スポンサーサイト

     

脱走

木曜日の夜のことです

ぶーちん、脱走いたしました

久しぶりの脱走です

前日、狂犬病予防の注射をしたのでお散歩はお休み

当日、お散歩には行ったのですが 軽めだったそう

その上、私が帰ってきたのは11時前で まだあまりかまってあげていませんでした

だからなの!?


夜11時半頃、私が おばあちゃんのオムツ交換をして廊下に出ると・・・

いないっ 気配がない ではありませんか・・・

いつもは たいてい ばあちゃんの部屋の前で待ってるんです

「ひとりで遊びに行ってやるー!」って ちょっぴり反抗したんですか?


遅くなって悪かったけど、 勘弁してよ~  今何時よー

と、外へぶーちんをお迎えに・・・

がっ!!

いない・・・

いつもいる辺りにいない・・・

「お迎え」から「捜索」へ 変更です・・・

探しながら待つこと30分

帰ってきました

予測通り 山から・・・

たぶんそんなに遠くには行ってないと思うのですが 

私の呼ぶ声を無視していたんだと思います

鹿にやられなくてよかったねぇ 

鹿が「キー」って泣いてたので もしや・・・と心配しましたよ


ぶーちんは楽しかったんでしょうね



ぶ つかまりました
P1000563_1.jpg


本日 携帯画像です

鏡に映った姿を写しているので見にくいのですが

泥だらけです


ぶ つかれたー
P1000565_1-1.jpg


だらしないです・・・



P1000567_1_5.jpg



疲れているたり、眠かったりすると 勝手に倒れてきてこの体勢になるのです

1枚目の写真のように抱っこしてると

2枚目の写真のように 突然後ろ向きに倒れてくるのです

重いです・・・ とても・・・


ぶ まさか いまから・・・
P1000568_1_6.jpg


 もちろんよ  


ぶ よごれてますか?
P1000569_1_7.jpg


足、いつから黒くなったの? 泥でしょ、それ。

私の部屋で寝るつもりなら おとなしく洗われなさい


ぶ おわった?
P1000518_1_5.jpg


まだ


ぶ 早くしてくらさい 
P1000519_1_4.jpg


ドライヤーが大嫌いなぶーちん (シャンプーもですけど

手足を隠し、完全に乾かさせてくれませんが、

私とぶーちんの「妥協」の姿です 

ドライヤーが見えると大変なので 頭にタオル です


できあがり~

ぶ はやく ねよ
P1000570_1_8.jpg

 
目が、もうダメだね 

そりゃそうよね、午前1時ですもの

私ももうダメ

ジャンプーにドライヤーと がまんがまん のぶーちんは

この後 部屋で狂って暴れ そして 寝ました とさ
スポンサーサイト

コメント

No title

深夜に脱走!!
そのあとシャンプーまで・・・。
お疲れ様でした・・・。
ドライヤーが見えないように目隠しされてるぶーちん。
歯医者で怖がらないように目隠しされるうちの子供と一緒だわe-330

初めまして
我が家の愛犬プリン♀3歳も脱走癖ついてしましました…
ドアが開くとダッシュで脱走します
お互い捜索隊ですね(笑)
それにしてもぶーちんくん可愛いお顔してますね
目がクリックリ

又遊びにきます~

No title

はじめまして。脱走という言葉に魅かれてやってきました。ぎょえー。お外に脱走するんですね。そして帰ってくる。驚愕の真実。ももたんがケージから脱走してびっくりしている私としては本当に驚きです。鹿が近くにいるのもびっくらこきました。また、腕の中でグターっとしている姿が笑える。全て終わった後に部屋を駈け回るのも想像できてなんかふきだしてしまいました。お疲れになったでしょう。ゆっくりお休み下さい。
勝手ですがこれからもお邪魔したいと思います。
よろしくお願いしまーす。

怖い・・・

ぶーちん、脱走しちゃったんですかv-12
鹿がいると、脱走したとき、心配ですねv-399
あぁ・・・考えただけで怖いですッv-406
ぶーちん、本当にいつもかわいいなぁv-10
6枚目と8枚目のぶ~ちんが特にかわいいですe-51

今さらですが、昨日、クッキー作ってみましたv-360
本当に簡単なんですねe-446
うちのフレブルは、ベリーっていうんですけど、アレルギー持ちだったり、
体が弱いので、あまりおやつなどを、あげてはいけないのですが、
砂糖ではなく、はちみつだったり、バター少なめだし、とても安心して食べさせることができましたe-420
ベリーも気に入ったみたいで、がっついてましたe-454
人間用も作りましたe-68
甘すぎないし、サクサクしていて、とてもおいしかったですe-257

よかったーーー!

「脱走」なんてなんてドッキリなんでしょう!
でも、みつかって本当によかったぁv-238
鳥肌が立ちました。。。
ぶーちんちゃん、ちょっとした反抗なのね。
眠たい感じがまたかわいかですv-238
お風呂上がりのぶーちんちゃんもかわいかぁv-238
ぶーちんちゃん、あんまりママに心配かけたらいかんよ。

あむままさん

深夜の脱走・・・ほんとにやめて欲しいですi-202
気をつけてなかった私も悪いんですけど
歯医者さんで目隠しされるんですか?
見えると怖いですもんね~
ぶーちんも見えなきゃ大丈夫なんでi-278

プリムさん

はじめまして~e-257
コメントありがとうございます

プリンちゃんも脱走するんですね!
本人は楽しいんでしょうけど、捜索隊は心配ですよね
うちもうっかり戸や窓が開いてると、私の顔をチラリと見て走り出す確信犯なんです・・・e-263

こんなぶーちんとぶーちんの世話係ですがよろしくお願いしますe-254

ももたんぱぱさん

はじめまして、コメントありがとうございますe-257

ももたんはゲージから脱走ですか~
かわいくて、うらやましいです。
ぶーちんは脱走してもだいたい行くところが(家のまわりです)決まっているのでいつもはお迎えに行くんですが、時々こうやって裏山に行っちゃうんですi-204
ちなみにたぬきも出てきますよi-278

また来ていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いしま~すi-205

ぶ~ちんLOVEさん

そうなんです。
鹿がいるから、他にも猪やら何やらいるんですけど、向かっていったらやられちゃいそうで怖いんです。
たぶん、ぶーちんは逃げると思うんですけどi-278
探しに行く方も鹿の声が聞こえると山には入って行けず・・・
どんなところだ?って感じですよね(笑)
無事だったのでよかったです。

クッキー作ってくださったんですね!
簡単だったでしょ~
ベリーちゃんアレルギーあるんですか・・・
でも大丈夫だったんですよね、よかった~
べリーちゃんにも気に入ってもらえたみたいだし、うれしい~e-349
ついでにぶーちんの元気を分けてあげたいわ

オレンジ2号。さん

ほんとにドッキリです
脱走って言っても田舎の脱走なので、都会よりは心配ない!?のかもですがi-278
鹿や獣の心配をしなくちゃいけないんですよね・・・
遠くには行かなかったんだとは思うのですが。
ただ・・・脱走時間が少しずつ長くなっていってるのが気になるんですけど・・・
みかんちゃんは脱走なんてしたことないんでしょうね

No title

ぶうちんの脱走・・・大変でしたね。
いじけちゃったのかな~
でも、だっこされて後ろにのけぞって、すごい甘えちゃってる
かわいいねv-218
お風呂上がりのタオル巻いてる姿は、犬とは思えないなあ~
ぶうちんも自分のこと、きっと、人間だと思ってるかも・・・

お疲れ様でした!!

ブログ読んでいるぶんにははらはらドキドキ
楽しいのですが・・・当事者の身になったら・・・

午前1時まで
ほんと大変でしたね。
無事に帰ってきてよかった~よかった~
そうか・・・山には鹿もいるのね~~

それにしてもタオル巻いている写真。
この顔されたら許しちゃうよね。何だって~~
あ~何ともかわいい♪♪

春キャベツさん

コメントありがとうございますe-257
脱走・・・きっと、ちょっぴり反抗したかったのではないかと・・・
「ぼくちんも遊びに行ってやるーっ」てi-229

きっと私のことは仲間と思ってることでしょう
それも自分と同等と・・・e-263
私はボスだと教えたい・・・

リッキーママさん

そうなんです。
平日の夜中はやめて欲しいんですけど・・・
翌日きついのでi-278
世話係がいたらないものでe-263

でも翌日は笑い話なんですよね~

鹿、いますよ~、人前にはほとんど出てきませんが声が近くでしています。
こんなにみなさんに鹿に驚かれるとは思いませんでした!e-452

ブヒちゃんってずるいですよね、怒るに怒れないあの顔・・・
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
