
     

たけのこ


なかなか時間がなくてブログ更新ができません・・・

その上パソコンの動きがよくない・・・

替え時かしら?


なかなか暖かくなりませんが、食べ物は春がきてますね

最近はたけのこづくめの我が家です

例年採れ始めはいのししとの戦いですが(猪が先に掘って食べちゃうんです)、

今年は量が多いのか早くから私たちの口に入ってます

今日の夕食はタラの芽の天ぷらがありました~

もちろん天然 自家栽培 ・・・

いや、栽培はしてないか、 自生してます



たけのこを剥いた後の皮を のぞきこむぶーちん

IMG_3527_10.jpg


何してるの?


ぶ どきっ
IMG_3525_8.jpg



それ 食べられんよ


ぶ ほんとに?
IMG_3523_6.jpg


食べられるのを知ってるもので、食べられるところがないかを探してるんです・・・

舐めてるし 

ブヒブヒ言いながら匂ってます

湯がいたのをあげるから おいで~



ぶ あった
IMG_3587_14.jpg


先っちょ の一番やわくておいしいところが贅沢にも好きなんですが


これでいいでしょ? 「よし」

ぶ いただきましゅ!
IMG_3588_13.jpg


勢いがよくって ブレちゃってます


ぶ 旬のものはおいしいでしゅね
IMG_3066_20.jpg

コメント

たけのこ!
掘りたてはおいしいらしいですね。
ぶ~ちん贅沢・・・。

あむままさん

たけのこ、おいしーですよ~
ぶーちんは雑食ですので、何でも食べちゃいますi-278
油断してると生を盗んでますのe-263
でもたけのこ堀に連れて行っても見つけてはくれないんですよねi-204

ぶーちん、贅沢ですね~v-341
うちの子も、夏にスイカをあげるのですが、先の一番甘くておいしいところしか食べないんですよv-394
ぶーちんが好きすぎて、母と毎日見てマスv-360
1日の疲れをぶーちんに癒してもらってますv-411

ぶ~ちんLOVEさん

スイカは先っちょだけですか!?
贅沢さんですね~e-440
ぶーちんは気が向けば白くなり始めたところまで食べますよ
食いしん坊なので。

本物のぶーちんは結構ワルなんですけど・・・
ぶーちんのぶちゃいく顔を楽しんでいただいてるようでとってもうれしいですe-266
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
