スポンサーサイト

     

お疲れぶーちん


昨日今日と、ぶーちんはほとんど寝ています。

まあ、毎日寝てるんですけど、いつも以上に寝っぱなし

トイレと散歩とご飯以外、寝っぱなしの2日間・・・

なぜならば、

23日土曜日はじいちゃんの49日の法要でした

で、なぜ? ってことなんですが、

ぶーちん、こう見えて、とーっても神経質 


知らない人がいると、嬉しいながらも緊張と警戒・・・そして、激しすぎるので行動規制・・・

その上、もちろん、 はなさんも来ていたので 遊ばなきゃだし。

そんなこんなで、特に何にもしていないにもかかわらず、お疲れだったのです(私の想像以上に!)

ほんと、リラックスできないコなのですよ・・・



IMG_7909_28.jpg


いつもは私が帰ってくると、お迎えに出てくるぶーちんですが、

昨日は出てこない!(今日はのっそのそと、お愛想の様に出てきましたが)

いないのかと思い、ゆだまにオヤツをあげたりして、部屋に入ると

やっとこさ体を起こしたところ

そして、一応私のこと見て、「ドタン」とまた倒れるように寝てしましました・・・

どんだけ疲れてるんですか?


頭だけ突っ込み、お尻が出ていたのでお布団かけてあげました
                               ( 注: 右が頭です )
IMG_7912_31.jpg



いつもなら、疲れていても、出てきてご挨拶にぺロンくらいはするんですけどねぇ



そんな週末、おいしいお土産がたくさんありました


法要の前日はじいちゃんの誕生日だったので、叔母がケーキを持ってきてくれました

私の好きな果摘(かつみ)のケーキ

仏様に上げた後に人間様がいただきました

IMG_7871_10.jpg



巷で話題の gouter de roi

ホワイトチョコのは食べたことあったんですけど、チョコのは初めて~

これ、九州では買えないんですよ

IMG_7869_36.jpg

プレミアム(金色の方)とてもおいしかったです



こちらは 京都 蕪村庵 の 花こいと

チョコあられ です

見た目は、チョコ柿の種みたいな感じですが、

あられをチョコでコーティング、それもチョコ厚め (チョコ・ホワイト・だいだいの3種)

ちょっと上品な感じで、とってもおいしいんです

IMG_7870_35.jpg



そして、ミルキーロール


IMG_7866_7.jpg


おお~、ミルキーだ~



IMG_7867_8.jpg


ふわっとミルキーの味がしました


他にも チョコやら何やらいろいろと・・・

食べっぱなしでした・・・

ヤバいなあ・・・(いつも言ってる・・・)



こちらは お供えしたおもち

IMG_7890_37.jpg


それから、夜、いとことサッポロビールのビール園にビールだけ飲みに行きました

IMG_7892_11.jpg

日田の工場ではエビスを作っているそう

エビスと琥珀エビスと黒エビス(もちろん生)の飲み比べセットです

残念ながら運転手の私は飲めませんでしたが。


そんな週末だったのです





ぶ  だからぁ
IMG_7913_32.jpg






ぶ ぼくちんは ねむいのだ 
IMG_7915_34.jpg





そして、只今もぶーちん爆睡中 ぶ  







↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ぶーちんも神経質なんですね。ねんどと一緒だぁ~!
法要中は家族もバタバタしてるから
なんか異様な空気感を感じたんだろうね。
それにしても美味しそうなものてんこ盛りですね~☆
ケーキ食べた~いっ!!

繊細ぼーい。

ぶーちんちゃん、とっても繊細な男子なのですな。
無神経な男よりずっといいわ♪
ぶーちんなりにいろんなことを感じ取ってるんやろうね。
なんだかええ男のぶーちんちゃんです。
お顔も愛嬌たっぷりやしね♪
2月に帰省するのです。
みかんを連れてはじめての佐賀であります。
博多まで新幹線です。長いなぁ。。。
美味しそうなお菓子、たまらーーん♪

懐かしい・・・

サッポロビール★小学生の時に社会見学行った気がします。。。
あっという間にお酒を飲める年になったのでまた行きたいなぁ(≧▽≦)
ぶーちんとっても優しい子なんですね★
うちのさにはまったくそんな姿見た事ありません(笑)
でも疲れると何かに頭を潜り込ませるのは同じです♪♪(笑)

お久しぶりです。
今日はご報告がありまして…
ぶーちんままさんには報告しておこうと思いまして…
今月始めにプリンを亡くしてしまったんです。
いつものように散歩中田舎だと思って油断していたんですね。
夜に道路歩いてたら後ろからきた車に首をひかれて即死でした…
いつも車がよけていたんで大丈夫と過信してしまっていた私の不注意です。
その日も車2台通って1台目はよけて2台目に…
街灯もついてて街灯の真下でひかれて鈍い音もしたので運転手は気づいてると思うのですが逃げられてしまって。。
毎日毎日自分を責めてしまいます。
4歳まであと1週間で…
ぶーちんもプリンに似てて田舎に住んでるみたいなので、本当に注意してくださいね。
こんな事が起こりませんように…
暗い話失礼しました。

ねんどママさん

ねんどくんも神経質ですか~
ってことは、TV出演はとってもがんばったんですね~
えらいよ、ねんどくん!e-267

そう、週末は食べっぱなしでしたe-350
今週もおやつがいっぱいです・・・

オレンジ2号。さん

はい、繊細と言っていただけると、聞こえはいいですねe-446
でも、無神経男もいいかもってくらいの
神経質男ぶーちんです・・・全然、そうは見えないのに(笑)
帰省、もうすぐですねe-217
新幹線ですか~、確かに長い。。。みかんちゃんがんばれ!ですねe-271
みかんちゃんの初佐賀☆楽しみですね♪

さにママさん

さにママさん、小学生の時すでにサッポロビールができていたのですね・・・
懐かしいでしょ!?e-348
ぶーちんは優しいのではなく(犬に対しては優しいかも)
すぐ、いっぱいいっぱいになっちゃうのですよぉ・・・e-263
さにちゃんはじめ、女の子の方がやっぱり余裕があるのでしょうか?
うらやましいです。
はなも神経質という言葉とは無縁ですもの(笑)
あの、頭隠して尻隠さずはかわいくて笑えますよね

プリムさん

おひさしぶりです。
プリムさんのコメントを読んで、とてもビックリしました。
プリンちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。
プリンちゃんのこと、そしてプリムさんやご家族の皆さんがどんな気持ちで、どんなにお力落しかと思うととても胸が痛みます。
私に何か力になれることがあればいいのに・・・と思うばかりです。
今月始めと言うと、プリムさんが帰省中の出来事ですか?
お散歩中に、それもひき逃げだなんて、プリンちゃんは何が起こったのか分からなかったでしょうね。
考えただけでも涙が出ます。つらいですね・・・
車を運転していた人は気付かないはずありません。とても悲しいです・・・
とても不幸な事故だったと思います。
プリムさんはご自分を責めるかもしれませんが、プリンちゃんが大好きなプリムさんを責めることはないはず。
ワンコも亡くなると神様の元へ帰ると聞きます
きっとプリンちゃんも今頃は神様の元で楽しく駆け回っていると、私は信じています
どんな言葉も心の痛みが和らぐものではないでしょう、ですが、
プリムさんやご家族にたくさんの幸せや笑い喜びをくれたプリンちゃん
そんなプリンちゃんが安心して逝けるように
そして、プリムさんが少しでも早く笑顔でプリンちゃんのことを思い出せる日が来ますように
プリンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まだまだ他のワンコを見るのもお辛いでしょうに、報告くださってありがとうございます。
日常のどんなところに危険があるかわかりませんね
きっと街場の住宅街でも起こり得ることですね
私も気をつけます
少し心の痛みが軽くなったらまた覗きに来てくださいね

お疲れちゃん

ワンにちは、オヤジばぁ~い。

ブルドッグショー、凄かったですよ~~~
福岡での開催にも関わらず、日本一の規模だそ~です。

3月にも、また、ありますよぉ~~~

ところで、そちらでもいろいろと
あったんですねぇ~。

ぷーちんも、大変だったのかなぁ~?
気づかれじゃなくて、犬つかれぇ~。

おいしいもの、いっぱい食べて、元気になぁ~れ。

オヤジさん

おかげ様で、お疲れぶーちんも ふっかーつe-271
であります

ブルドッグショー日本一の規模だったんですか!!
そっか~、審査員の人もとても本場っぽかったですもの、うん。
フレブルショーも福岡であったらいいのにな

No title

ホントにやさしい子なんですね。ぷーちんは。
そんなに周りに気を使わなくてもいいのに、どうしてもストレスなってしまう。自分ではどうしようもないんですよね。
でも寝ることでそのストレスが発散できるなら、思う存分睡眠をとってスッキリしたほうがいいよね。溜め込むのが一番いけないことですから。
ちなみにぼくは食べて発散派♪
ケーキにお菓子、お餅にエビスっ!
いいじゃないですか!

No title

わああ~そろそろダイエットを考えていたふくひなママは、またまたぶーちんのプログで甘いものへの禁断症状が・・・・
あこがれのミルキーロール 早く不二家を探さなくては・・・(笑)
ぶーちん気を使ったのですね。うちのふくちゃんは、人が来ると楽しすぎてはしゃいでドン引きされる事も・・・
大きな体でも、不器用ななところが渋いなあ。そのギャップがかわいいですね。

haru88さん

やさしいコ・・・ありがとうございますv-406
そう言っていただけると、ぶーちんがいい子に聞こえてうれしいですe-446
ですが、すぐに いっぱいいっぱいになってしまう、ガウガウな男の子なのでございますよ
でも、かわいそうなくらいダウンしちゃうんですよぉ
おかげ様で、眠って眠って、復活ですe-454

私も食べてしまう派です!
満腹中枢がやられちゃいます・・・そして横に成長・・・
そうですよね、ため込むよりいいですよね!

ふくひなママさん

ダイエット!あぁ、耳が痛うございます・・・
私も 初ミルキーロールでした
うわさ通りミルキーの包み紙、かわいかったですe-454

そうなんです、ぶーちん、不器用ですから(笑)全く気を使っているようには見えないんですけど、見た目と違うんですよぉ・・・
私は、ふくちゃんに、はしゃがれてみたいですe-51
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
