スポンサーサイト

     

くるまに乗って

時々 甘ったれぼうず になるぶーちん

そんな時はストーカーぶーちんになるのです

私がどこかに出かけようとするものなら

なんとしても 一緒に行こうと必死で頑張ります・・・

いつもなら、どーんと寝ているし、ドアを開けても私より先には出ないのに、

ドアは人より先に出てはいけないルールになっている(はずなんだけど・・) ので。


でも、

ここぞという時は、私を油断させておきながら、ドアを開けた瞬間、

少し離れた後ろの方からツツツーっと隙間を駆け抜けるのです・・・

私には寝てると思わせておいて・・・

こういう時はアカデミー賞ものの演技力  ・・・

まさか 後方から来るとは思っていない私は、騙されるのです・・・はい。

ま、そういう時は、仕方なく車に乗せて連れて行ったり、

連れて行けない時にはグリニーズで我慢させられたり、です


P1000984_1.jpg


しかーし、

車大好きながら、おとなしくお利口さんには乗っていられないぶーちん・・・


P1000935_3.jpg



立って、外を眺めていないと嫌なコでございます・・・

横見たり、前見たり、忙しいのです・・・



P1000993_10.jpg



そして、私が車を降りる時、戦いが!

ぶ 「絶対先に降りてやる」

私 「ぶーちんはお留守番」


毎回、一度抱っこして 車を降り、

「お留守番しててね」と、ぶーちんを車に放り込む

そうやってぶーちんは 車でお留守番させられるのです

置いて行かれた後はおとなしく座って待てます

待てるなら 最初っからお利口に待ってくれるといいのに。

と思うのですが・・・どうしていいものやら



最近では、家で、「お留守番よ」と言うと、

小さなしっぽをピコピコ 動かし、目が生き生きと・・・

態度で「行こう、行こう」と・・・興奮します・・・

お留守番の意味を間違ってとらえてるに違いない

お留守番 → 車 → やった~!  と?





そんな、おとなしくお留守番ができた ぶーちんに、

ぶーち~ん、お土産買ってきたよ~


ぶ ・・・ 
P1000990_13.jpg


ん? 反応なし。

ぶーちゃん、お土産、おやつだよ


ぶ  なに?
P1000991_12.jpg


オヤツばい

保存料など無添加の おつまみ えび っち

しらす と ホタテ とあったけど、エビにしてみた

おいしそうやろ?

食べてみる?


ぶ いるいる うまうま~ 
P1000992_11.jpg



帰り道も しっかり窓の外を眺めるぶーちん

遠出はできません。。。

すぐハアハア言うし。

ぶーちんには 短時間、用事は1~2か所が限界




P1000995_8.jpg


寒い日でも ぶーちん連れて行くと暖房ほとんど入れられないしね~


ぶ たのしいね 
P1000996_7.jpg


疲れても、車が動いている間は座れないぶーちんは

時々、アゴを乗せて休憩



P1000985_2.jpg


ストーカーぶーちんは こうやって、

P1001034_27.jpg


毎回こうやって、


P1001003_17.jpg


車に揺られるのです


遠出をするには 今さらながら バリケンに入る訓練でもしなきゃかな~




↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
ぶーちん すごい。 助手席に一人で乗れてる・・・・。 お留守番できてる・・・・。ももたんは、ぜーったい無理・・・・。助手席でだっこ。バリケンでお留守番がやっとこ です。
やっぱり、車の中、ハァハァ~ 言うんだ・・・。 ももたんだけかと思っていて、安心(?)しました。 長い時間のドライブは むつかしいですね。
たのしい。。。って笑ってる ぶーちん サイコー です。

右に同じです・・・

さにもまったく同じです!!
ただ普段もドアというドアが開いた瞬間飛び出しますが(笑)
車に乗ってる時は冬でも窓を開けて顔を出します★
運転席から見る後ろ姿や横顔たまらなくカワイイですよね(≧▽≦)

ももたん

ぶーちんは、助手席に乗れているというか、後部座席には座ってくれないのでありますe-263 バリケンも入れないし・・・
助手席で抱っこしようとしても、乗り出す乗り出す・・・
おかげでフロントガラスの内側は、すぐぶーちんの鼻水がブシュっとかかってしまいます・・・
ももたんもハアハア言うんですね、私もぶーちんだけかと思ってました(^-^)
それでも、楽しそうなんですよね☆

さにママさん

さにちゃんも!!e-454
止めるのは大変ですよね~
ちなみに、フロントガラスに鼻水飛びます?(笑)
寒くても窓から顔出したがるんですよね~寒くて我慢できない時は、私は却下しちゃいますけどe-446
ホント、そんな姿はかわいいですね☆

No title

くるまで番長立ちしているときのぶーちんの後ろ足長いですね。
かっこいいわぶーちん。
顎をのせるところがふくちゃんとおなじです。
でもふくちゃんは後ろ足が短いのでこんなに立ち上がらず、あごの力だけで外を見ようとするのでとっても変な顔です。

ふくひなママさん

そうなんですよぉ、ぶーちんは足長なコなんです・・・
前足はブルちゃん体型で短めに見えますが、アーチバックって言うんですか、ホント背中がアーチで、、、
ふくちゃんみたいな体型にあこがれます
やっぱりこの体重を支えるのは疲れるんですね、ふくちゃんもアゴ乗せとは(笑)
ぜひふくちゃんのその姿、見てみたいですe-349

No title

助手席にたっちしてるぶーちん、なんかかっこいいですね。
ダッシュボードの前足の下に敷いてある、パッドのようなものは傷防止用?
ウチも車での外出は大好きですが、ほとんどグウグウ寝ています。
高速道路は得意ですが市街地で停車と発進が繰り返すようなときはすぐハアハア言い出すので、気を使ってしまいます。

ぶーちんの着てるTシャツ、みんな春らしいですね♪

haru88さん

ぶーちんをなんとか座らせたいのですが・・・e-263
ピースくん、遠出は寝てくれるんですね、うらやましいです
ぶーちんの前足の下は滑り止めです
少し斜めになっているので、足が滑っちゃうんです
そして傷だらけに・・・
なので、置くだけの、コインや小物を置いても滑らないという滑り止めパットを敷いていますe-348

そういえば、ぶーちんのシャツ春色でしたね、気にしていませんでした(笑)
夏のSALE(それも激安)で買った子供服のリメイクシャツですe-446

No title

こんにちは。
マックスです。

ぶーちんにい も、車の中に置いていかれるんだね?!

ぼくなんか、いっつも車の中でお留守番。

パパさんとママさんが帰ってきたと思ったら、二人そろっておいしそーなにおいをさせて帰ってきます。

そして、車を運転するパパさんのコーヒーのにおい。

ぼくにもお留守番のおみやげがほしいなぁ…。

マックスくん&ふれぶるらぶさん

マックスくんも車に置いて行かれちゃうのか~
マックスくんはお利口さんに待つんだね、えらいね~☆
パパさんとママさんだけおいしいものって、ずるいよね(笑)

ぶーちんは車に乗ってる時はおやつなんかどうでもよさそう・・・
でも、えびのおつまみはおいしかったんだってe-348
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
