スポンサーサイト

     

たけのこ堀り

土曜日の夕方

たけのこ掘りの手伝いをしました~

夕方だったので、うちの裏の方の1か所だけ

って言っても、私は探しただけで掘ってないんですけどね

ぶーちんは早速 マーキング・・・

IMG_9354_2.jpg



見~つけた

たけのこって赤土の所に生えてるやつがおいしいんですよ~

ここのもなかなかグッドです

IMG_9364_12.jpg


イノシシは来てないみたいでしたが、鹿の食べた跡がありました


たけのこの横を ゆだまがしっかり匂って、一生懸命掘っていました

いい匂いがした?

IMG_9370_18.jpg



はなは 匂って皮を一枚くわえて行っちゃいました

食べられんよ、はなさん・・・

IMG_9376_24.jpg



ウロウロしていたぶーちん、

ふと見ると足が泥だらけー

ちょっと先の方に じるい所がありました

IMG_9382_30.jpg



この日、暑いくらいのお天気だったので、ハアハアが止まりません



IMG_9386_34.jpg



が、ちょっと目を離すと・・・

いない!! それも3匹とも!!


道を進んでいくと・・・発見です! はなの黄色い服がチラチラと・・・

どこまで行くとーーっ!!


IMG_9387_35-1.jpg


こんな時はまずはゆだまを呼んでみよう

「ゆだまーーー」

私の声だけが響き渡り・・・

戻って来ました~

続いてはなも

IMG_9394_42.jpg

いつもは一番マイペースに好きなところに行ってしまう ゆだまです


おそらく、ぶーちんとはなは ゆだまについて行ったはず

「ぶーちゃーーーんっ」

全く来る気配なし

ぶーちんは誰もいないと心配になる子ですから、

ま、人の気配もないしってことで 放っておくことしばし

私の顔色をうかがいながら 戻って来ました

IMG_9388_36.jpg


疲れた様子のぶーちん、車の周りをうろついたと思ったら


IMG_9395_43.jpg


さっさと乗っちゃってました 



ぶ ちかれた~ かえろ 
IMG_9399_47-1.jpg


山で自由に遊べて ご満足のぶーちんでした





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

無題

こんにちは。
私も先日、タケノコ堀り行ってきましたよo(^o^)o
いくつか探したのですが、まだちっちゃかったですm(_ _)m

ぶーちん、山で自由に遊べてよかったね。
マックスを自由にさせたら戻ってこないだろうから、お留守番でしたヾ(^_^;

明日、天気がよければタケノコ堀りに行く予定ですd(^-^)

No title

こんにちはv-16 どこも花がいっぱい咲いて、春ですね~
ぶーちんが、足を泥だらけにして走りたくなる気持ち、暴走する気持ち、
何かわかる気がするなあ~v-286
時々疲れることもあるかもしれないけど、はなちゃんやゆだまがいて、ぶーちんはいい環境だよね。はなのちょこっとだけ、くっついていたい気持ち、安心するんだろうね。ぶーちん、頼りにされてる~

楽しそう♪

みんなおりこうですね~♪
ほおっておいても大丈夫なのがスバラシイです★
田舎ならではですよね★うらやましい♪
たけのこもいいですね~★
私は実家からしいたけもらいました★新たまもおいしいですよね(≧▽≦)

マックスママさん

マックスママさんもたけのこ掘り行ったんですね~
おいしいですよね(*^^)v
 
マックスくんはお留守番だったんですね~
ぶーちんもどこまでも行ってしまします・・・で、きっと帰ってこれない
ので、ちょくちょく呼んでます
ただ、そろそろノミがくっついてくる季節、イヤですわ~v-12

春キャベツさん

自由になったぶーちんは暴走しすぎる傾向にあります・・・e-263
呼び戻しができないのも問題ですが・・・
それでも気が小さいのでいなくなってはしまわないんですよね~e-446
はなは最近、人がいない時はちょっぴりぶーちんにくっついて寝てるようです
今も私がPC触ってるので、こっそりぶーちんのお尻を枕にして寝てますe-454

さにママさん

みんなお利口だといいんですけど・・・
ゆだまは別として、ぶーちんはあまりほおっておかれると心配になり、はなはまだビビりなので遠くに行けない、ってだけなんですe-446
人気がない田舎の山の中ならではの自由ですね
ただ、汚れる・・・後が大変なんですよねe-263
さにちゃんもママさんのご実家の山などで・・・いかがです?e-257

新たまいいな~♪うちのはもうちょっとです☆

No title

みんな、泥んこになって山で遊べてよかったね~。
ぶーちんの足元、ツートンカラーになったみたいでとっても
笑えます。

たけのこ堀りはこちらのほうではGW頃からですね。
もっともウチの近所は標高が高いせいか車で一時間ほど
南下しないと孟宗竹はないんです。

竹というよりササに近い根まがり竹、はちく、のほうがポピュラー
かもしれません。

まだ味わったことないのですが、竹の子の刺身は一度
食べてみたいです♪

haru88さん

まさかの泥だらけ!でした
ここまでベットリとは・・・e-263
楽しいけど、後が・・・です。

標高が高い所は孟宗竹はできないんですか~
知りませんでしたe-350
こちらは孟宗の後は本竹、三竹、八竹(呼び方は各地で違うようですが)と続きますよe-257

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
