スポンサーサイト

     

は~なが咲いた

は~なが咲いた~♪

って、間違ってる気が・・・

あ!ば~らが咲いただよ!って、ねぇ・・・脳が衰えてる・・・



だんだんと 春を感じる日が増えてきましたね~

今日は黄砂も観測されたとか!?

でも、今晩は寒いですっ

先週からお天気の悪い日が多いですが、日曜は雨が降っていなかったので

ちょっと外に出てみました


春の花がずいぶん咲き始めましたよ~


ぼけの花

IMG_8399_44.jpg


水仙

IMG_8400_45.jpg


クリスマスローズ、  バックは巨大化したエリカ

IMG_8401_46.jpg


そして、 すずらん

IMG_8408_53.jpg

ばあちゃんが元気な時に植えたのですが、

手入れもしないのに、毎年かわいい花を咲かせます

あ、基本どの花も手入れしてませんけどね 


まねっこはな は ぶーちんの真似

IMG_8410_55.jpg


土・草の上は平気で駆けまわれる はなさん

駆けて遊びたいのに、ぶーちんはクンクン 匂ってばっかり

IMG_8418_63.jpg


もぉー、ぶーちゃん、遊ぼうよぉ とでも はなさん思ってる?

はなが遊びたくても、ぶーちんは一緒に遊んでくれないもんね~


IMG_8422_67.jpg




ちょっぴり哀愁 ほとんど散ってしまった しだれ梅

IMG_8456_100.jpg




花桃も、こんなに蕾が膨らんで~

桜も咲き始めましたよ

IMG_8406_51.jpg

IMG_8585_42.jpg
         (これだけ今日の写真です、空が青いです




それからそれから、椿も 

IMG_8446_90.jpg

ん?椿はそろそろ終わり?



水仙も

IMG_8448_92.jpg





春はお外が楽しいね~、ぶーちゃん






IMG_8427_72-2.jpg







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

きれーい♪ しだれ梅のときも うわーって思いましたが、今日もうわー!! 春がきましたね。でも、どんだけ広々~なんだろう・・・。ぶーちんがうらやましいなぁ。やっぱり 今日も決めのポーズは、バッチリです。 菜の花がとっても 似合います。かわいい~ですよ。

No title

お花きれ~っ!
春っていいよね~。大好きv-344
ぶ~ちん、お花が似合うね~v-352
うちも花や新芽はぞくぞく生えてきてますが、
同時に草もいっぱ~~~~い生えてきて、地面はエライことになってますv-406
ねんどは気持ちよさそうにゴロゴロ日向ぼっこばかりしてますが、
草ぐらい抜いて欲しいなぁ…。

きれい~

近くにこんなたくさんの花があって、ゆっくり花を見るのいいですね~★
今日はかなり天気が良かったので、昼間すぐそこの公園に聡咲をおんぶしてさにの散歩に行ってみたら、いまにも桜が咲きそうで、いよいよ花見シーズン到来ですね!!
我が家も毎日2人+1匹でのんびり花見を楽しもうと思います~♪♪

ももたんmamaさん

春の花がきれいに咲き始めましたね~
そんなに広々でもないんですけど・・・田畑で広々~に見えるんですよ、きっとe-446
山方面には広々~ですが(笑)
もうすぐ桃の花が咲きますよ~

なんとなく摘みやすい菜の花を毎回載せちゃってます

ねんどママさん

春は日差しも柔らかくて花もたくさん咲いて、いいですよね~
地面もだんだん黄緑色になって行って、今はいい感じ
でもすぐにぐんぐん伸びちゃうんですよね~
はなは、草むしりならぬ草食みしてます(笑)

ゴロゴロ日向ぼっこv-238私もした~い

さにママさん

もうすぐ桃の花も咲きそうです
こちらは桜ももう1分咲き程度に咲いてますよ
お散歩気持ちよさそう~v-22
さにちゃんと聡咲くんと毎日お花見かぁ、いいなe-343

No title

すごいですねえ。
ボケに水仙にウメに菜の花にさくらに・・・・。
暖かい地方も一気に花が咲くのですね。
ウチのような寒冷地もそうなんです。

春の花はほぼ同時に咲く。
百花繚乱ってやつですね。

早く春こないかな~。

ちなみにやっとウメの蕾が膨らんできました・・・。

ラストの写真、ぶーちんは菜の花のっけてるんですよね?
とってもカワイイです。

No title

ぶーちん黄色い菜の花がとっても似合ってますね。
aiちんさんのおうちは、ホント広くてあこがれます。
西から春が近付いてますね。楽しみ・・・・これからもたくさんお花付けてねー。

haru88さん

そうなんです、一気に咲くんですよ~
九州の中でも寒暖の差が大きい所なのででしょうか
今日なんてもう桜がかなり開いて来てます(5~6分咲き!)
そちらは今から梅の花ですか~
やはり違うものですね、ゆっくり春が来る感じがしますねv-254

今回もぶーちんの頭の上には菜の花ですe-446
はい、ポンと乗っけてるだけですよ~
ぶーちん恒例の儀式(?)のようなものです(笑)



ふくひなママさん

ぶーちん、花の似合う男を目指して日々精進しておりまするe-446
田舎のいいところを探してみると・・・田畑&山があることでしょうか
写真だと草も実際よりきれいに見えてしまうから驚きです(笑)
桜がもう数日で満開になりそうですe-235
これからも「またか」ってくらいお花乗っけますので(笑)
よろしくですぅ~e-454

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
