スポンサーサイト

     

花盛り~梨編~

今日は夏のように暑かったですね~

しかし、盆地に住んでいるので朝晩の気温差が大きいんですよ・・・


かなり引っ張ってしまってますが、花とぶーちんシリーズ 

「梨の花編」 にお付き合いくださいませ


桜、桃の次に咲くのが 梨の花です

この梨、いし梨とか言うそうで、実もなるのですが、硬くておいしいものではありません

形は洋梨っぽいかな

結構 古い木で、うちのおじいちゃん(92歳)が小さい時にはすでにあったそうです


きれいなんですよ~

たま~に カメラを持った人がやってきて写真を撮っていきます

私の腕では美しさが伝わらないかも・・・


IMG_3633_2_1.jpg




幹は割れたようになってるんですが、今のところ元気に花が咲いています

IMG_3648_13.jpg




IMG_3645_8.jpg



結構背が高い木なので 花には手が届きません

ズームで写してますの


IMG_3646_7.jpg


今さらですが、テーマは ぶーちんと花 ですので、

「ぶーちゃ~ん、梨の花をバックに写真撮ろ~」



ぶ 撮って~
IMG_3635_17.jpg



ガタガタの歯が見えちゃってますので お口閉じてくださ~い



ぶ ん~
IMG_3636_16.jpg





ぶ ぷはぁ~
IMG_3639_19.jpg



暑いから一瞬か~

ま、いいわ 笑顔だからね



ぶ さ、行こ行こ 逃げねば
IMG_3404_31.jpg



どこに行くん?



ぶ ここ
IMG_3629_3.jpg



木ね 何か においがするん?

我が家を台風から守ってくれる大きな木です 

一昨年の台風で枝がずいぶん折れちゃったんだけど・・・




ゆだま 「おかえり」

ぶ なめて
IMG_3352_20.jpg

まったく、威張ってるんだから 
スポンサーサイト

コメント

梨の花もこんなにきれいなんですね!
花に囲まれて,ぶ~ちんなんてよいところに暮らしてるの・・・。
ゆだまちゃんともラブラブ(?)で,うらやましいっ。

今日は暑かったですね~
車では冷房入れたいくらい。
それにしても梨ってこんなに綺麗な花を咲かせるのか~!
知らなかった~(>_<)
見事な枝ぶりと
見事なぶ~ちんの笑顔と
見事なぶ~ちんのお口チャックぶり(グハッ)
ゆだまちゃんに舐めてもらってるぶ~ちんの満足げな顔イイ!
v-343

あむままさん

梨の花ってなかなか見る機会ないですもんね~
実はきれいなんですねぇi-267

ゆだまとぶーちんラブラブ風はほんの一瞬です・・・e-263

紅華さん

ホントに暑かったですね~i-1
まるで夏・・・30度いったのかしら?ってほど・・・

花ってきれいですよね~
ぶーちんは全く花には興味なしですがi-278
見事にガッタガタの歯が写ってしまいました・・・e-350

かわいかぁ♪

四季の移り変わりが素敵に感じられるところですねv-238
いいなぁ、ぶーちんちゃん♪
「ん~」顔がまたいいね~。
「ハナモモ」、私も先日初めて見ました!
とってもきれいで感動しました!
「梨の花」も初めてみたかも。
いつかみかんと遊びに行きたいですv-353

オレンジ2号。さん

自然だけは盛りだくさんなんですよ~i-278
すぐ泥だらけになっちゃいますが・・・
ぜひみかんちゃんと遊びに来て欲しいですぅe-349
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
