スポンサーサイト

     

めろん3

昨日も今日も暑かった~

昨日は32度だったとか

今日も蒸しむし

部屋の中でも湿度85度越えてたし・・・



昨日は扇風機を出しましたが、

今日はちょっとだけエアコンつけちゃいました

ぶーちんのハアハアが激しかったもので・・・



昨日の夕方、ちょっと風もあるしってことで

水やりにぶーちんとメロンも連れだしました

土入れ、種まきしたてです

IMG_3952_9.jpg



水やりをしている間、めろんはフリーに

遠くへは行かないので。


私がいる所を中心に大きく周回してました

飽きもせず何周も・・・


ボールをくわえて

で、ボールを失くして探す という一人遊びを繰り返してました


IMG_3953_10.jpg







その間ぶーちんは

つながれてました

フリーだと勝手にどこかへ行っちゃうので。




IMG_3956_13.jpg



少しは動けるのに、つながれると固まるぶーちん

30~40分動かずじっとしていたようです


IMG_3957_14.jpg



お待たせ~

ごめんよ、ぶーちん



ぶ  まったよ
IMG_3958_15.jpg


動いたら? 足が地面にくっつくよ(笑)









それでは またまた つづき です

めろんとの共同生活の様子をごらんください



10日も経つと めろんもぶーちんの隙を見計らって近づけるようになり

ぶーちんが私に「お帰り~」って甘えてる所に近づき

座って、

寝ちゃった!!



IMG_3144_1.jpg




なんて大胆な・・・



IMG_3151_8.jpg




そこって・・・


ぶーちんのお腹なんですけど・・・




IMG_3152_9.jpg



ぶーちんが怒らないのも不思議なんですが ???


気付いてないわけないよねぇ・・・

めろんと気付いてないのか?

疲れすぎているのか?



ぶ おなか・・・? 
IMG_3155_12.jpg



ちょっと気を許したように見えたのは一瞬


元気が有り余り始めためろんさんを お散歩前にちょっとお外へ連れて行った時

ぶーちんのリードを落としてしまい、そのままぶーちんが動いていると

めろんリードを追いかける




IMG_3200_41.jpg



楽しいめろんと

このリードも、追いかけられるのも、嫌なぶーちん・・・

ぶーちんのガウガウがさく裂



IMG_3206_46.jpg




悪魔の様な形相で・・・




IMG_3206-1.jpg



そんなに怒らなくても・・・ねぇ、めろん

って、キミはまた食べてるし




IMG_3228_67.jpg



大地の匂いはどぉ?



IMG_3223_62.jpg



ぶーちゃん、そんなに怒らんでね

お疲れなぶーちんにお花を

後ろの花と同化しちゃったね



IMG_3226_65.jpg




             
                 またまた ・・・つづく







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いっぱい(∩.∩)

楽しいブログありがとう
たくさん笑わせていただきました
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それにしても仲がいいですね。
離れられなくなっちゃうのでは

ところで、土入れ、種まきは何をまいたのでしょう。
興味津々です。

リッキーママさん

仲がいい風は、たまーーーーにですe-446
それも、めろんが近づいて行く一方通行な関係です。
めろんが大胆なので笑えますe-454

土入れは、説明不足でしたね~
お米ですi-265苗づくりです。
発芽させた(させかけた?)種籾を蒔いて上から薄く土をかけて、たっぷり水やりした所です
私たちのご飯、ぶーちん達のご飯になる素ですね~e-454

No title

ぶーちんの男っぷりがおもしろいですねー。
ブルドック界の夫婦漫才見てるみたいでーす。
ぶーちんのガニ股おもしろすぎー(笑)
めろんちゃんの無神経でずうずうしい感じが、我が家のクウみたいで、時々怒られるのが我が家の親子関係と似ています。

No title

めろんちゃん、ぶーちんのチ●ポコのそばってwww
おもしろいなぁ、めろんちゃん。
たぶん、ねんどの好みのドストライクだと思うわ。

ふくひなママさん

ぶーちん、超いばりんぼなんですよ
夫婦漫才(笑)
なんかぶーちんがおちょくられてる感はありますけどね~e-446
ぶーちんは相変わらず股全開で寝ちゃうんですが、そこへすぐにめろんがやって来て「クンクン」→ぶーちん怒る→めろん逃げるって、毎度やってます
ほんと、無神経でずうずうしいって言葉がピッタリ!クウちゃんもそんな感じなんだ~(笑)
やっぱり怒るのはふくちゃんですか?

ねんどママさん

大胆なお気楽めろんです(笑)

なんと、ねんどくん好みと!?
ねんどくんに引かれないかちょっと心配~v-407
機会があったら是非お相手していただきたいですわ(≧▽≦)

やっほっほ~いと。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

ぶーちんと、めろんちゃんの
関係は・・・?

ケンカする程、仲がいい~・・・?
二人で寝てる姿・・・しあわせそぉ~

ぶーちん、
今の内に、想い出いっぱい
作ろうねぇ~

宜しく、大輔、お家でお留守番。

No title

ぶーちんは、つながれたら、あの立ったままの状態で動かなくなるんですか?  なんか、笑ってしまいます。めろんも、すっかり、兄弟みたいになってる・・・。お腹をまくらにされても、怒らないぶーちんはすごいですね。いや、そのくらい疲れがたまってるのかしら?  私は子供のころにわんこちゃん飼ってたけど、一匹でした。二匹いると、また、別の楽しみがあるね。

frebullpapaさん

こんばんわ~
ぶーちんとめろん、どんな関係なんでしょ(笑)
お友達って感じではありませんが、いても気にならない関係にはなってるみたいです

ケンカはいつも一方的、めろんが調子に乗って近づきすぎるとぶーちんが怒ってますe-446
おこちゃまは大変ですe-443

春キャベツさん

ぶーちんはつながれると、しばらく動きません(笑)
なぜかは・・・??? なぜでしょう?
さすがに全く動かなかったってことはないと思いますが、つないだ時と同じ所にいました
少しは動けるようにしてたんですけどねe-348

おなか枕、まさに疲れがたまってる頃のぶーちんです。
お家の中に2匹は大変、多頭飼いしてる方ってすごいです

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
