スポンサーサイト

     

ぶーちんとサザンカ

一週間ほど前の写真ですが・・・



寒くなってきましたね~

寒くなるとサザンカが咲き始めますね 

我が家のサザンカも咲き始めましたよ

となれば、やっぱりコレですよね 



IMG_6713_7.jpg


はい、イチョウの木と反対側の山をバックにしてみました

自宅の裏も山、向かいも山、めっちゃ山に囲まれちゃってますでしょ(笑)



IMG_6716_10.jpg




IMG_6824_70.jpg


後日、

はなさんが来ていた時に一緒に記念撮影してみました

ま、ジッとはしてくれないので こんなもんです 



IMG_6798_54.jpg


息の合わないふたり・・・


IMG_6802_57.jpg



さ、恒例の花とぶーちん、いってみよ~



IMG_6806_58.jpg


つれないお顔・・・

お似合いですよ


ぶ  そお?
IMG_6811_63.jpg


おっ、モデル風?

調子が出てきたね


ぶ  いひっ
IMG_6816_60.jpg


では、はなさんいるし、ついでにやってみる?

はいっ

IMG_6818_67.jpg

黒にピンクは映えますねえ

でも、これ、一瞬のシャッターチャンスを奇跡的に逃さなかったんです

はなはお花を頭に乗せさせてくれませんでした

はなちん、まだまだだね

で、発見したんですけど、はなの頭は平らじゃないんです

ぶーちんは平らだから乗せやすいんですけどねぇ


ぶ  ぼくちんは じょうずでしゅか 
IMG_6817_59.jpg



お上手、お上手




↓ポチッとに感謝ですぶ めるし~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。ピース家です。ブログ来て頂いてありがとうございます。aiさんは大分なんですかあ。フレブルとさざんかの組み合わせは長野の山では無理だなあ。うちもこんどほかのもので挑戦してみようかな。干し柿とか・・・。そういえば大分に竹工芸の専門学校ってないですか。知り合いの竹工芸作家の方が確か大分の学校を卒業して・・って言っていたような。
こちらもちょくちょくブログにあそびにいかせてもらいますのでよろしく~♪

No title

待ってました!
ぶ~ちんと花e-397
ぶーちんの笑顔、本当にかわいいe-266
モデルさんですね~e-454
はなちんもかわいい~e-415
お互いにちゅ~しようとしても上手くいかないところがまたかわいいe-265

haru88さん

早速来ていただいてありがとうございますi-184
長野の山ではサザンカはもう終わりましたか?干し柿、ナイスかもe-265
竹工芸の専門学校ですか?
よくは知らないのですが、きっと別府か大分ではないかと思います。
別府は竹工芸が盛んですし、私も、知人が若かりし頃に別府で修業したって聞いたことがあります。
実は私の住む街は福岡・熊本との県境で生活圏(文化圏)的には大分からちょっぴし外れていて、あまり知識がなくて・・・スミマセンe-263
でも、我が家ではその知人が作ってくれる「竹のお箸」を愛用してますよe-348

ぶ~ちんLOVEさん

やっぱり花ですよね~
って、何とかの一つ覚えのようにやっちゃってますが、つい花があるとやってしまいますe-446
ぶーちんは花を乗せられてもちょっと写真を撮らせてくれるんですけど、
はなはまだまだですね~
すぐ食べようとするんですよぉ・・・e-263
外に行くと、はなのことはどうでもよくなてしまうぶーちんでありますe-254

かわいい♪

ピンクが一番似合いますね~(≧▽≦)
自然の中でマイナスイオンいっぱい浴びていいなぁ♪
実家を出てからは、あまりそうやって季節を楽しむのを忘れてた気がします。。。反省(;_;)
子供も出来たし、ぶーちん見習って楽しまなくちゃ♪

No title

おお・・・PCから遠ざかっている間にかなり更新されてますな。
ぶーちんは写真集が出せそうなくらいお花が似合いますねえ。
ふくひな家の裏の山でも竹燈篭のお祭りがありました。
夜なので、足もとが悪く、ふくひなママの前を歩いていた婆ちゃんが坂道で転がって、すっごい勢いで3回転くらいして、背中で火を消しまくってました。
ぶーちんの笑顔に癒されて・・・また頑張ろうと思うふくひなママです。

さにママさん

子供の頃って、自然や季節を感じながら過ごしていた気がするのですが
大人になると季節に鈍感になってる気がします・・・e-441
さにちゃんもきっとピンク似合いますよ
聡咲くんも男前さんなので花が似合いそうe-265

ふくひなママさん

最近、週1ペースになっていたのでちょっぴりがんばってみましたe-446
って、週2ペースになったくらいですが・・・e-330
写真はたまり、ネタもお蔵入りがたくさんです・・・
ふくひなママさんちは裏が山なんですか~
竹灯篭は素敵だけど、おばあちゃんは大変でしたねぇ・・・
足元暗くて見えにくいですものね。怪我がなければなによりなのですが。
ぶーちんの写真、同じようなものがいっぱいですi-229
ついいいショットをって撮っちゃって。
ふくちゃんも似合うと思うんですよね~ぶーちん専属カメラマンとしては是非撮ってみたいですe-446

きれい♪

なんてブーチンちゃんはお花が似合うのかしらんv-238
ピンクのお花もおてのものっ。
そしてその「にかっ」と笑ったお顔がもえーーーっv-10
うーーん、憎めんっ♪
はなちゃんも似合うてますな♪
「ぶーちんのお花シリーズ」、四季を感じることが
できて癒されますv-22

オレンジ2号。さん

ぶーちんは、ピンクも似合う男を目指して日々精進しているのでありますe-446
最近は、あきらめ半分でお花シリーズに付き合ってくれるぶーちん
いろんなお花を通じて季節を感じてもらえるなんてうれしいですe-343
また調子にのっちゃいますよ~e-454

Secret

プロフィール

aiちん

Author:aiちん
シェパードのmix犬ゆだまとフレンチブルのりくと九州の片田舎にくらしています。

ゆだま:15歳 女の子 体重16キロ 

りく:9歳 男の子 体重16.5キロ
   ニックネーム ぶーちん 

めろん:3歳 女の子 体重22キロ    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フレブルひろば

フレンチブルドッグひろば

ブログ村フレンチブルドッグ

ブログ村ブルドッグ

365カレンダー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
