
     

あめ雨





今年の夏の 猛暑日日数 全国位 って、うれしくない1位をもらったぶーちん地方ですが、


ここのところ雨が続いて とっても涼しいです


昨日までは 蒸し暑かったんですけど、今日はとっても肌寒い





先日の台風の影響の雨から ずーっと雨なので、お散歩は雨の合間


週末の事です


P1000602 (360x640)



田んぼには入らんでー
 
足が汚れるから

ぶーちんは ほぼ聞き入れてくれます





P1000603 (640x360)



雨の合間にお散歩に行ってるのに 元気いっぱいのめろんしゃん


仕方がないので ちょっと連れだしました

家の裏の方




P1000605 (360x640)




水量は落ち着いてますが 結構流れが強いです


いつもここに水が流れてるとクールダウンに持ってこいなんだけど、


砂防ダムからのお水なので流れてないことが多いんです



P1000604 (360x640)



蒸し暑くて 溝を歩いてたのですが


クレーチングがあるので 上がるかと思いきや!




P1000606 (640x360)





まわれ右・・・




P1000607 (360x640)



で、寝そべる



P1000608 (360x640)



クールダウンできたのか 戻ろうと・・・


ん? 回れませんよー(笑)



P1000609 (360x640)




バック?




P1000610 (360x640)



やっぱり また寝そべって 


また水を 堰き止める(笑)



P1000611 (360x640)



この後 無理やり溝の中で向きを変えました




今日は 昨日までとうって変って 気温が20度くらいなので(外に出ると半袖じゃ寒い



寒そうに縮こまるぶーちんに ぶーちん用毛布をかけてあげたら



IMG_3753 (480x640)





ちょっとした隙に ちゃっかりめろんが奪っていました





IMG_3759 (640x480)





なので あったか素材を出してあげました




IMG_3755 (640x480)







結局 めろんが ひとりで寝てますけどね





IMG_3764 (640x480)







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


コメント

気持ちよさそう♪

ぶーちん地方、猛暑日日数 全国1位だったんですか~
わあ~すごいです。

それにしても、砂防ダムからのお水で体をひやす、めろん様ステキです。

暑かったり、涼しかったり、体調気をつけてくださいね。

リッキーママさん

そうなんですよ~、ぶーちん地方暑くて寒い盆地のためブヒsにとっては暮らしにくいところですね

めろんは怖がりのくせにワイルドなところもあってお水にはガンガンせまって行きます
ぶーちんとは正反対です(笑)
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
