたりもします
ももたんはまだお外が怖いのでしょうか?かわいいな~
片手にカメラは、コンパクトなデジカメだから問題ないんですよ~e-348
一眼レフが欲しい~(←また言ってる) んでありますが。
ぱぱさんちのお隣さんもでしたね~まるでぱぱさんちみたいでしたが(笑)
我が家のさくらんぼは素朴ななつかしい感じのお味ですよ~e-241
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
