
     

もうそう掘りに行くと



たけのこシーズンも 終わりが近くなってきてますが、


春の花が咲き始めるころ たけのこも 頭を出し始め


めろんさんも 時々たけのこ掘りに行くのです


お父ちんは、 トリュフを探す豚 のように


めろんを タケノコを探す犬 に できないかって 去年も今年も試みたのですが


やっぱり 無理  って(笑)




 よね~




IMG_1641_1.jpg



最近は連れてってもらえてない めろんです





IMG_1651_1.jpg






この日も たけのこ掘りへ



めろんは ボール持ったまま



で、 暑かったので・・・



 
IMG_1655_1.jpg




あぁぁぁーーー



入ってる


いつもは山水が溜まってる


水ポイント・・・


無いです 今日はないですよ!

 

IMG_1660_1.jpg




あぁぁーー


ぶーちんまで・・・



IMG_1661_1.jpg



もちろん ドロドロ~



IMG_1663_1.jpg



めろんは ボール遊びしながら



IMG_1674_1.jpg



そして たけのこは掘ったら  袋か軽トラへ

なぜなら いつでも獲物を狙う めろん怪獣がいるので


ぶーちんは うろうろしながら



IMG_1668_1.jpg



手伝いはせず (もちろんだけど)


待ってるのであります


ゆだまは 自由にいなくなるので(ちゃんと家には帰ってくるけど、耳が遠くなって車道が危険なので)

人手がない時はお留守番



昨日の たけのこ 今時期になると デカい! でも やわらか~
 
IMG_2056_1.jpg


これでもまだ 頭しか出てないから


こんなに大きくて 掘るのが一苦労だそう(笑)


それにしても ぶーちんもめろんも たけのこを 生のまま食べたがります

おいしいの?

ちなみに ぶーちんは 頭の方の柔らかいところ好き

めろんは お尻の方を ガリガリ、モグモグ

はい、翌日は大変でーす

だって、下から出てくるんですものっ トホホホ

油断大敵です!

めろんしゃん、 たけのこガリガリ食べんでね。。。






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村


コメント

いいね♪いいね♪

自然がいっぱい。
気持ちいいね。
ぶーちんもめろんさんもいい環境の中で最高だね。
トリュフを探す豚←うん、うん、うん。
そうなれば、最高ですね。
ごめん。トリュフを探す『犬』で~す。
aiちん更新がんばっているので、私も、PC開くか・・・って思っている今日この頃です。

リッキーママさん

自然の中はやっぱり楽しいみたいです。
特にめろんはお外大好きで、平気で草の中に寝たりします・・・e-351
虫はいるし草まけするしって私はすぐ思っちゃいますが、楽しいんだろうな~って。
来年はトリュフ、じゃなくて、たけのこ探せるかな~(笑)
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
