スポンサーサイト

     

ゆ~きやこんこ♪その2


雪の日 その2

続きでございます

本日、だらだらと長々です


家の裏の坂は走りまわりすぎて 草がいっぱい出てきたので

少しだけ場所を移動です

ゆだまも一人で山に遊びに行ってしまわないようにリードつき 


IMG_7415_30.jpg


そして左を向くとこんな感じ

まだ荒らされてない雪があるよ~ 


IMG_7416_31.jpg


走るぶーちん


IMG_7441_40.jpg


そして 深い所は 足埋まるぶーちん 


時折 青空も見えながらも雪はあまり溶けず 雪遊びができます



IMG_7423_36.jpg




お~い、 お稲荷様のところ荒らさないでよ~


IMG_7422_34.jpg



いつ見ても はなのお尻を追っかけまわしてるぶーちん・・・

せっかくなんだから雪を楽しんでよぉ・・・と思う私の思いは全くもって届きませんでした。。。


IMG_7424_35.jpg


はなは 雪が楽しくてぶーちんのことなんか気にもならない様子で


IMG_7430_38.jpg


こーんな顔しかしない ぶーちんに対して


IMG_7447_42.jpg


なんて楽しそうなの


IMG_7461_5.jpg



バラも雪をかぶっていました 


IMG_7457_3.jpg



なんの手入れもしていないけど、かわいいバラが この寒い中咲いてるってうれしいな~



IMG_7459_4.jpg


あら、どうしたの?

ゆだまちんに叱られてるのかい?

よしよし してもらっているのかい?


IMG_7471_10.jpg


いいかげんにせなよ、って言われたんやろ?


ぶ なん? 
IMG_7473_12.jpg


あーー、せっかくこっち向いたのに切れたー

全く私の方を向いてくれないんだもんね


せっかくの雪、

「ゆきだるまとぶーちん」なんぞ やってみようと思いましたが

ヒート中の女の子に 本能に逆らえない男の子

それは無理ね、と

妹がぶーちんの背中に雪だるま(未完成)を乗せてみました

これが精いっぱい



IMG_7498_27.jpg


ゆだまは・・・

小雪だるまを作ろうとする弟の邪魔をし、丸めた雪をくわえて遊ぶ

雨は嫌いだけど、雪は大好きなんです ゆだまちん

雪ボールキャッチをして遊んでます

ジャンプしてキャッチする姿

こういうときのゆだまってシェパードが濃いな~って姿になるんですよね~


IMG_7477_14.jpg


ぶーちんは全く雪ボールキャッチなんて興味ないので 雪を手に載せてみたら

かぶりつく・・・おいしいのかい?きみたち・・・

IMG_7486_22.jpg



そんなぶーちんも 雪の中で、一瞬、




我思ふ・・・

IMG_7510_33.jpg

  顔



ゆだまも


我思ふ・・・

IMG_7504_29.jpg

  顔






この日のぶーちん、ほんっとに笑顔がないっ!!

女の子のヒート中ってすごいんだろうな~

ま、ぶーちんが興奮しすぎる、しやすいっていうのはあるのでしょうけどね・・・



できました 

雪だるま(弟その2作)

ゆだまに邪魔され3個目にしてやっと完成~

ミニ雪だるま

ぶーちんの代わりに笑顔だわ~

IMG_7538_52.jpg



ゆだまに 遊ばれないようにちょっと高い所に避難 

なぜか離れた所からみているぶーちん

IMG_7545_54.jpg


呼んだら来ましたが、おとなしく記念撮影なんてさせてくれるはずもなく


IMG_7546_55-1.jpg


でも せっかくなので

ゆだまと雪だるま ツーショット 

IMG_7563_73.jpg


ぶーちんも 雪だるまと一緒に 


IMG_7571_81.jpg


この日、ほんっとにぶーちんの顔が撮れてないよな~ って思って

お家に入る前に「待て」して一枚パチリ しました


IMG_7526_45.jpg



改めまして、

こんな ぶーちん&ゆだまを 今年もどうぞよろしくお願いします




IMG_7568_78-1.jpg



2010年がはっぴーなお年でありますように ぶ  





↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

雪がすごいですね~。
ぶーちんのくらしは、とっても広いし、とっても楽しそうですね。
こんなにたくさんの雪で、ふくひなちゃんもあそばせてあげたいなー。
今年もよろしくお願いしますー。

No title

いやぁ・・・癒されます☆いつも★
写真の撮り方もステキだし♪自然とか花とか・・・♪♪
もちろん一番はぶーちんの表情(*^_^*)
今年もブログ愛読させていただきます(≧▽≦)

またまたコメント(笑)

昨日ペット博にはなちゃん行ったんですねー!!
ねんどくんのブログで見ました♪♪
来年はうちも・・・!!
会えるといいですね~(≧▽≦)

ふくひなママさん

最近では、駆けまわって遊べるほどの雪は、一冬に1~2度降ればいい方なので
ちょうどお休みの日で、遊ばせてあげられてよかったですe-454
こういう時は山際もよしですねe-191
ふくちゃん地方は雪は降りませんでしたか?


さにママさん

またまたコメントありがとうございますe-454
昨日行ったんですよ~ペット博e-267
もしや、ねんどくん?と思うが早いか、「ねんどくん」って声に出ていたみたいで(笑)
ママさんに「はい」とお返事していただきました
初・生ねんどくんとの遭遇でした~
私もねんどくんのブログ見ました!
はなを載せていただいて、うれしゅうございますe-446
ぶーちんは残念ながら、興奮して死にそうになるのが目に見えているので(笑)お留守番でした
来年は是非ぜひっ!!
今度は 生さにちゃん&さにちゃんファミリーに会えるといいなe-349

No title

雪が降ってるなんていいですね~e-343
埼玉はまだです(降ってもたいして積りません)e-443
ぶーちんも、はなちんも、ゆだまちんも楽しそうですねe-454

ありがとうございます。

ワンにちは、オヤジばぁ~い。

魚沼産のコメ、アリが10~~~。

ペット博、MISIAのコンサートに行かれたぁんですかぁ
かぶりまくりぃ~~~

MISIAのコンサート、良かったですよねぇ、
オヤジ、感動して泣いてしもうたばぁい。

そうそう、小郡運動公園であった、
吉吉の撮影会、行きましたよぉ~
でも、でも、おそらく2年前位かなぁ?

雪、たくさぁん積もっていますねぇ、
これからも、宜しく明太子。

No title

ぷーちんたちには失礼なんですけど、おお これイイ!と思ってしまったのが雪だるま。
弟さん作なんですか。うちもハルトが同じくらいの大きさのヤツ作ったんですけどぜんぜんかわいくない!写真、機会を見てアップしますんで笑ってやってください。
そして驚いたのが、雪をかぶるバラの花。生まれてはじめて見ました、こんな組み合わせ。っていうか冬にバラが咲いてること自体すごい!
日本は広いなあとしみじみ思ってしまうのでした。
あっ、もちろんゆだまくん、ぷーちん、はなちゃんみんな生き生きとして素敵です。犬はよろこび~♪の童謡の通りですね。

あすみんさん

お休みの日に降ってくれてよかったですe-191
埼玉はあまり積もらないんですか~
こういう時は山際もいいってことですかねぇ・・・(笑)
東京も初雪って言ってたし、埼玉も降るかも!

frebullpapaさん

コメありがとうございますi-184
そうそう、小郡運動公園でした!
やはり行かれてましたか~
お忘れかもしれませんが、お会いしたんですよe-257
確かキチキチの撮影に並んでいた時!?
大輔君はまだ1歳くらいだったかな?

これからもよろしくお願いしま~すe-454

haru88さん

雪だるま、作ってはゆだまに食べられを繰り返し、3度作りなおしたそうです(笑)
ハルトくんも雪遊びを楽しんだんですね~
雪とバラの組み合わせってなかなか良いですよねe-446
12月は結構暖かかったからでしょうか??
実は私もこの雪の日に咲いてることに気づいたんです
また今日も雪が降っています
長野は大きな雪だるまが作れるかも!?

ゆきだいすき♪

aiちんさん、ぶーちんちゃん、
あけましておめでとうv-22
すっかりご無沙汰しておりますた。。。
雪ダーーー!!
いいな、いいなぁぁ♪
雪がそんなに積もってるなんてっ☆。
ゆだまちゃんも、ぶーちんちゃんも、はなちゃんも楽しそうじゃね。
「犬はよろこび庭かけまわる♪」のとおりだーー!
2月にみかんといっしょに佐賀に帰ります。
みかんといっしょに帰省するのは初めて。
東京より九州が寒いけん心配じゃけど、
雪がふったらうれしいなぁ♪

オレンジ2号。さん

おひさしぶりです
今年もよろしくお願いしますe-446
昨日今日とまたまた雪が降ったんですよー
スタットレスはいてないので、ひやひやで車通勤しましたよ(4WDで)
わんこ達は大喜びでしたけどね
わぉ、みかんちゃんと一緒に帰省ですか!
お母ちゃん喜んでるでしょうね
不思議と、東京より寒いと言われますよね
今日もさむいですよぉ~e-191

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
