スポンサーサイト

     

あつい~

梅雨があけ、暑い日が続きますね~

毎日35度越えは こたえます 


数日前のこと、

灯篭を頼んだ業者さんに渡す写真を撮りに お墓のある裏山へ~

あまりあるタイプの家紋じゃないので、確認のためって・・・

夕方、まだ暑いけど、明るいうちに いざ

もちろん ついて来たがる者1っぴき


服を濡らして着せ、お水にどぽ~んと入れて体を濡らして

出発~


IMG_0105_49.jpg



早速 クンクン クンクン


IMG_0109_53.jpg



ユリが咲きかけてました



IMG_0107_51.jpg



さ、がんばれ~ 私


運動不足もいいとこですわ


IMG_0112_56.jpg



車が通れる道もあるのですが、近道は上りがきつめです


IMG_0117_61.jpg


匂ってないで 行くよ~


IMG_0123_67.jpg



おーい



IMG_0124_68.jpg



ピンボケしてますが、コレが家紋 

任務完了~


IMG_0128_72.jpg



お決まりの 山水が流れてくる所に、、、 もう入ってるーっ

ドロドロなんですけど・・・


IMG_0133_77.jpg


帰ってきて、家の裏の谷へ

(今では砂防ダムができて整備されてますが、私が小さい時は普通の小さい谷だったんですよ)


IMG_0158_101.jpg


所々にある深みのある場所、

入りたいけど、深そうで警戒中

長雨の後で まだ少し濁ってるみたいです



IMG_0157_100.jpg



この直後足を入れかけて、「やっぱり深い!」とビックリして慌ててました

そんなに!?ってくらいの慌てっぷり、なんてビビリなの、かなり笑えました



ぶーちん、ほら、こっちは浅いよ


ぶ いやっ 
IMG_0166_109.jpg



怖くないって、入ってん



ぶ  いや~あ
IMG_0167_110.jpg


そんなにくっつかんでいいやん・・・

じゃあ、行こ



ぶ いこいこ 
IMG_0169_112.jpg



ぶーちゃんは 溝がいいっちゃろ

はい、どうぞ



IMG_0171_114.jpg





ぶ  ふぅ~
IMG_0172_115.jpg



仕上げに(?)もう一回



IMG_0180_123.jpg



まだハアハア言っていたので 夏の ぶーちんクールダウン用桶 にザプ~ン

自分で入れるようになるといいんだけどな~

出れるんだから入れるはずなんだけど・・・

入れてもらうのを待つんです



IMG_0181_124.jpg



気持ちいい?



ぶ  ハァ
IMG_0186_129.jpg



おなかにも チャプチャプお水をかけてあげたら 落ち着いてきました

口が閉じてます(笑)



IMG_0187_130.jpg



ぶ  もういいよ
IMG_0190_133.jpg


今年もこの野菜洗い桶(←って書いてた)の出番は多そうです

もう一回り大きいのをかえばよかったな~とは思いますが

暑いのに外に行きたがるぶーちんには欠かせません



この日の夕焼け 

梅雨の長雨の後だったので 思わず写してしまいました

IMG_0198_5-1.jpg






↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キレイな空

夏まっさかりですね~(>_<)
ぶーちんタフ~!!
うちも明日聡咲のミニプールをする予定なので
真似してさにも入れてみようと思います♪♪
桶いいですね!!プールだと爪で破っちゃいそう(^^;

こんにちは♪

毎日暑いですね~('◇')ゞ
クールダウンするには入り水がいいですね。
ぶーちん、お水かけてもらって気持ちよさそう~。
マックスなんか散歩中に用水路の近くを通るだけでも逃げ腰ですm(_ _)m

No title

ブーちんがお水に入ると、いよいよ夏本番って感じですね。
水にの入り方がふくちゃんと同じでーす。
水を知る男ぶーちんは水の使い方に無駄がないですねか~。
ぶーちんは途中座り込みはないいんですか?
ふくちゃんは、この時期行きのことしか考えてないので、ほどほどにしないと帰りは座っちゃいます。

やっほっほ~い。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

毎日、暑い日が続きますねぇ~
みなさぁん、お元気ですかぁ~

ぶーちん、相変わらず、お元気そぉ~で!!
やっぱり、野生人。

バナナのトッピングの犬、
ペット用のアイスクリームばぁ~い!!

と、言っても、価格は人間様よりも
ちょと、高めだけど・・・
ビタミン、グリコサミン、コラーゲンなど種類が有り
毎年、この時期に買っていまぁ~す。

宜しく、熱中症に注意。

さにママさん

毎日暑いですよね~i-1
ぶーちんは暑かろうがお外で走り回ります・・・
自分の許容範囲的なもの全くわかってませんので・・・e-263
聡咲くんとさにちゃん、楽しくプールに入れるといいですねe-454

マックスママさん

ほんとに暑い日が続きますね~
ぶーちんは毎日のようにお水に入ってますよe-348
マックスくんは用水路に逃げ腰、ぶーちんは向かっていく、なんて正反対なんでしょう(笑)
マックスくん、暑い日のお水は気持ちよさそうだよe-454

ふくひなママさん

夏の準備にぶーちん用桶の準備はかかせませんね~e-454
ってことは、そろそろふくちゃんの「プールでまったり」が見れる頃でしょうか?
ふくちゃんの座ってる姿かわいいですよね~休憩できる子なんですなあ
ぶーちんは休憩できません、外で座れません・・・お水には入れますけど、ええ、基本、外では余裕のない子なんですe-263いつも外では全力、家の中でバテてますe-440

furebullpapaさん

オヤジさん、こんばんは~

ぶーちんは毎日お散歩で入水し、夏バテ知らずで~すe-446
野生人してますよ~(笑)
大ちゃんはお水には入りませんか?

バナナのトッピングはペット用アイスと!
そんなものがあるのですか~
見つけたら今度買ってみよ~♪

No title

35度越えとはすごい!暑すぎです(笑)。

裏山までの道のり、まるで沢登りみたい!
でも山からの湧き水、気持ちよさそう。うちの
近所にもこんなトコ結構ありますよ。
一度散歩に連れて行ってやるかな。

桶に入ったぶーちん気持ちよさそう!
ところでクールダウンした後はからだは
自然乾燥ですか?それともドライヤーで
乾かすんですか?

haru88さん

暑いんですよ~、九州は(笑)
その上、盆地なので蒸し暑い事・・・湿度にやられますe-263

裏山の坂は・・・1分くらいしか歩いてないんですけどね、すっごく山の中みたいでしょ!?e-348
山は色んな匂いがして(?)楽しいみたいですよ、ぜひピースくんも(^O^)/
長野の山は気持ちいいんだろうな~

桶の中でクールダウン、体はバスタオルで拭いて自然乾燥ですe-446
お風呂でシャンプーの後はちゃんとドライヤーで乾かすんですけど、昼間はそのまんまです
まあ、ぶーちんが逃げるからなんですけどネ
足の指の間だけは念入りに拭いてるつもりですe-254
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
