スポンサーサイト

     

薔薇が咲いてた~

薔薇が満開でした~

過去形です

ブログ更新ができない間にもう満開の時期をとっくに過ぎてしまいましたが、、、


IMG_9720_35.jpg



近所のおばちゃんにもらって 挿した薔薇です


IMG_9749_62_20100531212136.jpg


高級な品種などとは違って、

か? 

ぐんぐん大きくなりました



IMG_9751_64.jpg



貰って挿した薔薇より前に植えていたバラも、

隣で ひっそりと咲いています

ホントはこっちに ぐんぐん育ってほしかったんだけど・・・

IMG_9730_45.jpg


これは 小指の先ほどのミニミニなバラ

結構大きい株になってるんですが、病気が出てしまい、まばらにしか咲いてません


IMG_9757_70.jpg


これも ひっそりと・・・

手入れをしてないからですね


IMG_9733_48.jpg



ちょうど来ていた はなと めずらしいスリーショット

外に出ようとすると

はながすぐに スルリと足元をすり抜けて脱走してしまうんです




IMG_9762_75_20100522225426.jpg




それから それから~



薔薇が満開の頃の週末(5月下旬)

川開き観光祭 と言うお祭りがありました

目玉は 1万発の花火 

小さな盆地の川で上がる花火は なかなかいいものですよ

ほぼ真下で見る花火は体にズドーンと響き、山に反響して

海の花火とはまた違った良さがあります


で、ぶーちんが 家政婦は見た のごとく

覗き見しているのは・・・

IMG_9695_10.jpg



小学生の鼓笛隊


IMG_9691-1.jpg


お祭りの恒例行事 鼓笛パレード(自衛隊、高校の吹奏楽部と市内各小学校が参加)の

本番前のお披露目、町内パレード(うちのところで停止演奏中) でした



ぶ もっと みせて 
IMG_9697_12.jpg


とても 抱っこじゃ私の腕がもちませんので 台の上から

ずーっと見つめていました


IMG_9702_17.jpg




ぶーちんが見つめていたのは

ほんとは マエケンかも~

IMG_9768_81.jpg







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっほっほ~~~。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

のんびりしてて、まったりしてて、
時を、ゆっくり刻んでるみたぁいやねぇ~

オヤジ、花の事はよく分からんけど・・・
薔薇、キレイなんでしょうねぇ~

ぶ~ちんは、鼓笛隊、楽器演奏の音、
花火の音は、平気なのかなぁ~?

大輔、ビビリ王だからぁ~
音に関しては、パニック!!

一度、花火大会に連れていったけど・・・
5分で退散しました!!

宜しく、ぶ~ちん。

ステキ

白い薔薇すっごい ステキですねー。
薔薇は場所によって育ち方も全然違うし、難しいですよねー。
でもなんか咲いているだけで、高級な自分になった気分がいいよねー。
鼓笛隊・・・ふくひなママも小学校でトロンボーン吹いてました。
静岡でも同じように、家の前に鼓笛隊が来ていたのを思い出します。
ブーちんも一緒に行進したら、人気者かも~。
ふくちゃんは、お神輿についていって、バテテ座り込んだので、町内でも有名でーす。

No title

薔薇のアーチ、とてもきれいですね。
はるか昔、(数十年前・・)実家の庭には薔薇のトンネル(よくホームセンターでうっているアーチ型のヤツ)があった記憶があります。
子供のころは庭にある植物など、全然興味もあるわけがなく
見向きもしませんでしたけど・・・。
ウチは薔薇こそありませんが(世話が難しそうで・・)小さい庭は
植物だらけ。ハルトは「なんでウチはこんなに草だらけなの?」
と不満たらたら。子供目線では雑草も植栽もカンケーないらしいです(涙)

個人的に(?)ですけどぶーちんの体の模様(ホルスタイン柄)見ると大変癒されます。
横顔も笑ってるみたいでかわいらしいですね。

懐かしい!!

ベルリラ★私も小学生のときの鼓笛隊でベルリラ担当でした♪
ぶーちんの一途な瞳がかわいいです

バラすごいですねー!!オシャレです♪
うちも玄関の入り口とかにゲート状にしたいんですけど
バラって育てるのかなり大変らしいですね(^^;
我が家は絶対無理です(笑)

frebullpapaさん

薔薇はきれいですよ~
好きなんですが、好きなだけで、お手入れが・・・e-263
なぜかグングン勝手に大きくなってくれたんです
野性のバラなのか?ってくらいなんですよe-446

鼓笛隊の演奏の音は平気ですっていうか、その辺に人がたくさんいることに興奮してしまって、音どころじゃなかったんです・・・e-330
ただ、花火の音は(家からも音だけちょっと聞こえます)首を左右に傾け、喉の奥の方で「ウォゥッ」って言ってました
見に行ったら、大ちゃんに負けないくらいにビビるでしょうね~(笑)

ふくひなママさん

今年は、このバラだけですがいい感じに咲いてくれました~
その他の薔薇は・・・残念ながらひっそりとしか咲いてませんが、花はいいですよね~e-446
ママさんは鼓笛隊でトロンボーンだったんですかあ、かっこいい~e-287
私はじゃんけんで負けて、ピアニカでした。
ぶーちんは人がたくさん(特に子供)いたので、それだけで大興奮。
中から見せるのが精いっぱいでした(念のため首輪をつけてました)
ふくちゃんは有名犬なんですね、ふくちゃんのバテ姿は胸キュンものですものねv-415

haru88さん

薔薇のトンネルって、すてき~v-352
最初はこんなに育つと思ってなかったので、たいして考えずに挿したんです
で、ぐんぐん伸びてゴールドクレストに巻きついてしまって・・・とりあえず竹で支えを作って貰いました。以前はココは藤棚だったんですけど、台風で倒れてしまったんです
子供目線は厳しいですね(笑)草に見えちゃうのか~

牛柄に癒されるとは、嬉しいですe-454
夏はほぼ裸ですので見てやってください
今日も田んぼで走り回り、汚れたお疲れ牛さんはのっそのそと歩いていますv-529

さにママさん

懐かしいでしょe-257
さにママさん、ベルリラだったんですか~
ベルリラって行進大変だったんじゃないですか?
でも、響くいい音色なんですよね☆
最近はなんだか見慣れない楽器なんかも増えてるんですよ

ほんと、玄関の入口にバラなんて素敵ですよね~
このバラならいけるかも!
なんてったって、私が特に何もせずにここまで育ってしまったのでe-450

No title

白いバラ、すごくたくさん咲いて、見事ですね。
いやぁ~美しいです。うちは白いゆりなら咲いてるんだけど・・・
鼓笛の音に、驚きながら、でも、怖いもの見たさで、そっとのぞいている、ぶーちんは、かわいいですね。きっと、ドキドキしてるんだろうなぁ~

春キャベツさん

白いユリもきれいでしょうね~
このバラ、どこまで行くんだろうって感じです

鼓笛を見ているぶーちんは、最初こそ覗き見だったんですが、子供たちとわかると
ドキドキなんてかわいいものじゃなくって、もう、「なにっ!?なに!?見せて!」って大興奮なのでしたe-454
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
