スポンサーサイト

     

ちょっとショックな・・・16・・・

昨日、お医者さんに行ってきました

この間、後ろ足の間に血豆みたいなのができているのを発見!

しか~し、本人(本犬)も全く気にしてないし、

ほとんど隠れていて見えないため、すっかり忘れること数日

金曜の夜 見てみると、

あちゃ~、プックリなって、汁が出てる・・・

とりあえず消毒 


そして 翌日病院へ

待合室で、早く診察室に入りたいぶーちん・・・

P1001209-1.jpg


そのくせ、「触るなよぉ」 なぶーちん・・・

ぶーちん、首より上の病気にはならんようにお願いします





ぶ  なに?
IMG_9471_11.jpg


警戒してるなあ~ 

さっき いやいや触られたもんだからって・・・



いや、裸んぼの あんよを撮ろうと思って



ぶ  ふ~ん 
IMG_9477_17.jpg



そうそう、それくらい人前でもリラックスして欲しいんだけどな~

だいたい、痛いことなんてされてないのに、全く


はい、見せて 裸んぼ

IMG_9481_21.jpg


ぷっくり、そして、固くなってます(気持ち悪くてスミマセン)

外用薬を舐めて悪化するといけないので

1週間ほど内服薬で様子を見ることになりました


IMG_9487_27.jpg


早く毛が生えるといいね


そうそう、昨日の体重測定で なんと・・・

16.00kg・・・

はい、とうとう、16キロの大台に乗ってしまいましたぁぁぁぁぁ


ショック~

最近ちょっと太ったな、と思いながらもこわくて体重を測ってなかったんですがねぇ


ぶ  ちかれた
IMG_9492_32.jpg


プロフィールの15.5kgくらいはちょっと控え目に書いてました

いつもは、15.7kg前後だったんですけどね

先生「増えてますね」って

で、「痩せなきゃいけませんかね」と私


ぶ あし、ないない 
IMG_9493_33.jpg



先生(体触って)「ん~、まだ肥満ってこともないし、いいですよ」

私「じゃ、いいってことに」

ってことで、まだオッケーをもらって帰って来ました



そうそう、はなさんは先週の水曜日に帰って行きました

はなとの 食べ物競争がなくなったので、また少し体重は戻るかもね

なにせ、ぶーちんが食べないでいると はなに全部取られちゃうので

取られまいと、いつも以上に貪欲に食べてたましたので



ぶ  ねる
IMG_9498_38.jpg



ベッドもギリギリだもんね

って、これは最初からか(笑)



ぶ  おおきいの かって
IMG_9505_45.jpg


じゃあ、来冬はね

もう暑くなって 下りてるやん


IMG_9506_46.jpg


やっぱり おなか周り まるまるしてる・・・

抱っこ、重いはずだわ



ぶ  ねると
IMG_9509_49.jpg



はい、お邪魔様~、16kgさん





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ぶーちん心配ですね。うちの子たちもこの時期よく手をなめています。
なめ過ぎて赤くなることもあります。アレルギーのようですが・・・
ぶーちんが早く治りますように・・・
お大事にしてくださいね。

痛そう・・・

ぶーちん大丈夫ですか?
さにも最近また肌荒れ&抜け毛がすごくて病院に行こうと思いつつ
パパの休みが日曜日しかなくて(>_<)
とりあえず、清潔に!!と頑張ってます(^^;

「ふーん」の表情たまりませんね~(≧▽≦)
フレブルはムチムチ感がかわいいから太ってるくらいがいいですよ~♪

No title

皮膚炎のようなものなのでしょうか?
フレブルはやっぱり皮膚のトラブルが多いので(ウチも然りですが)
心配ですよね。
写真見るかぎりではそれほど重症化してはなさそうなのでとりあえずは
安心だと思いますが・・・。

ぶーちん、16キロですか!
一度抱っこしてみたい!
個人的にはあんまり精悍なフレブルも、うーん・・・、と思ってしまうんですけど(笑)。
ぶーちんの背中、あんなにはっきりした白黒だったんだ!
ぬいぐるみみたいですね。

やっほっほ~~~。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

って、どぉ~しちゃったのかなぁ~
何か菌が入って、化膿したのかなぁ~???

大事にならぁなければいいけど・・・

それにしても16kgですかぁ~~~
ぶーちんは、骨太でしっかりしてそぉ~だからぁ。

大輔は、見ての通り、細身の胴長くんです。
オヤジのしっている限り、16kgは、初めて。

いつか、会いたいなぁ~~~
クールベスト、報告しますねぇ~~~

宜しく博多どんたく。

ふくひなママさん

ありがとうございます。
軽いアトピーもちのぶーちんですが、
これ以上悪くならないように現状維持を、と言われてるのですが、、、
本人(本犬)、全く気にする様子もなかったのでビックリしちゃいまして・・・
時期もあるんですね~
おかげ様で内服でかなり良くなってきましたe-403
これからの時期、虫も動き始めるのでますます気をつけなくちゃですね

さにママさん

ぶーちんは全然気にもしてないんですが、私の方がビックリしちゃいました(笑)
さにちゃんも心配ですね、ひどくならないといいのですが・・・
ほんと、まずは、清潔に!ですよねe-284

ほんと、ムチムチでしょ~ その上デカいんです・・・
肥満にならないように気をつけようと思いま~すe-446

HARU88さん

皮膚炎の延長のようです。傷が入ってとも考えられるけど・・・とのことでした
皮膚も最近、赤い斑点が目立つんです・・・痒がらないので今のところは良いのですが。
おかげ様で内服薬でかなり良くなってきましたi-184
年齢も上がってくるので、なんとか現状維持できればな~と、思っています

そうなんです!未知の(だった)16キロ!になちゃいましたよ
丸太みたいですe-263
是非抱っこしていただきたいです(笑)
ぶーちんは牛を飼ってる方々も認める完全なるホルスタイン柄なんですよe-446
時期的に今から裸族の季節ですので、またご披露しますね~



frebullpapaさん

オヤジさん、こんにちわ~

ぶーちんの指間は、化膿まではいってませんでした
皮膚炎でしょうが、傷からとも考えられなくはないので・・・と。
おかげ様で、かなり良くなってきましたe-403
毛も少し生えてきました(笑)

16キロですよぉ、よく「でかっ!」って言われます・・・
引っ張られるときついですe-263
ぶーちんはがっちりムチムチの胴長さんですね

No title

こんにちは。 ぶーちんの足、かなり痛そうですね。どうしちゃったんでしょうね。体重とか関係あるのかな?それにしても、ぶーちんの指長いね~びっくりしました。体から想像すると、ころころしてる感じがするけど、
長くてきれいな指でした。
足を隠してみせる仕草や、ふてくされて寝るとこなんか、いじらしいですね。わざと、いじわるして、せがいたくなるよね~
早くなおりますように・・・お大事にね、ぶーちんv-16

春キャベツさん

こんにちは(^-^)
ぶーちん自身は足をあまり気にしてなかったんですよ
皮膚炎のようですが、おかげ様で、ほぼ良くなりましたe-454
指、長いですか?あまり意識して見たことがありませんでしたが、確かに、体と比べるとほっそりですね(笑)
毛を剃られて余計にそんな感じです
新しい発見、ありがとうございましたe-446
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
