スポンサーサイト

     

しだれ梅

先週の土曜は、とっても天気がよくて気持ちよかった~

昨日もお天気でしたけど

昨日はホークスvs巨人のオープン戦を観に行きました

勝ちはしましたが(ホークスが)、こちらは晴々な感じではなかった


さて、話は先週の土曜日に戻りまして、

しだれ梅が見ごろになってきましたので

気分転換に(サボってたので確定申告に向けてPCの前を動けませんで・・・

写真を撮ろうと外に出ようとすると 「連れてけ~」 と誰かさんの心の声が・・・

お外気持ちよさそうだもんね、

ついてくる?


ぶ おっそと おっそと
IMG_2864_1.jpg




ぶ お父ちん何かしてるよ
IMG_2865_2.jpg


椎茸の駒打ち


なぜここで?

あ、木を切った場所と寝かせる場所が違うのね。

移動途中に駒打ちってことか


IMG_2871_6.jpg

寝かせて 二冬越させるのよ

おいしい椎茸ができるまでには時間がかかるのだよ~



ぶ お家に行こうよ~
IMG_2866_3.jpg

ついてくるん?

ここにおいていこうと思ったのに・・・  チッ


ぶ 行くもん
IMG_2867_4.jpg
 
悪い顔だねぇ



お!その前に、ちょっとパッカードに乗ってみらん?



ぶ このまま動くん?
IMG_2869_5.jpg

動きません。

降りてください。



こちらがしだれ梅

IMG_2873_7.jpg

ぶ 美しいでしゅね~

IMG_2876_8.jpg

満開まであと少し
スポンサーサイト

コメント

しだれ梅とレトロなポスト・・・!
いいですねぇ!
ぶーちんの悪そうな顔も好きよぉe-328
椎茸って,出来るのに時間がかかるんですね。
知らなかった・・・。

Re: タイトルなし

ポスト、レトロでしょ~
現役引退したポストをおじいちゃんがもらっって(?)来て、
私が子供の頃からあるんですよv-3
ぶーちんがいつもマーキングしたがるんです・・・e-263

初コメントです

初めまして!

ブログ村の大分県でたどり着きましたv-407

自分も日田市に住んでいるので嬉しくて書き込んじゃいました。
フレンチブルドッグってこんなにいろんな表情が
あるんですねv-405 ぶーちん可愛いすぐる~!

僕の愛犬はパピヨンですがまた遊びに来させてください。

更新楽しみにしています。

紅華さん

コメントありがとうございますv-237
フレブルのおもしろ顔を楽しんでいただければ幸いです

日田に住んでらっしゃるんですね!

うちの近くにもパピヨンちゃん住んでますよ~
今度ブログで紹介しますね

今後もよろしくお願いしますi-184
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
