スポンサーサイト

     

脱走

先週の土曜日のことです

りくさん、脱走 しました・・・


朝、私がお寝坊していたのですが、珍しく「くぅ~ん、くぅ~ん」となくではありませんか

いつもは私に付き合ってお寝坊するのに。


もしや 「おしっこに行きたい?昨日はドッグフードだったから水をたくさん飲んでたな~

     じゃ、私もトイレ行こ」 と思ってドアを開けてあげました


部屋を出て、私はへ ぶーちんは

  チラリとぶーちんの行く手を見ると! 裏の勝手口の戸が開いてるー

ではありませんか・・・

開いていることに気づいたぶーちんは、私の声を聞かない振りして駆け出し、外へ~

やられた・・・

しかたありません、私はゆっくり着替え外へお迎えに。

がっ いつもの匂いポイントにいないではありませんか!!

ちょっと抜け出してもいつも家の周りにいるのにーーー

脱走時の徘徊コースがありまして、10~15分は家の周りにいます


しかし、どこへ行ったのーーー!?

ってことで、探し回ること約20分

いました

コイツです。 ブレてます。   本日携帯画像です
P1000307_2.jpg



どこにいたかと言いますと、

この写真↓の奥手の方の(山へとあがっていきます)から現れました・・・
                     (コレはこの間、行きたいのに連れ戻される写真)

IMG_2630_29.jpg

最初に探しに行ったんですがねぇ・・・


探し尽くし、もう一度山へ

「ぶーち~ん、どこ~?」 と、呼ぶと、トコトコトコ と、降りて来ました・・・

怒られると思ったのか、探しに来てくれなくて一人で寂しかったのか、

しおらしく私のところへ帰ってきたのですが、

「よしよし」と、ちょっと甘い顔をすると・・・これです

P1000308_5.jpg

びびりが力を取り戻しました

また自由に遊びに行っております・・・

手前の水たまりで水分補給をし、

ドロ水に寝そべりおなかを冷やし、

その様子はまるで タッチ アンド ゴー   私に捕まらないように、です



遊びまわって戻ってこないので・・・

「じゃあね、バイバイ 」 

ぶ えっ
P1000309_4.jpg


見てます。

しかたない、もう少し付き合いますか・・・

ぶ もっと上の方行ってきまーす
P1000315_6.jpg


なんですとーーーっ!!

待つことしばし・・・

やっと戻ってきました

ゆだまはちゃんと自分で帰ってこれるけど、ぶーちんはすぐ迷子になっちゃうんで

あんまりは放っておけないのです

ぶ  帰ってきたよ
P1000320_7.jpg

はーい got-cha

汚いのでお風呂ねー

ぶ さっぱりしました
P1000321_8.jpg
 
朝から疲れた・・・ 朝弱い私・・・がんばりました

我が家の梅です ぶーちん探しの合間に撮りました

もうこんなに開いてるんですね~

P1000306_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

ぶーちん,脱走しちゃったのぉ!?
自分で帰れないとこ行っちゃだめだよっ!
でも,見ててもらえると安心してまた遊びだす・・・。
かわいいですね。
お風呂まで入れなきゃなのは,大変でしたね。
ハートの椎茸もすごいですね。
食べちゃいました?

あむままさん

脱走常習犯ですe-263
完全に遊ばれてる感じです

椎茸はもちろん食べちゃいましたe-348

あむままさん、ブログ更新されてませんでしたが、体調が悪かったのですか?
大丈夫ですか?
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
