スポンサーサイト

     

ほ、ほ、ほ~たるこい♪

いよいよ梅雨に入りましたね~

そして  ワールドカップも開幕

強豪国の試合はおもしろいです


今日は日本対カメルーン戦があるんですよね

同市の中津江村(覚えてますか?前回のワールドカップのカメルーンキャンプ地として話題になりました)

はカメルーンを応援するそうですよ

私は・・・日本国民ってことで日本応援しましょかね 

でも、見始めると寝れないし・・・

見ようか見まいか考え中~




蛍が出るこの季節

私が子供のころに比べると随分 蛍の数は減った気がしますが

時々(いや、しょっちゅうかな)家の中へ迷い込んで来るこがいます


家に入ろうとすると、玄関に 


P1001251_18-.jpg




ぶーちんとツーショット気分で写してみました

P1001252_17.jpg



ばあちゃんの部屋の カーテンにも 

お風呂場とか、廊下とか、結構迷い込んできちゃいます


P1001253-.jpg



こちらは ばあちゃんの部屋に迷い込んできた、もとい、侵入してきた ぶーちん


ベッドの高さを上げているので登れません

写真右前方にあるベッドに なんとか近づこうと

椅子から狙ってます

P1001254-.jpg



眠いので 悪い顔~








↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

とろろん顔

ぶーちんの眠たそうな顔かわいい(*^_^*)

ほたる今年は大量発生しているようですね★
今週末帰る予定なんですけど実家の脇に川があるのですごいらしいです★
親の会社の人や友達がわざわざ見に来てるらしいんですよー!!
私は田舎育ちなのでまったくほたるが珍しくないんですけど(笑)

No title

中津江村の皆さん、ニュースの映像でみましたよ。
カメルーン負けて、とても悔しそうでした・・。
村って言っても市なんですよね?

で、家にホタルがやってくるなんてすごいじゃないですか!
写真で見るに源氏蛍ですね。いいなあ~。

今月の下旬に近くで「ほたる祭り」があるのでもし行けたら
haru88もほたるネタで記事書こうかなと思ってます。
(今月、来月は仕事が忙しいんでムリかなあ・・・涙)

さにママさん

眠いと悪い顔になるんですよ~e-446

蛍、ご実家付近はどうでしたか?
蛍がたくさんってとっても幻想的できれいでしょうね~
こちらは大量発生ってほどじゃないです、例年と変わらずですよ
でも、私も同じく、蛍は見に行くほど珍しくないです(笑)

haru88さん

サッカー、オランダに負けましたが、失点は1点と善戦しましたね~
カメルーンは残念でしたけど。
あの中津江村は、市町村合併で日田市になったのですが、「村」を残したいってことで村のままなんですよ

そう、やってくるのは源氏ボタルですe-454見ただけでわかるなんてすごいですね!
光っててもぶーちんは全く興味を示さないんですよ・・・動かないから?
是非よゆうができたら蛍ネタ書いてくださね~e-348

No title

v-286ほたるの季節ですね
私は結婚して日田に来て、初めて自然に飛んでるほたるを見て感動しました。1週間しか生きられないことも知り、そっと、見るようになりました。自然の美しさ、ほんと、ありがたいものです。ぶーちんは、たくさんの自然に囲まれ、愛され、ホント幸せ者ですね~v-411

やっほっほ~~~。

ワンにちは、オヤジばぁ~い。

お久しブリ、ブリ、かつおぶし~
みなぁさん、お元気ですかぁ~~~

蛍が、自宅で見れるんやねぇ
やっぱり、そちらの水は、甘いのかなぁ

ぶ~ちんは、うらやましいねぇ~
自然が、有るってしょうこたぁん?

サッカー・ベスト16!!
これは奇跡?、それとも実力・・・?

宜しく、楽しみが増えた!!

春キャベツさん

昔はどこででも見れた蛍でしょうが、最近ではわざわざ見に行かないと見れなくなったなんてちょっと悲しいですが、その分自然のありがたさを感じますね
そう言えば今朝のテレビで、西日本と東日本の源氏蛍って点滅の間隔が違うって言ってました!
西日本は2秒、東日本は4秒なんですってe-451
知らなかった~
確かにうちの辺りのは2秒位でついたり消えたりしてるような・・・

furebullpapaさん

お久しぶりです~
すっかりPCから遠ざかってしまっていましたe-351

そうなんですよ~
迷い蛍がちょくちょくやってくるんです
たくさんではありませんが、普通に飛んでますよ~
水、甘いのかもe-454

サッカー!決勝トーナメントにいくなんて!
ごめんなさい、予想も期待もしてませんでしたって感じです

私としてはイングランドが負けて残念なんですが

パラグアイ戦応援しま~すe-237
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
