
     

はなの悩み


ただいま お預かり中の はなさん

そんな はなさんのこと。


    P1001086_1_20100327220412.jpg



はなさん、普段は超がつく元気な女の子です



IMG_8332_55.jpg


が、そんな はなにもダメなものがあります

それは・・・ アスファルトやコンクリートなど


IMG_8449_93.jpg



歩けないんです

調子のいい時にはお散歩も行けるんですけど、、、



家の周りでも、

私とぶーちんがわざとすたこら行ってしまうと、

がんばって草のあるところまで歩きます

IMG_8453_97.jpg


田んぼから出られない はな

はな~、がんばれー


IMG_8622_6.jpg


小さい頃は、外が怖くて歩けないんだろうと思っていました

遊びすぎても歩き方がおかしくなるのですが

2~3日散歩を休むと元通り

お医者さんには、小脳に問題があるかもと言われてます

色の違いや段差がダメなようです

土草の上は平気なんですけどねぇ


草の部分が50cmほど先にあるんだけど、怖くて行けないはなさん

IMG_8630_14.jpg


草むらを歩きます


IMG_8632_16.jpg


芝生の上は 自信あり顔

あ、そのくせ、犬ばしりや玄関は平気でスタスタ歩くんです

どういうこと?

IMG_8782_33.jpg


はなが お散歩に行けず元気が有り余ってる時は

こんな風に 家の周りに連れ出してあげます

なので、いつもゆだまが一緒じゃないんですね~


飛んでます 元気いっぱいです

IMG_8476_150.jpg


ちょっと目を離すと 山の方へ行ってるし!!


IMG_8463_107.jpg

アスファルトが歩けないのは芝居? って思うほど


私もダッシュで、ぶーちん確保

IMG_8464_108.jpg


はなが下りてこないので 

ぶーちんをなば木(←標準語じゃないかも?シイタケの駒を打った原木)に

登らせてみました


IMG_8469_113.jpg


上にはさすがに こわくて登れないみたい

IMG_8472_116.jpg

椎茸がとれるまでには まだこれから2年ほどかかります


はながおりて来たので 一緒に


IMG_8475_119.jpg



そんな家の中じゃ元気いっぱいのはなに

お疲れぶーちんは(全然遊んであげないくせに)

ちょくちょく甘ったれです


P1001099_3.jpg





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメント

No title

お医者さんの言われることはちょっと心配ですね。
でもただコンクリートとかアスファルトが苦手なだけかも。(ブログの
中味を読むかぎりはこちらのほうが可能性あるような・・・)
幸い自然の地面は大丈夫ということなので、ひと安心です。
 
椎茸は楽しみですね!
ウチのほうではナメコとかクリタケなんかも菌打ち栽培してます。
もらうばっかりですが、獲れたてはおいしいですよね!

haru88さん

そうなんです、ただアスファルトが苦手なのかも?
と思うことが良くあります。
だといいんですけどね~
アスファルトを歩けなくても、元気なら問題ないな~って思ってますe-454

クリタケって初めて聞きました!
どんなんでしょう?ガンタケみたいな感じ?
うちもナメコ作ってますよ~とってもおいしいですよね~
もらえる環境ってのもいいですよね☆
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
