スポンサーサイト

     

スイカ



昼間は猛暑日一歩手前くらいですが


朝晩がとっても涼しい ぶーちん地方です





暑い日のおやつ スイカ 


IMG_3073_1.jpg





今年は スイカを植えてたそうで 小さいスイカがなりました

もう今は ラストの小さい一個だけですが


IMG_3111 (480x640)




ほしいん?



IMG_3074_1.jpg




スイカのそばで 待ちます



IMG_3075_1.jpg



ぶーちんは どうでもいいみたいだけど・・・



IMG_3076_1.jpg




めろんが食べたがるので ぶーちんも



IMG_3078_1.jpg




めろんは 勢いよく食べるので写真撮ってもブレブレ∑( ̄Д ̄;)


最後に残った スイカ汁 

「めろんしゃん飲む?」って差し出したら




IMG_3079_1.jpg



カプッて そのまま皮にかぶりつきました(笑)

ぶーちんを基準に考えてると 予想外な行動に出てくれるめろんでした

ちなみに、ゆだまはスイカなどは食べませーん





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

えぇ~!スイカが空中にぶら下がってる!スイカって地面にゴロゴロ、というかんじに生ると思っていました。これ、もしかしてスイカのカーテンですか?

ボブは肉食男子なので、基本的には野菜も果物も食べないのですが、この夏、なぜかスイカは食べていました。あまりにも暑かったからでしょうか(笑)。
ボブ地方は先週末から少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだですね…。

BOBの相棒さん

そうなんですe-454スイカがぶら下がってます(笑)
確か、マダーボールとかいう小さいスイカなのでスイカのカーテン化してましたが、カーテンの恩恵は誰も、どこも受けてません、残念。
ちなみに、地面にもゴロゴロしてました(#^.^#)
あ、ついでにカボチャも半分くらいはぶら下がってました(笑)

ボブくんは肉食系なんですね☆ぶーちんもめろんも何でも食べちゃいます
スイカは水分補給にいいですよね

すごいわ~

aiちん。私も、ぶら下がっているスイカ初めてだわ~
すご~い!!
リッキーの隣の市は、こだまスイカの産地なので、5月頃から、リッキーもスイカを食べます。
ゆだまちゃんは、食べないのね。そうか!!

話は変わりますが、リッキー預けて、屋久島に行ってきました。
鹿児島県は、はじめてです。
久しぶりの九州です。

私にとって九州は、aiちんとぶーちんのいる場所。
他に知り合いはおりませ~ん。
あっいた!!私の学生時代の友達が、熊本におりました><

お土産に買ってきた焼酎で酒盛りしております。

No title

ぶーちんとめろんちゃん、かしこいね。座卓の上にすいかがあっても、食べちゃわないんですね。我が家では、ぜったいありえないと思いました。
こたつをしてたときがあって、上に乗り上がったりして、それからは、してません。
しかも、ぶーちんは、スプーンで。v-290 なんて、かわいらしいんでしょ。
ももたんはすいかが大好きですが、めろんちゃんようにきかれると、同じ結果になっていたと思います。
今年は、スイカをあんまりだべてないなぁ・・・・って思ったところです。

リッキーママさん

ぶら下がりスイカ写真撮ってて良かった~(笑)

おっと!旅行先は屋久島だったんですね!
ってことは、屋久杉に行ったんですね
ぶーちん地方を眼下に見ながら飛んでったのかな~e-446
お友達が熊本に!熊本出身の知り合いは結構いますよー 
日田は熊本ともお隣なのですよ
今度は九州上陸お待ちしてまーす♪

momotannmamaさん

めろんがうちに来た時、いよいよ背の高いテーブルを買わなきゃと思いました。
ぶーちんはテーブルの上の物には手を出さないので何を置いてても問題なしなんですが、めろんは大変危険ですよ(笑)人がいると大丈夫なんですけどね~
しかもぶーちんはおぼっちゃまくんなので、おちょぼ口でスプーンやお箸で上手に食べてくれます
めろんは・・・お箸が刺さりそうで危険です(笑)

ももたんかぶりつきそうですか?意外です!やさしくぺろぺろしてくれそう(*^^)
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
