
     

おうち周りの秋

先週末、ちょっと外へ出ろうとすると

ぶーちんが「ぼくちんもー!!」と

無理矢理 ついて外へ出て来まして、しかたがないので

ちょっとだけ家の周りをウロウロ



すみれが咲いてる~

IMG_1343_6.jpg



今時期?



ぶ ぼくちん、おしっこ ちゅう 
IMG_1344_7.jpg




クンクンしすぎで 鼻水出てます



IMG_1346_9.jpg




黄色いイチョウの葉っぱが落ちてます

銀杏の実も落ちてます

少しにおいます



IMG_1369_32.jpg



それからそれから~



お父ちんの指令により、椎茸採りに行きました~

ぶーちんもまた飛び出てきたので、

汚れ防止に半袖Tシャツを着て一緒に行きましたとです

勝手に遊びに行っちゃうと困るので、

私の腰にリード巻きつけぶーちんのリードとつないでます




IMG_1386_10.jpg


ぶーちんが勝手に動いて・・・ おなかがギューって締り・・・

「く、くるしいぃぃーー」ってなりながら(笑)



ぶーちんは クンクンしっぱなし

それも 顔をくっつけて・・・



IMG_1396_20.jpg



そしてマーキング・・・ しっぱなし



ぶ  おばちん、まって~
IMG_1402_26.jpg



お茶の花も咲いてます

花びらがもう茶色になってきてますが



IMG_1414_38.jpg



これは、最近、家の近くまで浸食してきている タラの木

紅葉してますね~



IMG_1416_40.jpg






ぶ ただいま~ 
IMG_1419_43.jpg



あーー!待ってーー




ぶ つかまったでしゅ 
IMG_1422_46.jpg



なば並べると 乾燥するとよ

ちょっと待ってて

後であっちも連れてってあげるから


ぶ  らじゃ
IMG_1429_53.jpg



椎茸を並べ終わって、

約束通りぶーちんの行きたかった もう一本のイチョウの木の方へちょこっと連れて行って

帰ろうとすると、まだまだ物足りないようで・・・



ぶ  あっちも
IMG_1441_65.jpg



かんべん・・・

後でお父ちんとゆだまとお散歩行くからいいやん



さ、帰ろ~






ぶ  まって~
IMG_1443_66.jpg





その夜・・・

先週末は「天領祭り」と「千年あかり」というお祭りがあったので

「千年あかり」に行きました

竹灯篭のお祭りです 

こちらは高校生の作品


P1001399_11.jpg



河原にはたくさんの竹灯篭が並べられていました

私の携帯画像では伝わらないかもですが、とってもきれいでしたよ



P1001400_10.jpg







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメント

キレーイ☆

竹楽いいですね~(≧▽≦)
行きたい行きたいと思いつつ・・・行けてません(;_;)
今はちょうど竹田であってるみたいですね★

しいたけ並べてるの懐かしいです!!
小さい頃おばあちゃん家で手伝ってました♪

さにママさん

竹灯篭はきれいでしたよ~
写真よりずっとe-267来年は是非おいでくださいませ~e-454

しいたけ並べ、私も久しぶりだったんですよ
なつかしいでしょv-392

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
