
     

秋のにほい

今日は汗ばむほどの陽気で 行楽日和でしたね~


今日は ビックリ がひとつ・・・


遅いお昼ご飯を食べてゆっくりしていると・・・

お母ちんが 「ちょっと、ちょっと!!」 と

慌ててて「ちょっと」としか言葉が出ない(笑)

「何?」 と、外を見てみると


ぶーちんがいる!! (もちろん網戸の向こう側 


それも網戸から部屋の中を見るわけでもなし

勝手に抜け出して怒られるのがわかっているからか、

網戸の所で視線をそらしながら 「ここにいるよ」 アピール・・・


慌てて戸を開けてあげました 


この網戸の向こう側にいたんです

IMG_1010_12.jpg



どこから 脱走したのやら・・・

ここは山側ではないので、おそらく、周りの いつもの場所にマーキングをして、

誰も追いかけて来ないし、って戻ってきたのでしょう・・・

不思議とよそへは行かないんですよね~


声も出さずにつっ立って気付いてくれるのを待ってるぶーちん

こんなこと、初めてではないのですが

いつもこんな感じです


何事もなかったかのように寝るぶーちん

ぶ  なに~
IMG_1017_6.jpg





今日は昼間にお外には出るには暑すぎましたが


数日前のこと、涼しかったので 

ぶーちんはお父ちんの所へのおつかいに行きました~




ぶ おっつかい、おっつかい 
IMG_0888_3.jpg
  



ぶーちんの影が こーんなに長いのだ~

秋ですね~




IMG_0894_9.jpg 
      ↑おつかいの品





ご機嫌です 




IMG_0896_11.jpg




お品を届けて、早速ここでもマーキング

コラッ!

もうほとんど出てないけどね~



IMG_0903_17.jpg





ぶ  うっしっし~
IMG_0904_18.jpg






ぶ  あっちに いきたいな~
IMG_0905_19.jpg



あっちには行きません

そっちの方に行くと

あなたのことが嫌いな ご近所・柴犬さんに気付かれますよ




ぶ  じゃ、こっち~
IMG_0908_22.jpg




ねぇ、そろそろ帰ろうよぉ




ぶ  えー?
IMG_0909_23.jpg





聞こえないふりですか~!?





ぶ  じゃ、よりみちしながらね 
IMG_0910_24.jpg




ぶーちんのバックにも 秋が 

うちのじゃないけど、栗の木

ぶーちん、栗も好きです



IMG_0911_25.jpg





ここにも 秋が 

彼岸花だね~




IMG_0915_29.jpg




確か、球根だか 根っこだかに毒があるらしいよ




ぶ えっっ! 
IMG_0917_31.jpg




つづく・・・




↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメント

やっほっほ~いと。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

えぇ~~~!!
そぉ~なぁんですかぁ~~~

ひぇ~~~、って・・・
妹さぁんが、オヤジの近くに・・・

悪い事は出来ませんねぇ~
いつ、誰に見られているか、分からない???

オヤジ、変な事、してませんでしたぁ~~~?

ぶーちん、ちゃぁ~んとお知らせしなぁいと、
お家に、入れないよぉ~。

大輔も、時々、廊下に閉め出されています。
ドアの向こうに、影が・・・

オヤジが、トイレに行ってる間に、勝手によその部屋に
オヤジ、知らずに、ドア締める!!

お互い、気をつけましょうねぇ~
妹さぁんに宜しく、明太子。

No title

こんにちは。
ぶーちん、脱走してもちゃんともどってきてえらいね。

ずいぶん過ごしやすい気候になって、いつもより散歩時間が長くなりますね。
マックスは、夕方行っても、また夜散歩行きたいとドアの前でまってますよ。


frebullpapaさん

オヤジさんこんばんは~

意外なところで見かけられてたり、見つけちゃったり(笑)驚きがあっておもしろいですね~
妹が思わず身を乗り出して見ちゃうところも想像できて笑えます
猫背のブリンドル(はな)を連れたおなごにどこぞで会ったらよろしくお願いしま~すe-446

大ちゃんも静かに待つタイプですか~e-454
そう、気づかずにってあるんですよね~
「いない、いない」って探して、呼んで、外へ出ちゃったかと思ったら、お風呂場から顔を出したり・・・e-263
返事してくれるといいんですけどねe-77

マックスママさん

ぶーちん、そんなに脱走したい気分じゃなければ外に出てもすぐに戻ってきます
たぶん、気が小さいから一人では遊びに行けないんでしょうね~
誰か居ると強くなっちゃうんですけどね(笑)

マックスくん、お散歩2回目行きたいって、体力あるんですね~
ぶーちんは夜はお散歩って言うより、脱走を狙ってますe-263
遠くには行かず、山方面に行き、10~20分で戻ってくるんですけどね
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
