スポンサーサイト

     

雪の日~元旦編~

今日も寒いですね

今朝も(昨日の夕方からですが)こちらは雪で真白でした

今回はあまり積もりませんでしたので、ぶーちん残念~でした



しつこく、元旦の雪のお話です

大晦日に溶けかけた雪の上にまた少し雪が降りつもり、

2011年も雪で幕開けです

元旦から雪遊び


ぶーちんもはなも 絶対ここに来たがります

中にはウコッケイがいます

ウコッケイ達は迷惑してるんですけどね(笑)


IMG_2200_15.jpg



これでも午後2時過ぎてるんですけど、まだバリバリに凍ってました


IMG_2201_16.jpg



花びらがハートみたい


IMG_2204_19.jpg



はなは やっぱり歩き方が変です(笑)

この日は 時々ウサギになってました


IMG_2210_25.jpg



やっぱりテンションが高いのはぶーちんのみ


IMG_2213_27.jpg



ゆだまは 一人で山散歩に行ったので、お昼寝中


IMG_2219_33.jpg





前にお尋ねされたぶーちんのお口周りについてる雪、

食べたのではないんですよ(笑)

雪が降っててもクンクンしたいぶーちんは、

顔を雪にうずめるようにクンクンするので雪がくっついちゃってるんです


IMG_2254_68.jpg




ぶーちんは食べないけど、

はなはよく立ち止まってムシャムシャ食べます

ぶーちんは雪玉投げても知ら~んプリですものね~


IMG_2247_61.jpg



こんなツララは久しぶりです

子供の頃はいつもツララってできてた気がするんですが

最近はめったに見なくなりました

小学生の時は、学校帰りにツララをよくみんな食べてたな~(笑)


IMG_2266_80.jpg



前日倒れていた竹を お父ちんが伐って片づけていたので

ぶーちん山へまっしぐら~


待ちなさーい!!


IMG_2272_86.jpg


私の様子をうかがいながら 上ってくぶーちん



IMG_2276_90.jpg



付き合うか

この上には「お地蔵さま」があります

はなも ついて来てます


IMG_2277_91.jpg



はなは来たことがある所だと、強くなります

ズンズン進んで行くんです

なんか、鹿の子みたい(笑)



IMG_2284_98.jpg



ちょっと自由にさせてると、どんどん上って行きます

行ったことあるもんね

もちろん、ぶーちんはリードで確保されてます



IMG_2287_101.jpg



勝手に私が行けないような所に行っちゃうので。

ね 



ぶ  ぷん
IMG_2291_105.jpg



はなちんは自由でいいな~

って、ぶーちんは思ってたかも

ビビリはなは、人がいるとこしか行かないので安心して放しておけます



IMG_2293_107.jpg



椎茸の匂いでもする?


IMG_2305_119.jpg





翌日

わかりにくいんですけど、

前日屋根から滑り落ちかけた雪が、途中で固まってました

よく落ちないな~

P1001446_11.jpg







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

すっごい雪が積もるんですね。v-405
随分と昔・昔になりますが、子供の頃を思い出します。
山を駆け上り、木馬(そり)を祖父に作ってもらって、滑り降り・・・。
やっぱり、つららを食べていましたよv-290
ぶーちん、やりたい放題・・楽しそうです。
いいね~ 毎日がドックランですね。

ももたんmamaさん

そう、ここは九州・・・でも、降るんですe-191e-446
盆地ですからね~
うちからもっと山の方に行くと別世界になります。ここは九州か!?ってほどに(笑)

ママさんも食べてましたか~つららe-319
でも、手作りソリってすごいですね!
ぶーちんは雪遊びがとっても楽しいらしいです♪
毎度やりたい放題ですe-454

やっぱり

そっちはスゴイですね~!!
それにしても、そんな雪が積もった中を登るのも大変そうなのに、
たくましい!!!!!

大分は日曜日私が大分に出てきて見た事ないくらい
雪が積もって道路が凍って巷は大混乱でした( ̄□ ̄;)!!
仕事も遅刻しちゃったし(^^;

こんなんじゃダメですね~(^^;雪国の人に笑われちゃう(>_<)

さにママさん

なつかしいでしょ~e-454

大分も降ったんですね~、寒かったですね
もしや、聡咲くんは初雪!?
日田の人は大分の人よりは慣れてるかもですね、雪や凍結(笑)

やっほっほ~いと。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

なぁんど見ても・・・
きれいな雪景色。

見てる分はいいけど、
本当は、寒いんだよねぇ~~~

氷柱にしても、福岡では、見なくなった・・・
昔は、良く軒先に有ったのに。

でも、先週、久しぶりに見たよぉ~
下水管で・・・

宜しく、皆、本当に元気やねぇ~。

frebullpapaさん

こんばんは~

週末はちょっと暖かくて一息つけた感じでしたね
福岡ではツララは見ませんか~
こちらも久しぶりでしたよ
やっぱ温暖化のせいなのでしょうかね・・・
寒くても雪は別物の様です、ぶーちん張り切っちゃいますe-446
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
