
     

もうそう掘り



毎日暑いですね~


3日連続の真夏日・・・


ぶーちんとめろんのペチャ顔組は 午後はおうちの中でハアハア言ってます




先週のこと



もうそう掘りに連れて行ってもらえると思っためろん


でも、暑いから無理 ってことで 置いていかれました


 あきらめられず・・・ 


結局 連れて行く羽目に


ぶーちんには この暑さは無理ってことで、もちろんお留守番  


P1001346_1.jpg



山に向かうときは 元気です


全身お水につかって、洋服の上からも水かけて、お水を持って の めろんさん






ここは急傾斜があります


下に降りるとお水が流れてるはず・・・が、無かった・・・しばらく雨が降ってなかったからな~



P1001347_1.jpg




早速 木の枝を持って遊んでみる

いや、カミカミ ごっくん してる・・・



P1001348_1.jpg




もう こんなになっちゃってるのも あります




P1001349_1.jpg



でも、掘るのは 頭の先っちょのはっぱしか出てないやつ


で、緑じゃなくて黄色っぽいもの のみ



おっと、 めろん、転げ落ちないでね





P1001354_1.jpg






すべってる?





P1001355_1.jpg






後ろ脚 すべってるよー





P1001356_1.jpg






前足だけで 体を支えられた?


いや、お尻ついたのね(笑)




P1001357_1.jpg





そしていつもの様に 掘ったタケノコを狙う





P1001358_1.jpg






オフリードでも 興奮の対象がなければ ずっと近くにいる 楽チンめろん



ゆだまもぶーちんも 放っておくと勝手にうろうろどこか行っちゃうんだけどね




P1001359_1.jpg





フレッシュな 木の根っこを見つけて





P1001360_1.jpg




寝そべって カミカミ リラックス竹林浴ですか?





P1001361_1.jpg





そしてもちろん 夜は入浴



P1001365_1.jpg




暑くても元気なめろんでした





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

No title

息子が小さかった頃、草の斜面で段ボール滑りが大好きでした。
めろん、次回はぜひやってみて♪
タケノコも木の根っこも掘りたてがおいしいんですね(笑)。

BOBの相棒さん

グッドアイディアe-287
段ボール滑りいいですね~ めろんはビビりなので笑えそう~(笑)
たけのこ掘ってるときに出てきた木の根っこは、すかさず取って自分のものにしてました
たけのこ食べるのはいいんですけど、後が困るので勘弁です(笑)おちりから~ですe-283

元気ね!!

こんばんは。
毎日、暑い日が続いているようですね。
それにしても、一緒にもうそう掘りに参加とは・・・・
こんなワンコいませんよね。
掘りたては、さぞおいしいことでしょう。
仕事の後は、お風呂たまりませんね。

リッキーママさん

めろんはいつでも元気いっぱいです・・・「ふぅe-263」ってくらい(笑)
おいしいタケノコを食いしん坊めろんはいつでも狙ってます
そして毎日のお風呂で疲れを癒すんですかね、いいのか悪いのか(笑)
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
