スポンサーサイト

     

しだれ梅

最近お天気が悪い日が多く、今日は寒いです


せっかくしだれ梅の写真を撮っていたので、、、先週の日曜日のこと。

とてもいいお天気でした

でも、先週も雨続きのせいで、散って色あせていたのですが、

それでもまだ きれいに咲いていたので、ぶーちんと記念写真



IMG_8286_10.jpg




しぶしぶ顔です・・・

IMG_8287_11.jpg


反対側から~

あ、逆光・・・


IMG_8291_15.jpg


でも、なかなか いい笑顔じゃない?


IMG_8296_20.jpg



光のかげんで なんとなく毛がきれいに見えるし



IMG_8297_21.jpg



ついでにやっとく?



ぶ いいよっ 
IMG_8301_25.jpg




IMG_8302_26.jpg


さ、なば 取り行くよ~


IMG_8305_29.jpg



暖かくて雨が降った後は、しいたけが にょきにょき成長します



P1001053_6.jpg



初めはリードを外したんですが、遊びに行っちゃいそうだったので

服を着せて、腰にリードを巻きつけて、と。



P1001054_7.jpg



ぶーちんがお手伝いできると いいんだけどな~

どうやって?

う~ん、口でもぎとる とか? 

無理か~




P1001055_8.jpg



もう飽きたもので、引っ張る引っ張るぶ  


ほふく前進!?

少しでも前に進もうとがんばるんです・・・

リードがおなかに食い込むからやめて~


P1001056_9.jpg



さ、お家帰るよ~

はい、お決まりのイヤそーな顔


P1001057_10.jpg

毎度、こんな顔するんですよね



只今、はなさんお預かり中です

ぶーちんは こんな感じで毎日のように やられてます


IMG_8330_53.jpg


またまた お疲れぶーちんですぶ  





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ぶーちん笑った顔もかわいいです(*^_^*)
しいたけおいしいですよね★
うちの実家も作ってるのでたくさんもらいました★
カレーにまで入れてみてもGOODでした♪
それにしても昔の丸いポストいい味出してますね~♪♪

笑顔がええね♪

紅梅、いいお色ですなぁ♪
その下でおりこうさんに待つぶーちんちゃんの笑顔の
かわゆいことっ!!
なんて憎めないお顔なの!!
菜の花ぶーちんちゃんもかわゆすかわゆす♪
「しいたけ」(どんこ、って言う?)って、aiちんさんちで
作ってるの?それとも自然のもの?
2号はしいたけが大好きで大好きで♪
肉厚しいたけを見るとよだれがでますのです♪
採れたてのしいたけのうまいことといったら☆。
いいなぁ、さすが大分!しいたけの町☆。
最後のお写真、ぶーちんちゃんとはなちゃんの
ラブシーン?、ってまさかね。。。おほほ。

さにママさん

笑ってると、ますますおデブちゃんに見える気がするのですが(笑)ご愛敬e-446
さにママさんの実家でも作ってますか~、しいたけ。
おいしいですよね☆
カレーにも合うんですか!?今度やってみよ~e-431
ポストは古びた感じがよく出てるでしょ~
ペンキがかなり剥げかけてますのe-348

オレンジ2号。さん

しだれ梅の下で、動きたいぶーちんに
「ちょっとだけ、待って待って」と、待ってもらってるんですよe-450
菜の花も、「ね、ちょっとだけ」ってかなり下手に出てます(笑)

しいたけは、作ってますよ~
私は、たま~に取るだけですけどね
作っているのは、肉厚の、いわゆるどんこです
確か、「ゆうじろう」って種類のもつくってます
名前が笑えますe-440
やっぱり塩焼きがおいしいですね~
最近は、ちもと(わけぎ)と椎茸の酢味噌和え攻めです・・・

最後の写真は、
わお、ラブシーン風だ~(笑)
実際は、はなに乗られて、ガウガウ遊ばれてるぶーちんです
はなは時々ぶーちんの上で腰振ってます・・・女の子なのに・・・e-263

No title

うわ~!ほんと春真っ盛りだあ~。
梅といい菜の花といいしいたけといい・・・。

ぶーちんはしいたけは食べないのかな?
こちらのほうはGWあたりじゃなきゃ生えてこないんですよ。
でも裏山があるなんてとても羨ましいです。
山菜もたくさん採れるんでしょうね。

ワンコの写真は逆光ぎみで撮ったほうが雰囲気があって好きです!
最後の写真は赤面しちゃいます!!ははは・・・。

haru88さん

また今日は寒の戻りで寒いのですが、先週はとても暖かかったんです
もうサクランボの花も咲いてるんですよ~
ぶーちんは生の椎茸には興味を示さないんですよね~
でも、ぶーちんご飯には よく小さーく刻んで入れますよe-446

家の裏は、裏山って感じですね、雄大な山には程遠いですけど、ね
もうすぐしたら、たけのこシーズン、そしてタラの芽などなど山菜の季節になりますね~e-454

そっかー、ぶーちんの毛がいい感じに見えるのは逆光気味だからですか~
逆光気味ってちょっと暖かい雰囲気ですね
最後の写真は、ご期待に添えず(笑)
写真では伝えられない、激しい動きの「ぶーちんを襲うはな」の図でしたe-446

こんにちは。
マックスです。

ぶーちんにぃ、笑顔がステキだね。
しいたけがいっぱいだね~。
ぶーちんにぃは、しいたけすき?

ぼく、まだ食べたことないよ。
今度ママさんにお願いして食べてみよう。ヾ(*'-'*)

はなちゃんが遊びにきてるんだね。ぶーちんにぃ、負けてるよ。
ぼくも、はなちゃんと遊んだら、やられそう。(・ω・)ノ

お久しぶりです!

最近、コメントできなくてすみませんe-350
久しぶりに、ぶーちんを見たら、癒されました~e-267
梅が綺麗ですね~e-420
埼玉は、暑かったり、雪だったりで、梅とか見てないなぁe-454
笑顔がとーってもかわいいe-265
ベリーは、いつもカメラを向けるとしぶしぶ顔ですよe-263
笑顔は、暑いときくらいですe-282

マックスくん&ママさん

笑顔が素敵、ってe-266 
ありがとうございますe-454
あの笑顔くらいフレンドリーなコだといいのですが・・・e-441
ぶーちんのご飯には時々椎茸が入ってます
消化があまり良くないそうなので、小さく切っていれてますよ
入ってるか入ってないかわかんない位ですがね

そう、はなが来てるので、ぶーちんはやられっぱなし・・・
たま~に「ウーッ」って怒って反撃してるんだけど・・・
マックスくんもやられちゃいそうだね
でも、マックスくんに会ったら、「遊んで遊んで」ってうるさくして嫌われちゃうかも、はなさんe-263


あすみんさん

お忙しそうですね、コメありがとうございま~すe-446
ホント、最近、春みたいだったり冬に戻ったりわかんないお天気ですね~
でも、春の花がずいぶん咲き始めましたよ
あ、ぶーちんも外でしか笑顔はでませんよ。
それも、たぶんハアハア言ってる時(笑)
お外は嬉しいみたいですね



やっほっほ~~~。

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

自然がいっぱいで、いいところですねぇ~
しだれ梅も、とってもきれい!!

ぶーちんみたいに、
オヤジも、自然の中で思いっきり
大輔を、遊ばせてみたいなぁ~~~

これからぁ先は、
桜もきれいなんでしょうねぇ~

いつか会える日を・・・
宜しく明太子。

オヤジさん

おかげ様で、自然だけは不自由してませんよ~(笑)

ぶーちんは田んぼを駆け回るのが好きなんですよ
大ちゃんも好きになるかも~
一緒に走れるといいな~e-454

桜の木は小ぶりなのが1本あるだけなんですが、
同じ頃咲く、桃の花がきれいなんですよ
咲いたらまたブログにアップしますので見てくださいね~







No title

こんにちは。
マックスです。

ぶーちんにいのおうちの近くには、きれいなうめのきと赤いポストがあるんだね。

写真が好きなじいじに言ったら『どこにあるか訊いときない』だって。

いつでも遊べるおともだちがいていいね。

今度、いつか、ぼくとも遊んでください!

マックスくん

梅の木はしだれ梅も、どちらももうお花は終わっちゃたけど、
古びたポストはいつでもあるよ~e-446

この間、マックスくんがパパさんママさんと太平楽に行った帰り道に、ぶーちんのお家の前間違いなく通ったと思うのe-319
山国と日田の間の大石峠から山道降りてきてすぐ位なのよ(近くに「いいちこ」があります)
だいたいわかるかなあ、パパさんに聞いてみてね~

ぶーちんはうまくお友達と遊べないんだけど・・・こちらこそぶーちんと遊んであげてね!

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
