
     

またまた雪の日

今日もダラダラにお付き合いよろしくです


13日のことです

またまた雪でした 

仕事に行く前に車を外に出しておいたら・・・

あっという間にこんなんなりました・・・

まだドアは凍ってませんでしたがね


4駆だから大丈夫よ~という周りの声に、がんばって仕事へ・・・


IMG_7739_3.jpg

しかーし、国道なのに・・・バリバリ言ってるぅぅ 

雪の日は運転しないことにしてるのに

冷や冷やで運転していきました

九州ですが、毎年1回くらいはうちの付近から峠まで

除雪車(といっても重機で押すんですが)が出たりするんですよ

山に囲まれてますもので


IMG_7742_6.jpg



そんな平日に降った雪

外遊びには連れて行けないところだったのですが

たまたま妹が用事があって帰って来ていたんです

ってことは、またまた 「ゆ~きやこんこ」 ができたんですね~

で、またまた はなちんもいま~す


IMG_7760-1_2.jpg


ただし、妹曰く、まともな写真は撮れてない、と。

みんな動きが激しすぎ、と。


ってことで、今日の写真は photos by 妹  です 


IMG_7749_12.jpg


雪が楽しかったんですね~


なぜか団子で坂を駆け下りる3匹  なぜ団子?


IMG_7761_19.jpg


                  ↓



IMG_7761-1_3.jpg



放っておくと はな以外はそれぞれ遊びに行っちゃうので

監視しながらの 3匹連れは大変だったそうです






IMG_7801_57.jpg







お散歩でもそうですが、先頭きって歩きたいはなさん


IMG_7768_26.jpg



写真で見ると、仲良さ気な3匹 



IMG_7766_24.jpg



少しでも濡れた所は避けて通るような 濡れた地面大嫌いなゆだまですが

雪大好き 

寒くても雪の日はなぜか小屋の外に出て雪の中にじっと座っていたりするんです


IMG_7772_30.jpg

これも 雪の日にはよくやってます




IMG_7787_43_20100115225140.jpg



楽しそうに駆け回る はなちん



IMG_7786_42.jpg



走る、走る 



IMG_7788_44_20100116174120.jpg


珍しく こわい顔のゆだまちん

はながうるさくしたの? 


IMG_7789_45.jpg



楽しくみんなで遊んでるようにも見えるのですが

実際は、

ゆだまと一緒に遊びたいはな

自分のペースで楽しみたいゆだまぶーちん


IMG_7790_46.jpg



4か月まで親兄弟と遊んで育ったはなは上手に遊べるのですが

ぶーちんは・・・無理です・・・

そしてぶーちんはよくはなにやられています・・・

9か月犬にやられる5歳犬


IMG_7795_51.jpg






ぶ  ふぅ、たのしかったでしゅもんね
IMG_7798_54.jpg





もう今年は 2回雪遊びできたから、終わりかな~



IMG_7800_56.jpg

最後に、 雪の花の咲いた梨の木 でした。





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



コメント

No title

いいなー。雪の降らないところでそだったふくひなママは、こんな雪景色はあこがれです。
ああ ぶーちんのところにホームステイしてみたい・・・といっても過保護な我が家のふくひなさんは、ブルブル震えていそうですが・・・

No title

大分市もかなり降ったんですよ~!!
ほんと運転こわかったです(>_<)
ニュースで見た北国は大分県からしたらありえないですよね!!
ゆだまちゃんがしてるゴロンゴロンうちのさにもします♪
ぶーちんのアップ画像ほんとにかわいいですね(*^_^*)

No title

ワンばんこ、オヤジばぁ~い。

同じ九州とは・・・・
凄く積もっていますねぇ~

それに、3人とも元気がよかねぇ~
しもやけにならぁんとかいなぁ~

大輔がみたらぁ~
どう反応するかなぁ~?

あの中で、遊ぶ事ができるかなぁ~?

九州も広かばぁい!!

ふくひなママさん

温暖なよい気候のところで育ったんですね~
逆にうらやましいです
夏は暑く、冬寒く・・・ですもの・・・今朝なんてサッシ戸凍って開かないし・・・

ふくひなちゃんがホームステイしたら・・・きっと野性味あふれる子たちになって帰っていくと思われます(笑)
でも、お水にバシャバシャ入っていくふくちゃん、ぶーちん並みに雪で遊んでくれそうe-454

さにママさん

おお~、大分も降ったんですね~
北国の方からすればへなちょこくらいでしょうが(笑)運転もびくびくですよね
さにちゃんもゴロンゴロンするんですね、冷たくないのかなあっていつも思うんですけど。
どアップぶーちん、顔に雪をつけて楽しかったみたいですe-446

furebullpapaさん

オヤジさんのお家辺りも雪降ってるように見えましたが、遊べませんでしたか?
近いようで遠い?のですね~
もう少し、うちから山の方へ上るととまた別世界なんですよ~

雪となるとうちのワンコ達は喜びいさんで出て行きますよe-348
でも、初めてってどうだったかなあ?
初めての雪、大ちゃんの反応を見てみたいな~

やっぱり「い~ぬは喜び 庭かけまわり~ e-343」なんでしょうね
Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
