スポンサーサイト

     

プリン

昨日 久しぶりに プリンを焼きました 

知り合いの牧場をしてる方から 牛乳をいただいたきましたので。

時々いただくのですが、私は牛乳そのままで飲めません

なので、今日は プリンに変身だ~ 

もちろん新鮮な 採れたての濃い 牛さんのお乳ですよ~ 

おいしいらしいですよ~ 生


ホワイトソース、カスタード、抹茶ムース、ココア などが私の定番変身メニュー

これもみんな 甘みが出て おいしいんです

市販の牛乳とは違うんですね~



でっきあがり~
IMG_3875.jpg

この牛乳、濃いので脂肪分もあり、上のほうに脂肪分の層みたいなのができるんですよ

でも、「牛乳の脂肪は体にいいのよ」って牛乳くれたおばちゃんはよく言ってます


あら!?

ちょっぴり不細工だわ・・・

久しぶりだからってことにしておこう

IMG_3887.jpg


自分で言うのもなんですが美味でございました

なにせ材料がよいので ちょっとやそっとじゃ おいしくなくなんてなりません

私が作っている間、物欲しそうにしていた 誰かさん



あなたの分も作ってますよ

IMG_3876.jpg



ぶ いただきますっ
IMG_3878.jpg


慌てなさんな・・・

すごい食いつき様・・・

お顔、 ついてるよ


ぶ ん?
IMG_3883.jpg





ぶ  とどかんよ
IMG_3882.jpg


牛乳はワンコにはあまり良くないんでしたっけ?

でも、加熱したし、ちょっとだし、 ま、いっか

ちなみにぶーちん用には卵と牛乳しか使っていません

あ、いや、少~しだけ蜂蜜入れたんでした

味見をしてみましたが、味のない茶碗蒸しみたいでした(笑)



ぶ まだ 食べたいと
IMG_3884.jpg


 いいよ

 「よし」


ぶ あいちん、いじわる・・・
IMG_3885.jpg



ん?



ぶ とどかない
IMG_3886.jpg

ごめんごめん、

もう少しあげようね~

本日 この小さいカップの半分くらい食べたぶーちんでありました


スポンサーサイト

コメント

プリンさいっっこうに美味しいですよね~
牧場系のあの美味しい牛乳を貰えるなんて
羨ましすぎます
牛乳小さい時から飲んでたプリンは全然大丈夫なんですよね(笑)
体が丈夫だと後々が怖いです

プリムさん

プリンちゃんは牛乳大丈夫なんですね
近くだったら分けてあげたいi-184
体が丈夫なのはぶーちんも一緒です~e-454
心は丈夫じゃないんですけど(笑)

す、すごい・・・

プリン、おいしそうですね~v-10
がっついてるぶ~ちんのお顔が・・・
すごい!!!
フレブルは顔が短いから、カップに入ったものを食べられないんですよね~v-411
あのプリンになりたいっv-363
そしてぶ~ちんに食べられたいe-456

Re: す、すごい・・・

食べ物には何でも、何時もがっつくぶーちんですi-229
でも、かなりお気に召したみたいです
顔がカップに入らないとわかっていても、ついいじわるしたくなるんですよね~e-440
ついでに、ぶーちん用に作ったプリンも超簡単ですよ~(人間用もですけど)e-348

No title

はじめまして!
ぶーちん、すっごく可愛いですね!
なんだか自然がいっぱいでいいな~ってしんちゃんパパと
いつもブログみてます。
うちのしんちゃんはフレブルで1歳7ヶ月です。プリン食べた事
ないんですよね~というかわんちゃん用のものしか食べさせて
ないんです。食べたら興奮するんだろーなー!ブヒブヒいいながら。
ところで、その自然がいっぱいの場所はどこなんでしょう?
ぶーちんに会いたいわ~。

No title

プリン,おいしそうですねぇ!
ぶ~ちんがうらやましい・・・。
やっぱり,牛乳がおいしいと,プリンも一味違う?
ぶ~ちんも必死になるわけで・・・。

しんちゃんママさん

はじめましてe-257
いつもブログ見てくださっているそうで、ありがとうございますe-349
我が家は、私がぶーちんの食べるものに気をつけていても、管理が行き届いていません・・・

プリンはあんなに食いつくとは思いませんでした!
きっと、しんちゃんにも気に入ってもらえるんじゃないかな~と思いますi-204

この自然がいっぱいの場所は、九州は大分県、日田市というところです。
夏はと~っても蒸し暑く、BUHIちゃんにはとても過ごしにくい所ですe-254
盆地ですので、最近は一日の気温差15~20度近く・・・
ぶーちんはもうハアハア言っています・・・e-263

福岡県と熊本県に接する、山に囲まれた日田から、
これからも田舎暮らしをご紹介したいと思っています。
どうぞよろしくお願いしま~すe-454

あむままさん

今日もおやつにプリンを食べていたら
やってきましたよ、ヤツが。
「くれっ」て、私の手の上に顔を置くんです・・・e-277
仕方がないので、ぶーちん用プリンをあげました。

牛乳は、うまく説明できませんが、違いますね~
まろやかというか、自然の甘みがあって、濃いですねv-529

No title

本物の牛乳で作ったプリン。むっちょ美味しそう。いや、食べなくても写真で美味しさが伝わってきます。ところで、でっきあっがったプリンは何処へ?写真だと結構たくさんありますねー。ももたんちにはこないのでしょうか?
鼻の頭にプリンをつけたぶーちんちゃん。むっちゃかわいいです。
ところでカップでぶーちんに食べさせてる写真って誰かにとってもらってるんですか?まさか自分で撮ってるわけじゃないですよね??

ももたんぱぱさん

♪ももたんちにも届けたい~♪e-282
そんなプリンはわれらの胃袋へ~e-446

ぶーちんは何でも食べるの下手なんですe-263
ももたんみたいに上手に食べてくれるといいのですが・・・

写真ですが、いつも私が撮ってますよ~e-94
誰も撮ってくれないんで。
ただ今増量中の私のムチムチの手が写っちゃってますが、ご愛嬌i-278
一眼レフが欲しい今日この頃です

うまそっ。

うわぁ、なんておいしそうなんですかっv-238
「焼きプリン」作れるなんてすごいっ。
牛乳も牧場からいただけるなんて、
夢のようv-351
ぶーちんちゃん幸せもんやぁv-353
お鼻にプリンつけてかわいかぁv-344
いいなぁ、ものすごくおなか空いてきましたっ。
いつか日田までプリン食べに行きたかですv-355

オレンジ2号。さん

焼きプリンって結構簡単なんですよ~
私が作れるくらいだからe-446

日田までプリン食べに来てくださ~い
みかんちゃんにもプリンとクッキーご用意してますよ~e-348
いつでもお待ちしてま~すi-184

No title

ひとりでこんな写真が撮れるんですね。すごーい。
それにしても 何度見ても おいしそうなプリンです。
こんなプリンが食べられる人はみんなしあわせだー。
いつか必ず食べに行くぞー。おー!!

なんとも勝手なももたんぱぱでした。

ももたんぱぱさん

私のあんな写真をほめていただいて、おはずかしいe-449
でも、うれしいe-454ありがとうございますi-178
適当にパシャパシャやってると 変顔ぶーちんが撮れているんですね~

papaさん、mamaさん、ももたん、いつでも待ってますよ~v-411
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
