
     

土曜の午後~3






めろんさん、何か見つけて持って逃げた!





IMG_3795 (480x640)





追いかけてみると・・・





IMG_3797 (640x480)





青いまま落ちた柿ではないの・・・





IMG_3799 (480x640)





めろん、それ渋いよ





IMG_3800 (480x640)





食べないだろうと思ってたら

ちょっとカジって

「ウェッ」 って顔




IMG_3801 (640x480)






渋かったから食べないだろうと思い


「さ、おうち入ろ~」


って行こうとしたら


また持って逃げるので リードをつかむと・・・


必死で持って逃げようと・・・




IMG_3802 (640x480)





強制的に お口から出してもらいました


さすがに もぐもぐはせず ただくわえてるだけでした





IMG_3803 (480x640)





これくらいのを取ればいいのにね~


この木は早いんですよ



IMG_3804 (480x640)





イチジクも だいぶ色づいてきました




IMG_3805 (480x640)





で、思い出しました!

昨年は 背の低い柿の木の 柿の実に狙いを定めて

ジャンプ ジャンプ !



↓ 昨年です


IMG_9998 (640x480)




ワイルドめろん

この実は 全部めろんが収穫しました



↓昨年です

IMG_9999 (480x640)




動画もあるのですが・・・どうやってのせるのでしょう・・・





そして お決まりの たらいでクールダウン



IMG_3810 (480x640)






ぶーちんは 水路で冷えたので 「寒い、はいらん」 とこちらは拒否




IMG_3811 (480x640)




お久しぶりのゆだまちん

最近とても耳が遠いけど 元気です 

カメラは避けますけど(笑)



IMG_3815 (480x640)




ブラッシングしなきゃ・・・ 毛がもさもさになてる・・・


ブラッシング嫌いのゆだま 


嫌がるので回数減らすもので毎回ごっそり毛が抜けます





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



コメント

No title

低い柿木ってありそうでないですよね。めろんさん、それ渋柿じゃなくて良かったね♪

すご~い!!

すごい!!すごい!!
柿の収穫できるワンコなんて・・・もう最高ですね。

散歩の途中で見る柿の木。まだまだ、緑色。
早い木は、もうしっかり柿色しているんですね。

それにしても、めろんさんワイルドだわ~~

それから、ぜひぜひゆだまちゃんも登場させてあげてくださいね。
きらいでも、毎日やろうブラッシング!!
いっぱいなでなでしてあげてください。

No title

めろんさんが柿を咥えて走って逃げる姿わかります

柿の時期がきますね
今週杷木、甘木、朝倉方面に遊びに行きましたが梨とぶどうで柿はこれからですね

めろんさんのクールダウン姿も可愛い

こちら今週箱崎宮の放生会ですよ。


BOBの相棒さん

渋柿の低い木がなくてよかった(笑)
そうですよね、柿の低い木ってあまりないですよね
この木は気づいたら石垣付近から生えていたので、たぶん落ちた実の種から育ったものと思われます
渋柿食べたところもちょっと見てみたい気が(笑)

リッキーママさん

食べるためにはとってもがんばるめろんですe-449
まるでパン食い競争のようで・・・
カメラを避けるゆだま・・・ゆだまの登場を増やせるよう頑張って撮ります(*^^)v
ブラッシングも・・・「もういいです」ってすぐ逃げるものでついついおろそかに・・・
毎日・・・やれるようがんばりましょう~

シャンクママさん

そう、くわえて逃げて食べる(笑)
ブルドッグってあんなにジャンプできるもんなんですね
体重いのに(笑)
杷木、甘木、朝倉どこも果物たくさんですね
おいしい季節ですね~♪
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
