スポンサーサイト

     

秋のにほい~また続き

最近、朝晩は寒いくらいになってきましたね~

お昼間はまだまだ暑くて、ぶーちんお外出れませんがね


秋のぶーちんのお散歩

お使いの帰り道~

クンクンは続きます

IMG_0934_47.jpg




もう散っちゃったけど、銀木犀がきれいでした



IMG_0935_48.jpg



銀木犀の下を抜けると、梨の木に梨がなってます

当たり前か・・・

数えるほどですが

でも、受粉もしてないのに・・・虫さんがじゅふんしてくれるんですかね!?

この梨、食べてもおいしくありません

花はとーってもきれいなのですが、実は食べません

昔は食べたみたいですけどね



IMG_0940_53.jpg




ちょっと形は洋ナシっぽい!?



IMG_0941_54.jpg




梨の木の下を過ぎると、今度は柿の木


今年は柿があまりなっていません

この木に至っては、てっぺん辺りにしか生ってない・・・

梯子かけても届かないよね・・・

ちょっと ポトポト落ちてます

ぶーちん クンクンしてます



IMG_0945_57.jpg



金木犀も散っちゃったけど、きれいでいい匂いでした~



IMG_0948_60.jpg





ぶ あ、おかあちん! 
IMG_0954_62.jpg



お母ちんを見つけたぶーちん、ズンズン向かっていきます





ぶ  ぼくちんも~
IMG_0957_65.jpg



ぶーちゃんが お手伝いできると助かるんだけどな~



ぶ できるでしゅよー 
IMG_0958_66.jpg


土のにおいをかぎたいだけでしょ

ててが汚れるだけです・・・



IMG_0955_63.jpg



なんでも匂いチェックのぶーちんは

しいたけも里芋も



ぶ  おっけーでしゅ
IMG_0962_70.jpg



食べるんじゃないかってほど 匂ってました


ぶーちんは里芋も好きだもんね~

ゆだまはご飯に里芋が入ってると、見事に里芋だけ残すけどね・・・




ぶ  ゆだまちんは やさいたべんもんね~
IMG_0999_1.jpg


ホークスあと1勝!!

がんばれ





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

オレンジのカゴ懐かしいです~!!
私も小さい頃はよくこのカゴもっておじいちゃんについて
しいたけ取りに行きました~(*^_^*)
大きくておいしそう~(≧▽≦)

ばあちゃん家にもらいに行こっと♪♪

No title

里山の秋! って感じでイイですね~。
私も竹田出身だから、なんか懐かしくてこういうのスキです!!
ぶーちんチェック厳しそうですね(笑)
あ、私も秋BUHI会、大分から参加するんですよ~!

さにママさん

なぜかオレンジのカゴってずっとあります
さにママさんのおじいちゃんちにもありましたか~e-454
だいぶ椎茸ができ始めましたよ~

やっほっほ~いと。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

金木犀、オヤジも大好きばぁい!!
季節を感じて、良い香りが・・・

秋だなぁ~って!!

用無し?、違う!!
洋梨もどきの、和梨・・・、

よく出来ている。

オフ会、申し込まれたんですねぇ~
やっと、逢えますねぇ~。

宜しく、楽しみにしてますよぉ~。

ねんどママさん

里山の秋って響きがすてきe-446
まさにそんな感じですかね~
おぉ、ねんどママさんは竹田出身なんですか~ 竹田行ったことあります、竹田出身の友達がいるんです☆

ママさん方も秋BUHI会参加されるんですねe-267
わ~い、お会いできるの楽しみにしてまーすe-454

frebullpapaさん

オヤジさん、こんばんわ~

金木犀の香りっていいですよね~
うちはトイレの側に金木犀の木があるので、トイレにいい香りが充満します(笑)

オフ会なるもの初参加です!
はなちんのみの参加ですが、
BUHI会でお会いできるの楽しみにしてま~すe-343

フレブルアンケートにご協力を!!

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html

No title

秋の味覚ですねー。とってもいいシイタケ・・・うらやましいです。
ふくひなパパが大事にしていたシイタケの木は緑のカビにすっかり負けてしまったようで・・・美味しいシイタケは幻になってしまいました。
ぶーちん美味しいものたっくさん食べてねー。

ふくひなママさん

しいたけがぼちぼち採れ始めましたよ~
写真のよりいいのがe-446
ママさんちの原木はカビにやられちゃったんですか!?
是非パパさん、またおいしい椎茸の収穫にチャレンジしてくださ~い♪

ぶーちんは食欲の秋で、ますますまーるくなってる気がします・・・e-263
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
